FC2ブログ
   
11
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 岐阜

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

ぎふー!

2017年9月17日(日)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 岐阜 club G


本編とボーナストラックの間、何してたかよく覚えてないんだけど、割と早い段階から列整理出来てて、ずっとその枠内に入ってみんなとおしゃべりしてた気がするなぁ。
一緒にお話ししてくれたわち友さんたち、ありがとうございました

お外はまだ風も雨もなくて、いたって平和でした。
台風がこうしてる間にも近づいてるって、信じられないくらい。

というわけで、続いてはボーナストラックー




【『スマイル』アコースティックVer.】

なんか今日、曲までの入りがすごくゆるかった気がする。自然体な感じ。
何気に、「こんばんわっち!」のレスポンスもしなかったもんね。

最後の曲とめる時のはしぐちさんのグーの仕草も、今日はばっちし見ました


【“セルフライナートーク”のコーナー】

今日の1曲は『僕らの日々』
アルバムのために、書き下ろした新曲の中の一つだそうで。
曲が出来た最初のころは、ピアノイントロからスグにAメロで、音ももっとさわやかだったんだとか。
で、その話しながら、はしぐちさんがその頃の感じを少し再現しようとしてね。
ギター構えて弾こうとしたタイミングで、まさかのはしぐちさんの顔の前に虫が飛んできて「うぉぉ!」ってなるはしぐちさん。
しかも、結局それで動揺したのか、その後弾かなかったよね。弾いてよぅー

そして演奏に移る時に、おもむろに立ち出すはしぐちさん。

橋「俺これギター大変だから、立つ」
始「このアレンジ、はしぐち大変だよねー」

とか言ってて。
曲始まってみたら、はしぐちさん、ストロークはっや!!ってなりました。
ストローク早いしコードチェンジ多いし。
いや、そりゃそのスピードでギター弾きながら歌には集中出来ないでしょうよ、って感じで。
弾きながら歌うの、大変そうだったなぁ

ちなみに、はしぐちさんの「僕らの日々ー」って歌うとこの声が好きな私です。

歌い終わったあと、はじめちゃんが

始「アコースティックだと、最初の頃のさわやかな感じが出るよね」
橋「そーかもね」←言われてみれば、的な感じ
始「…以上でーす」

演奏しながら思ったから、言いたくなったらしい。笑


【『感情』アコースティックVer.】

ミックスチャンネルってやつのことを話してた。
なんか、曲に写真とかイラスト乗せて動画が作れるアプリかなんからしい。
それに、カップルがよく『感情』で動画あげてるんだって。
「そういう曲の広がり方もあるんだ」って、はしぐちさんも言ってたの。
…まぁ、あの歌詞は使いやすいよねぇ。

どういう方法であれ、曲が広がって好きになってくれる人が1人でも増えたら良いよね


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

今日の褒めテーマは、「お仕事頑張ってます」でした。
(なんかもぅ24時間働けますかレベルじゃない感じで)

ちなみに、その子のことを知っているわち友さんが、違うことでザワザワしたというここだけの話。笑

というわけで、けいじくんとはしぐちさんが制作活動へ。
他のメンバー3人での、トークコーナーになりました。

●テーマ1:「はじめちゃんに岐阜出身の芸能人の物真似をしてもらってください」

これ、はじめちゃんがただひたすらかわいそうwww
しかし、期待に応えようとするはじめちゃん、さすがでした。

ちなみに、しょっぱなは清水ミチコさん。

始「清水ミチコが綾戸智恵のモノマネしてるのやります。あぁー、できねぇ!

その次に出て来たのはプロレスラーの人だったみたいで。
これはもう余裕って感じではじめちゃんやってたんだけど…まぁ、見てるこっちが似てるかどうかなんてわかんないよね

それから、野口五郎さんだったわけですが、歌が思い出せず。

始「野口英世でもいい?」

できんのかよ!!笑
そして、なんか「野口英世でーす。賞とりました」とかなんとか言い出してそれ何のモノマネでもないよね。ってなったよね。

そして最終的に、けいじくんに「うるさいんだけど」って言われてた3人。笑


●テーマ2:ドラえもんクイズ

前回、「はしぐちに余裕がある時のみ出題」で、お流れになったのはこれだったのか!
今回は無事はしぐちさんに余裕が出来たので、出題してもらうことができました。

Q1…ドラえもんの鈴はなんの機能があるでしょう?
即答えるはじめちゃんとおのさんに、長考するヨコヤンさん。

始「ヨコヤン、ガチで当てにいくのやめてもらっていい?」

って、はじめちゃんにつっこまれてました。笑
ちなみに、ねこ集めの鈴らしいよ。ドラえもんのは壊れてるんだって。

Q2…ドラえもんの尻尾を引っ張ったらどうなるでしょう?

これは知ってたよ、私(ドヤァ)
ちなみに、メンバーは知ってる人はいなかったみたい。おしかった人は居たけどね。

答えは「ドラえもんのスイッチ」
あんなわかりやすいとこにスイッチあんの?って誰かがつっこんでたなぁ。笑


というわけで、本日の褒めラップ。
作る前にね、「品質管理のお仕事」って聞いた時におのさんだったかな?が、けいじくんに

小「“品質管理”って知ってる?」
け「知ってるよ、四文字熟語でしょ?」

確かに四文字熟語だけど、そこじゃないwwww

コール&レスポンスの所では、けいじくんがいきなり

け「24時間戦えますか~?」

って歌いだすもんだから、同じ言葉繰り返すんじゃなくて、普通に「ビジネスマーン」って返しちゃったじゃん。←昔やってたCMのネタである。
ある一定以上の年齢層が「ビジネスマーン」って言っちゃってたよね。笑

で、「24時間戦えますか?」の次にけいじくんが言ったのが

け「無理ですわ~」

で、みんなして「無理ですわ~」を繰り返すって言うね。
なんちゅーコール&レスポンスだ


ちなみに、最後のはしぐちさんのパートのね

「保護フィルムも大事だけど、自分のことも保護してね
 品質管理も大事だけど、体調管理も気をつけてね」

みたいな歌詞がなかなか秀逸でした


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

今日は、後半ではじめちゃんもちょっと踊ってたのを見たよ。
そして後半で、調子に乗って「うぉううぉう」言ってたら、なんかの拍子にマイクを口にぶつけたはしぐちさん。
なかなかの音がしたよ、痛そう

その後、自分で唇触って「血が出た…」とか言ってたよ。あれまぁ…


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

曲の入り方がやっぱり好きです。
楽しくなる音だよね

ちなみに、本日のソロ回しは

橋「カホン」
橋「ベース」
橋「ギター」
橋「ピアノ」

でした。普通だった。笑


あとは、どこか忘れたけど、はしぐちさんに声ならざる声が聞こえた事件が。笑
なんかね、はしぐちさんが突然「誰か呼んだ?」みたいなことを言い出したんだよね。
たぶん、何かの音が空耳に聴こえたんだと思うんだけど。
で、それに対してはじめちゃんが

始「あなたの後ろに……誰かいます」
橋「そりゃいるでしょうよ、最後列の人以外」

そりゃそうだ。笑


というわけで、ボーナストラック終了後はサイン会。
ライブ本編してるくらいの頃に、実は地元岡山に台風が結構えらいことになってたらしくですね。
メンバー全員に「岡山大丈夫?」「岡山直撃なんじゃない?」「今日帰るの?」って言われた。笑
岡山気にしてくれてありがとう。
ちなみに、けいじくんには会って一言目に「晴れの国ー!」って言われたよ。笑

今めっちゃ雨風すごいなぅだけどね、岡山

しかし、今日を泊まりにしたのは、本当に良い采配だったと思う。
えらいよ、過去の私


ボーナストラック終わって会場の外に出たら、雨は降ってないけどだいぶん風が強くなってきて間もなく台風が来る気配。

と、言いつつも、ちゃっかり打上げしてた私たちが居ますけどね

いや、ほら、そのままホテル帰っても晩御飯ないし、食べて帰らないとね。ね?←言い訳
そんな長い時間はしてなかったんだけど、久々にみんなで晩御飯食べながらいろんな話したの、楽しかったです。

むしろこれも期待して、岐阜泊まりにしたんだから。笑

打上げ終わって外に出たら、さすがにもう雨も降ってて。
ホテルの近くのコンビニに寄ってホテルに帰るまでの時間が一番台風直撃な頃だったかもしれません。
途中から、なんかおもしろくなってきたもん←ケラケラ笑いながらホテルまで帰った


いやー、なんかこぅ、貴重な体験でした。
行きの電車が動いてるかどうか、無事目的地までたどり着けるか、から始まって、私が居ない日に岡山に台風直撃率をまた上げてしまって。笑
台風が近づいてる中でのライブに打上げ。
あの日ライブ後に帰路についたわち友さんたちは、結構大変だったみたいで…無事でよかったです、ホント。
なんか、いろんなことがイレギュラーで、ドキドキしたけど、その分忘れられない日になりました。

今日も、楽しい時間たくさんたくさん、ありがとう

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ