07
3
4
5
6
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Naohito Fujiki Live Tour @ 岡山 ママキン

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

直人さん

2017年9月24日(日)

Naohito Fujiki Live Tour ver.11.1~原点回帰 k.k.w.d.tour~
  @ 岡山 CRAZY MAMA KINGDOM


初めて、藤木直人さんを生で観に行ってきたー!
わち友さんつながりさんのご縁で、今回地元岡山でのライブを観に行けることになったんですよね。
有名人ですから、wacciの事務所の先輩である以前からもちろん知っては居ました。

テレビの向こうの芸能人、以外の何物でもなかったですが

それがまさか、自分の目で生で観ることが出来る日が来るとか、思ってもみなかった。
そんなくらいの感じなので、もちろん曲を知ってるわけでもなく、予習をするでもなく、かなーり、まっさらな状態での、今回の参加でございました。


ライブ前には、同じく一緒に参加する某わち友さんと、早めに合流してちょこっとおしゃべりタイム。
私が行きたかったカフェ、“本町コモンズ”に付き合ってもろた。

コモンズヽ(*´▽`*)ノ

会いたかったよ、クラシカルバナーヌ←このドリンクが気に入りすぎてこれ以外をいまだに飲んだことがない

久々にパニーニも美味でございました。
お付き合いいただき、多謝




腹ごなしもすませて、いざ、ママキンへ。
勝手知ったるママキンのはずなのに、会場付近に行った時の人の多さにさっそくビビる

こんなママキン、私知らない←普段インディーズかwacciでしか来ないから当たり前

久々にオールスタンディングのライブでしたが、なんとか段差の部分に行くことが出来て、遠巻きながら、無事ステージも観えました。
中に入ったら入ったで、人の頭だらけの状況にまたもやビビる


というわけで、ライブスタート。

なわけですが、実は、直人さんがステージに出てきても、え?本物?ってなってた私
なにせ、テレビで大人っぽい雰囲気をまとって話している直人さんしか知らなかったのでね。
ステージで歌って叫んでエレキ弾いてる人と、どうにもこうにも結びつかなかった、らしい。

てか、直人さん、あれよね、歌声、可愛いよね。
40代大人男性に「可愛い」は褒め言葉にはならないと思うけれども。

でもなんか、最初に出てきた時の衣装が、割とカラフルなボーダーシャツだったり。
ノリのいい曲メインでガッツリ歌って動いてやってる姿だったり。
なんか、少年っぽいなぁ、可愛いなぁって思ってしまったのです

思ってた以上にノリの良い曲だらけで、バラードはあんまりないんだってことにも個人的にはビックリ。
途中、抽選で曲を決める、なんてお遊びもあって、その話が出た途端に会場からは「あーか!あーか!」「しーろ!しーろ!」の掛け声が発生して、なんぞ?!ってなる初参加の私。
「まだ何も言ってないじゃん」って直人さんも笑ってたよね。笑

あとは、アコースティックスタイルでのメドレーもあって、1番だけくらいの長さだったのかな?そんな感じで次々歌ってる場面もありました。
この時の、直人さんが、アコギに持ち替えて椅子に座ってたんだけどね。
会場からの「見えないー!」「立ってー!」の声に、「ちょっと1曲だけ我慢してよ。笑」と、直人さん。

まぁ、1曲つっても、メドレーですけどね

後半には結構振り付きの曲があって。
途中ついていけないところは手拍子してて、出来そうなとこだけ一緒になってやってました。
「へい!」とかやったよ

そういえば、すごくどうでもいいことなんですが。
腕を振る時、直人さんのライブは、左始まりなんですね。
(wacciのライブはいつも右始まりだから、あ、なんか違うーってちょっと新鮮だった)
暗転中やMC中の、お客さんからの「直人ー!」「ふじっきー!」「なおくーん!」の声もたくさんとんでて。

てか、直人さんの呼ばれ方のレパートリーの多さな。笑


MCでは、岡山生まれだって話をしてて、会場からも「おかえりー」の声。
ただ、プロフィールは千葉出身、って書いててね。
昔は岡山出身って書いてたんだけど、そしたら岡山弁の役が回ってきたことがあったらしく。
岡山出身って言っても、年少さんまでしか住んでなかったから記憶なんて住んでたマンションと、そのマンションの向かい?だったかな?にある幼稚園の記憶しかなくて。笑
それで、一番長く住んでた千葉出身に変えたんだとか。

「でも、ちょっと心苦しさがあって、一度調べたんだよね、出身地って。
そしたら、“15歳までで、一番長く住んでいた所”って出て、よかった間違ってない、ってなった。」

みたいなこと言ってて、わざわざ調べるとか真面目かwwwって思ったり。
しかも、それで千葉出身にしてて、たまに「千葉生まれ」って書かれることがあって、それは毎回チェックして直してもらってるんだけどね、とか言ってて、更に真面目か!ってなった。
いや、まぁ、そこは直しておかないとね、岡山方面からブーイングが来るのかもしれないけど。笑

あとは、岡山城人数なくていいねって言われたり。
鷲羽山ハイランドを、ずっと「アイランド」だと思ってたって話してたり。

で、行ったことあったかどうかわかんなくて、わざわざ実家に電話して「行ったことあるー?」って聞いてたらしい直人さん。
その図を想像してみたら、なんかすごく可愛かったです

アンコールの時には、うっかりグッズ紹介を忘れそうになる直人さん。
最後、退場する時にも「大事なこと忘れてた!」って言って戻ってきて、テレビ出演情報をお知らせする直人さん。

意外とうっかりさん?

初めて聴く曲だらけだから、どれがどうとか細かいところまで覚えてないんだけど、ここのメロディーライン好きだなぁ、とか、今のとこベースかっこいいなぁ、とか、この曲の鍵盤好きだなぁ、とか、ギターソロ?弾いてる直人さんの姿がかっこよかったりとか。
色々、思ったところはありました。思ったことしか覚えてないけど!笑


と言うわけで、ライブは最後までノリノリで終了。
久々のスタンディングライブで、終わった時に「おわったぁー」という謎の達成感。笑←体調がちと不調で2時間もつか不安だった

そこから、流れにそってそのままお外に。
ビルの外に出るまで、流れに従うしかないこの人の量。笑
まぁでも、知ってるお顔にも無事会えたし、お話も出来たし、良かった~。
直人さんかっこよかったし可愛かったし、ライブ楽しかった

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ