FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

anryo☆ 100th LIVE in COOKIE JAR

9月4日(日) 19:00~

2回目のクッキージャー、行ってきました~♪
前回のお目当ては“たつみほ”だったのですが、今度のお目当ては、その時ブッキングライブでピアノ弾き語りをされてた“anryo☆”さんなのです♪

さて、今回のブッキングライブということで、全6組の方が演奏されてました。
というワケで、毎度おなじみ私のメモがわりの超個人的感想タイム(笑)


1組目:【チャーリー】さん
アコギ弾き語りスタイルのおにーさん。私の持ったイメージは、歌詞の雰囲気が、ブルーハーツとかそのあたりの雰囲気かな~なんてぼんやり思いました。
ネガティブな中に、前向きが見え隠れしてる感じの歌詞だった気がします。


2組目:【ぷっちJET'S】さん
エレキ弾き語りスタイルの…お…おじさん…かな?
基本カバーらしいのですが、なかなか熱い感じの演奏でございました。でも、音がガンガンなってるようなんじゃなくて、イイ感じの音量の、イイ感じのロックテイストでした(私的には)
ちゅか、一番印象に残ったのは"おやじROCK"って書かれたTシャツ着てたことなんですがががが…(苦笑)


3組目:【章子】さん
独特の雰囲気を持った、ピアノ弾き語りのおねーさん。
右手にマイク持って歌いながら、左手でピアノ弾くのが基本スタイルなんでしょうか?なんか、時々両手で弾いたりしてたから、マイクがすこしせわしなかったような…。
でも、左手だけであれだけ幅のあるピアノの伴奏が出来るのはすごいなぁ~…って思いながら聴いてました。
このおねーさんの語りの雰囲気は結構好きです、私。


4組目:【カタカタ山】さん
アコギ弾き語りのおじさん。こちらは座ったスタイルで、えーと…フォークソング?になるのかな?(←音楽のジャンルあまり詳しくないやつ)
なんちゅーか…自分がリアルに体験した事をそのまま歌にした物って、ホントに直接キますよね…。“Song of Life”(英語表記かはわからないけど…)って曲で、あやうく泣きそうになりました。マジで。
私、語りや物語をそのまま歌にしたような曲が好きなんだなぁ~…と、再確認。


5組目:【anryo☆】さん
私のお目当てです。待ってました(笑)
ちなみにanryo☆さんは、毎回セットリストの書かれたフライヤーと、アンケートを配ってくださるので、何の曲を演奏されたかが後からでもわかるのでありがたいのです。
自分が気に入った曲のタイトルがなんだったかも忘れずにすむし(笑)
今回の中では…てか、anryo☆さんはそもそも声が好きなので、どの曲も全部好きなわけですが…その中でも特にで言うと
◇現実逃避
◇晴れた日
が、今回は一番お気に入りでした。
“現実逃避”は、曲の感じと歌い方がかっこよかったのです。この曲また聴きたいです~。
“晴れた日”は、サビみんなで歌ったのが楽しかったです。てか、1番のサビ前まで普通に歌っといて、そこでいきなり「はい、じゃぁここからみんなで歌いましょう」って入ったらそら誰でもビックリしますて(苦笑)…曲入る前じゃなくて、そこでクルか、と思った。
でも、楽しかったですよ、「ラララ~ラ~♪」
あとは、前回の時に買ったCDに入ってた“アイビョウ”が生で聴けたのも嬉しかったり。猫目線好き~。てか、犬目線・猫目線って曲が続いたけど、猫目線ってやっぱりどこかけだるげって言うか、気まぐれっていうか、そんな感じになるのね(笑)…犬目線の“僕の気持ち”は、始終しっぽをこんかぎりふりまくってる犬の図が頭の中に浮かんでました(笑)

………anryo☆さんのトコだけやたら感想が長くなってるのは、仕様です。ご了承ください(苦笑)


6組目:【武志】さん
アコギ弾き語りのおにーさん。ギターも歌もめちゃうまかったですよ~。というか、聴かせ方がわかってる感じでした、ライブ慣れしてるんやな~…。
スタンドマイクがあるにも関わらず、しょっちゅうマイクから離れて歌ってました。でも全然聴こえるという声量。
アンコールも1曲あり、最後は会場みんな手拍子で盛り上がってシメでした。
すごく、聴いてる方がノリやすい雰囲気の演奏&おにーさんでした。


で、終わったら23時前とかいうね…。
19時スタートだから遅くても22時頃には終わるだろーとか思ってたら、何が何が…。終わってから時計見てビックリしました。私、4時間もずっと聴き続けてたのかと(笑)
いーやー…音楽聴いてると、時間てわからんもんですね~…(苦笑)

終わった後、anryo☆と少しお話して、来る途中に撮った虹の画像を欲しいと言ってくださったので画像を送ったりして、それから岐路につきました。えぇ、ノリノリでチャリこぎながら(笑)

そんな一日でございました~。
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ