FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacciあこそわツアー2017 @ 鳥取

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

鳥取

2017年9月3日(日)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~感情百景~」 @ 鳥取 LIVE HOUSE BEXX YONAGO


山口の次は鳥取じゃーい!

と言うわけで、朝、広島のお宿にて起床。
睡眠時間が若干短かった割には、体力は結構回復してて一安心
なんせ、今日のこの行きの工程が、この旅で一番時間かかる工程でしたからね。

朝、広島駅で広島組のわち友さんを拾って、一路鳥取い向けて車でGO
てかね、広島から高速で鳥取方面に行こうとしたら、途中、島根県の宍道湖付近を通るんよね。
私、はからずとも、この2日間で、中国地方全県走破しました。笑

宍道湖の見えるサービスエリアで、良い眺めを見ながら長めの休憩をとったり、しまねっこのマスキングテープを自分土産に買ったり。
なんだかんだで道中もしっかり楽しんできました

というわけで、wacciの今ツアー22本目。
私のwacciライブ参戦98本目は、鳥取へ。





あのね。
めっちゃ余裕を持って出たら、めっちゃ順調に着いた。笑
今日の会場がイオン米子の中にあったので、素直にイオンの駐車場に停めたら、なんとライブ参加の人は駐車料金無料にしてもらえて、とってもラッキーでした

お昼ももうイオン内で済ませて、先行物販までの間も、物販と本編までの間も、そのままイオン内をふらふら。
してたら、何故か服買っちゃったよね←
いや、今日は車だから、荷物増えても車置いてくればいいんだーとか思ったら、つい。
車って、こういうとこ便利なんですねぇ~


と言うわけで、ライブスタート。
今日の会場はね、ステージの奥行きがあって、後列組ヨコヤンさんとはじめちゃんが、なんか遠かったです。
そして、今日も安定のシンバヤンでした←ハイハットシンバルがヨコヤンさんの顔にピンポイントでかぶる現象。


セットリスト
1.僕らの日々
2.恋の宛先
3.リスタート
4.あいの唄
5.あいかわらず
6.ピアノ線
7.駅
8.春風
9.東京
10.ケラケラ
11.シンデレラ
12.Weakly Weekday
13.[Instrumenteal]
14.君に不採用
15.Ah!Oh!
16.宝物
17.感情
en1.大丈夫
en2.サヨナラ


『僕らの日々』始まりが、今日もかっこよかったー。
全力で拳振ったよね。「うおー!」って言ったよね。
でまた、けいじくんが近かったよね

『恋の宛先』は、めっちゃピョンピョンしました。以上!
いや、以上ではないはずなんだけど、ピョンピョンしてたら記憶がとぶのよね。
同じような理由で、『リスタート』はやっぱり「ついてこい!」がたまらんで、時間が経つと印象を全部そこに持っていかれます。えぇ

『ピアノ線』は、はじめちゃんがやっぱかっこいい
アウトロのところの、はじめちゃんの音だけになったあとに、みんなの音が最後のキメで入るのがめちゃくちゃかっこよくてお気に入りです。


MCでは、今日は「山陰の人ー!」って言ってたよ。
でね、鳥取は、鮎まつりの時以来って話をしてたのね。
あれが、2013年の夏。
その鮎まつりの翌日、島根まで行ったのが、私のwacci初遠征でした。
鮎まつりは、確かラジオで公開生放送のステージでね。
部屋で1人でラジオを聴きながら、今日も本当は行きたかったって気持ちでいっぱいになりながら、ラジオに向かって全力で「走れ走れー!」って言ってたんだ。
聴こえるわきゃないのに。笑

私にとって特別な夏。
あの夏の話がまたメンバーの口から聴けて、なんだかすごく感慨深くなったよ。
あの頃、山陰にはまだこんなにも待っててくれる人は居なかったよね。
それが今やワンマンで来られるようになったんだなぁ、って。

そんなことを合間に思ったからか、『ケラケラ』では、なんか幸せな気持ちになって泣けてしまった。
また、泣きながら「らららら」言ったよ。
泣きながら率最近高い!笑


そして、噂の『シンデレラ』
えぇ、私もガッツリ踊りました、最前列で。
てか、踊ってるはしぐちさんが、今日も可愛すぎてたまらん
でも今日は、最後にマイク持ちかえながらターンする時に、コード絡ませちゃって、オフマイクで「わーーー!」って言ってたよ。
何あの可愛い生き物。可愛すぎか。たまらん

ちなみにですね。
個人的に、最後の腕を振り下ろす前の、顔の横に手を持ってくるとこのポーズが大好物です

それから『Weakly Weekday』では、「おどれーーーー!」が最近多くて嬉しい←好き
『君に不採用』は、めっちゃ全力でタオルまわしました。
途中ね、はしぐちさんがめっちゃ近かって、タオル当たりそうーーとかって焦ってしまった。
(私のタオルが、もれなくはしぐちさんの顔の高さくらいにあってん)
ちなみに、けいじくんはもっと近かった。むしろ私の隣の人がけいじくんに近かった。笑

『Ah!Oh!』では、例によってだいぶあおられました。
客席方面に、マイクたくさん向けられたよ。
今日は、前が居なかった分、全力で踊ってました。
楽しかったなぁ


『宝物』ではね。
あの歌詞がまんま、私がwacciとはしぐちさんに伝えたいことで、聴いてて泣けてきてしまった。
MCで思い出した始まりの夏や、あの年の山陰でのことや、鳥取の学祭のステージを観に行った日のこと。
いろんなこと思い出して、「宝物だよ、wacciは」って思って。
めちゃめちゃ泣けてきて。
泣きながら「ららら」をまた歌ってました。

『感情』もね、はしぐちさんが「恋人じゃなくても、家族でも友だちでも、大切な人を思い浮かべて聴いてください」って言ってて。
私が今日思い浮かべたのは、wacciとはしぐちさんでした。
えぇ。泣きました。おもっきり。


後は、MCで覚えてるのが、最初の方のMCで、

橋「今日で22公演目です、ゾロ目です。…まぁ、それ以上でも以下でもないんですけど」

とか言ってた。
続かんのかぃ。笑


アンコール1曲目は『大丈夫』
今日は、同じ列の周りの人が知ってる人だらけでね。
なんかみんなで一緒になって踊ってる感が楽しかった。

続いてのグッズ紹介。
今日もおのさんがはしぐちさんに「Tシャ可愛すぎる」言われてたよ。
今日はおのさんがめっちゃじーーってはしぐちさんの方見てて、はしぐちさんが「怖い人に睨まれてる」って言ってたなぁ。笑

あ、はじめちゃんが、今日もZOZO TOWNでした。笑
(山口の本編の内容参照)

最後は定番の『サヨナラ』
「グッバイさよなら」のコール&レスポンスの時にね、今日は、同じシアター内の別のスペースで英会話の発表会だかなんだかをしてて。
はしぐちさんに、「隣の英会話に負けないくらい流暢なみなさん」とか言ってたよ。笑


と言うわけで、ライブ終了ー。
続いてのボーナストラックの準備のため、一旦会場の外へ~。

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ