FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 高松

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

高松

2017年10月1日(日)
wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 高松 DIME


本編とボーナストラックの間の時に、今日のネタを仕込む私。←珍しくメンバー全員に差し入れを持って来た
あのね、その袋にね、今日のライブのメンバーごとの一言感想(割とネタに走ったほう)を書いたマステを貼るって言うのを、したかったの。
ちなみに、袋の裏に貼って、表側を見せて渡したので、メンバーは後で気づくパターンのやつ。笑

こういう小細工をかますのが実は大好きな私です


と言うわけで、ボーナストラックでまたもや会場へIN。
実は今日ね、先日たまったwacci荘30Pの写真撮影もする予定で。
(そのために普段ノーメイクの私がちゃんと化粧して来たという徹底っぷり)

30Pの申し込みボードに名前書くときに、M上さんが近くにいたんだけどね。
名前書いた段階でM上さんに「書けたー?」って聞かれて。
「まだふりがな書いてない」って言ったら、

M「書かなくてもわかるけどね、だってきよさんでしょ?」

って言われたよ。

聖「まぁ、CUBEの人なら誰でも読めますよね。」
M「余裕」
聖「でも普通はなかなか読めないんですよ、この名前」

って言いながら、リストをお返ししました。笑
私、wacciを知ってから、ますますこの名前が好きになりましたからね


登場の時にね、おのさん、あの階段をまた降りて来ないといけないのか、かわいそうやなぁ、とか話してたら、まさかのおのさんだけ、客席後方の扉から登場でした
ステージ行ったら、他メンバーに「下から来たの?」って言われて。

小「VIPっぽい雰囲気あるでしょ」
橋「VIP感はまったくないですけど」

みたいなツッコミをされるおのさんでした。

そんなゆるーい会話から、ボーナストラックスタート。笑




【『スマイル』アコースティックVer.】

サビのね、はしぐちくんの2回めの「スマーイル」の歌い方が好きです、というピンポイントな感想
なんか今日はいつも以上に音が優しく聴こえてきた気がするなぁ。


【“セルフライナートーク”のコーナー】

タイトルコールは、何故か毎回ヨコヤンさんのお役目。
「最初のコーナーはこちら」ってはしぐちくんが言ったら、わざとらしくヨコヤンさんの方をバッと向くはじめちゃんを見てるのが楽しいです。笑

そして、最後の「コーナー!」で、声がひっくり返ったヨコヤンさん。
声がひっくり返るくらい、がんばりました。

今日の1曲は『ピアノ線』
って、発表された瞬間に、「アコースティックで演奏すんの?!」って、まずそこにビックリした私です

実はこの曲、アレンジはヨコヤンさんで、元は「リバイバル」ってタイトルだったらしい。
その時から、「何回も何回も」のとこのフレーズはその時からあったらしい。
そいえば前に、ヨコヤンさんがピアノのフレーズも打ち込みで作って来たって話を聞いたことがあるなぁ。
それに、弾くのが無理あるとことかは、はじめちゃんが「こういう感じでどう?」とか言いながらフレーズを完成させたんだったっけ?

そして何気に、リズム隊が、結構難しいことぶっこんでるらしい、この曲。
おのさんのベースが、エイトビートを少しずらして弾いてるみたいな話してたんだけど、難しくてよくわからなかった。
そして、ヨコヤンさんに、「むしろよく歌えるよね」って言われてたはしぐちくん。

そこはほら、はしぐちくんだもん、ねー

ちなみに曲の感じは、アコースティックだと、なんかやっぱ少しさわやかになるね。
でも、アコースティックでもかっこよかった!


【『感情』アコースティックVer.】

続いては『感情』
この今日は、バンドでもアコースティックでも受ける雰囲気があまり変わらない気がするの。
どっちの音も優しくて好きだなぁ


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

本日の褒めテーマは、「4月から旦那の転勤で高松に引っ越してきてがんばってます」でした。
私のお隣に座ってた方でね、後で「横浜にいた時からwacciは観に行ってたんですかー?」って聞いたら、「そうなですー」って。
wacciのホーム横浜から高松へ、とか、ライブ観れるチャンスの減りっぷりが並じゃないよねぇ。
私がその立場だったら、すげぇ凹む気がする。
都会から田舎に引っ越すって、想像以上に大変なことだと思うんだけど、旦那さんについてきたおねーさんは本当にすごいなぁ、と思いました。

というわけで、けいじくんとはしぐちくんが制作活動中は、他の3人でのトークコーナーへ。

●テーマ1:「うどんのトッピングNo.1は?」

3人一致で、ちくわの磯辺揚げ一択らしい。
昨日おのさんが食べた磯辺揚げが、メビウスの輪みたくなってたらしく、それに対して「どうなってるかわかんない」っていうおのさん。
それに対して「輪に1回通しただけだよ」と言うヨコヤンさん。

頭の中でちくわの輪に1回通してみて「ほんとだー!なったー!」っていうおのさん。

その一連の流れ見てて、おのさんかわいすぎか!!ってなりました


●テーマ2:香川照之について話してください。あるいは香川真司について話してください。

はじめちゃんが香川真司についてお客さんに対して話しかけようとする左側で、香川照之について喋り出すおのさんとヨコヤンさん。

同時進行なの?!

しかも、結局どっちも対して喋れてなかったよね


●テーマ3:はしぐちくんがアイドルとしてデビューします、キャッチコピーを考えてください。

M上さんのお題がいちいち微妙。笑

おのさん「メガネの人!」
はじめちゃん…は、なんだったか忘れた。
ヨコヤンさん「ちょっと腕の短いさだまさし」

なんちゅーか…メンバーのセンスが…

最終的に、M上さんに模範回答を求める3人。
うしろのM上さんの所に、PA室からマイクが来てたよ。笑
結局、途中でけいじくんが「できましたー!」の助け舟で、M上さんは模範解答をまぬがれました


ちなみに、曲が始まったら、まさかのはじめちゃんとけいじくんが、「いぇー!あー!」でかぶるっていうね。
ちょっと被んないでーって、けいじくんから物言いが入ってたよ。笑

ちなみい、後半でコール&レスポンスとかしてた後だったかな?
何かを歌いだそうとするけど、音がわからなくなるけいじくん。
音が流れてる中、はしぐちくんに耳打ちで聴きに行くけいじくん。
の図を見て笑ってる私の図。

どうやら、「一年生になったら」で、替え歌をしたかったらしく、メロディーをめっちゃ聞いてたらしい。笑
けいじくん、結局なんか音取り微妙だったよ
楽しかったからいいけど!笑


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

そこから、また盛り上がっての『Ah!Oh!』
座ったまま、結構しっかり踊ってしまった。
あとね、何気にボーナストラックの時の方が、はしぐちくんの動きがよく見えるのが嬉しかったりする。
今日も可愛かったなぁ、はしぐちくん


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

最後は『会いにゆきましょう』
曲の入り方がやっぱり好きだなぁ。

ちなみに本日のソロ回しは

橋「カホン」
橋「ベース」
橋「ギター」
橋「・・・」
始「俺も紹介して?俺も…まいっか」

でした。(まいっか、は、オフマイクでほぼ声は聞こえてなかったけど)
そしたらね、そのまま演奏続けた曲の最後の最後に、

橋「因幡始ー!」
始「遅いよ!」

って。笑
最後のはじめちゃんのツッコミに、めっちゃ大ウケしてしまいました


そいえば、どこかのトークで、あん餅入り雑煮の話になったんだよね。←どこだったかは忘れた
客席から「美味しいよ!」って言ったけど、信じてもらえませんでした。
なんだよー、美味しいのに
じーちゃんばーちゃん家で、毎年お正月に食べてた、私の思い出の味だぞ。
なんなら、普通のお雑煮よりも、白味噌にあんもちの香川のお雑煮の方が、私は万倍好きだぞ。

ちなみに、そのお雑煮の話には、おのさんがえらく食いついててね。
「食べてみたい。作ればいいのか」って。
確かに、おのさんならググって作り方出てきたら作れてしまいそうだ。
あー、私も久々に食べたいなぁ、懐かしいあの味


というわけで、ボーナストラック終了後はサイン会…へ、並んでる時に、持ってきてカバンに入れてたベレー帽がないことに気づく私←とある野望のために帽子を2つ持ってきていたやつ

うわーん、会場内で落としてないかなー、と、たまたま通りかかったM上さんに助けを求めたら、確認してくれて、無事落し物で届いていた事が判明。
スタッフさんが持ってきてくれたんだけど、その帽子を受け取ろうとした時にM上さんが

M「3000円です」

って、超さわやかに言いましてん
ちょ、M上さん、私にそれに対してうまいこと返すスキルはないんだよ。汗
(あ、最終的には普通に受け取りました)


それからね、サイン会のチケット回収してたDukeのおにーさんと、何故かめっちゃおしゃべりしたよ。
「会場のスタッフさんですかー?」「いや、僕はDukeの方なんですー」って。笑
そしたら、そのおにーさんがまさかの同郷(倉敷)だった、という、なんたる偶然。
今は高松に住んでるんだって、お仕事がんばってくださいな


サイン会でね、最初のヨコヤンさんに「今日で100本めです」って話したら、感情百景のCDジャケットに、「きよちゃん百本!」って書いてくれたよ、ありがとう
(百景に合わせて、漢字で「百本」にしたらしい)

それから、ちょっと会話に間が空いちゃって、ついうっかり「今日はあんまりヨコヤンさん見えなかった」ってちょっと失礼なこと言っちゃったら

横「ねー、俺も最後にやっと見えた」

って、返してくれて。
見えなかったって言ってごめん。
でも、何気に場所把握してくれてて、嬉しかったよ


けいじくんにはね、差し入れを入れてたニャンドー(尾道にあるお店、差し入れの内容とは関係ないやつ)の紙袋にめっちゃ食いつかれた。
猫さんのシルエットと、「ニャンドー」ってカタカナで店名が書かれた紙袋なのです。
「可愛い、欲しい」って言ってたから、「あげようか?後で30P撮ってもらうから、その時にあげるよ?」って言ったら、「ホントにー?欲しい!」って。
ホントに欲しいんだ。笑


はしぐちくんのところでも、今日で100本目って話してたんだけどね。
「岡山に住んでて100本ってすごくない?すごいよねぇ」って言ってくれたの、嬉しかった
あとね、はしぐちくんには、特別仕様の差し入れを渡しておきました。
「はしぐちくんだけ、特別仕様だよ」って言ったら笑われました。

それとね、私、今回の写真撮影で、はしぐちくんにも帽子を被ってもらおうと実は画策してまして。
サイン会の時にちらっと言ってみたのよね。

聖「後で30Pの時に、この帽子かぶって欲しいな?」←自分か被ってるやつ指差して
橋「いいけど、入らないかもしれないよ?」
聖「メンズのだから、大丈夫だよ」

意外とあっさり帽子了承してくれたよ。わーい


はじめちゃんのとこでは、差し入れを渡したら、

始「お、桃子じゃん。これ凍らしてシャーベット状にしても美味しいよね」

って、喜んで受け取ってくれました。
おぉ、桃子ご存知ですか。美味しいよね、コレ


ちなみに、おのさんのとこで、「甘いの最近食べないようにしてるみたいだから、おのさんは要らない?」って、ちょっといじわるなことを言っちゃいました、私
もしかしたら本当に要らなかったかもしれないけど、ちょっととまった後に、両手でちょうだいの仕草をしてくれました。
両手のちょうだい、可愛かったよ、おのさん。
困るようなこと言ってごめんね

ちなみに、おのさんのとこでも、今日で100本だったって言ったら、「じゃぁ次は1000本目指そう」って言われました。

聖「じゃぁ、おじいちゃんになってもやっててね」
小「おじいちゃんになったらもう休みたいなぁ」
聖「おじいちゃんになってもやってくれてたら、私おばあちゃんになっても追っかけるよ」

って、会話してました。笑


サイン会終了後は、30Pの写真撮影のために一旦待機。
ホール外で待ってる時に、上に着てたわちTを脱いで、おもむろにコスプレ仕様にする私。
えぇ、ボーナストラックの時のメンバーの衣装の、真似っこ仕様です。
周りの人に「お揃いいいですねー」って、笑われました。笑

えぇ、ガチのコスプレですから

ちなみに、その格好で中に入るとき、さすがにちょっと恥ずかしくて。
わざとらしく両手あげて「じゃーん!(ドヤァ)」ってしちゃったよ。笑

写真撮る前に、はしぐちさんへおずおずと帽子を渡したら、ホントにかぶってくれたよ。
思ってた通り、超似合ってた

「(ポーズ)どうする?」って聞かれて、無言ではしぐちさんをちょっと前に出るようにうながす私。
「シンデレラして欲しい」って自分でポーズしたら、すぐ理解してくれたよ。笑
と言うわけで、私とはしぐちさんがフロントマン。

背中合わせっぽくポーズとって、周りにみんなに別ポーズしてもらいました。
はしぐちさんの背中の温もりがぁーーー、って、ドキドキでした

撮り終わった後には、はしぐちさんが帽子を正面から、ポンって頭に乗せて返してくれて。
その行動がずるい。ホントにずるい
しかし、ベレー帽の上からポンとされたので、他メンバーに「なんか面長な人みたいになってる」って笑われたよ。笑


最後、出る前にね。
今日、この写真撮影のタイミングで、伝えたかった事があって。
言わなきゃ言わなきゃ、と頑張って、最後、退場する前にやっと、「えっと、えっとね。wacciに出会えてよかったです」って、なんとか言えました。
今日、5人に一度に声かけられるこのタイミングで、これだけは言いたかったんだ。
挙動不審だったけど、言えてよかった。


帰り際、マネージャーのキャンベルくんが居たので、「また来週ー」って声かけて。

キ「来週?…鎌倉?」
聖「淡路島!…居るよね?」
キ「居る居る」
聖「じゃぁまた来週ー!」

「また来週」も、最近あまり言わなくなっちゃったから、久々に言えて嬉しかったなぁ。

それから、会場の外へ出て、わち友ちゃんたちに30P報告して。笑
近場だと日帰りできちゃうから逆に遅くまで居られなくってね、それから地元わち友ちゃんと2人で帰路につきました。
晩御飯も付き合ってくれてありがとうね。

終わった後、高松駅まで歩きながら、「今日ホントにwacciだったんだなぁ」ってまた言ってた私がいました。
あまりにも高松とwacciが結びつかなすぎて。笑

でも、大好きなここ高松で、wacciワンマンが観られてホントに嬉しかったよ。
来てくれてありがとう。
遠いけど、高松にも、また来てくれたら、嬉しいなぁ。

今日お会いした皆さんも、ありがとうございました。
すっごい、すっごい、幸せな時間だった

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ