11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

岐阜さんぽ

2017年9月18日(月・祝)

wacciワンマンライブの翌日。
せっかく岐阜まで来たのだから、と、午前中はちょっと岐阜さんぽしてきました。
(ライブ記事は、ツアー終了後にアップしますね)

わっち!

まぁ、最初に行ったところが、FMわっち、って言うあたりがほんと私たち馬鹿だよね。っていうね
ちなみに、外から写真撮って来ただけ。笑

それから、昨日の商店街にあった和菓子屋さんで、“鮎菓子”を購入。
お菓子屋さんのおばちゃんから、「どこから来たの?」って話しかけられてね。
昨日、そこでしてたライブ観に来たんですよー、って少しおしゃべりしました。
wacciの名前を宣伝しといた




岐阜駅まで戻って、岐阜シティ・タワー43ってとこの展望室が無料で入れるって情報を入手したので、景色を眺めにあがってみたり。

上がって、景色を見た最初の印象が「海がねぇ!!」でした。

景色

360度どこを見ても海がない。水平線がない。
海と隣接した県しか知らない私にしてみたら、今までに見たことのない景色だわ。
個人的には、結構おもしろかったです


あとね、岐阜駅でクラフトフェアってイベントしてたので、それをのんびり見て回りました。
岐阜駅周辺で、かなりの広範囲でたくさんのショップが出てて、お散歩がてら見て回るだけで結構歩いた。笑

そしてそんな中で、とあるものを発見してしまった私。

ねっこねこ

なべねこ

“なべねこ”

買うしかねぇ
(※私、“なべねこさん”というユニットで活動なんぞもしております)


と言うわけで、買ったよね。
両手鍋と片手鍋があったから、両方。
ちなみに、両手鍋のなべねこさんは、後日相方の家に行きました。笑

私、今日コレに会えただけでも岐阜堪能した←たぶん岐阜自体は直接関係ない


それから、遅めのお昼ご飯を食べて、岐阜駅を後に。
観光下手くそな私は、結局岐阜名物らしいものは何も食べれていないので、またいつかゆっくり岐阜行きたいね

帰りの電車は、地元わち友ちゃんと今度は2人で鈍行電車(6時間弱)
お互いに今回のライブのことを、思い出したことから脈絡なく話しながら、携帯にメモをしているというね。←結局帰りの電車中やってた

いやいや、今回も濃厚な遠征でございました

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ