FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 山口

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

初山口!

2017年9月2日(土)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 山口 RISING HALL


続いてはボーナストラック。
本編とボーナストラックの間にね、結局パーカーも追加で買っちゃったの。
明日はパーカーコーデにしてたから、それならワチ公パーカー着て行きたいなぁって思っちゃったのよね

買って席に戻ったら、周りのわち友さんがサイズとか聞いてきたので、「着てみようか?」ちゅって、その場であけて羽織ってみる私。
みんな、サイズ感気になってるのよね
せっかく着たので、はじめちゃんばりのポージングもかましておきました。
(確かに首痛い)

と言う訳で、ボーナストラックー。




【『スマイル』アコースティックVer.】

『ありがとう』じゃない
そうか、ボーナストラックの曲も変えてきたんだなぁ。
『スマイル』は、広島の初披露で一回聴いたきりだったので、久々。
やっぱり、この曲は音が優しいなぁって思ったよ


【“セルフライナートーク”のコーナー】

続いては、セルフライナートークのコーナー。
“セルフライナートーク”は、自分たちの曲について、曲が出来た背景とかこだわりとか、そういうものを自ら語る、と言うもの。
後半戦は“日常百景”のアルバム発売された後だからね、収録曲について、後半戦ツアーを通して、1曲ずつ語っていただけるらしい

今回の1曲は『男友達』

これね、一番最後に原型が出来た曲なんだって。
何度かあった選曲会議のある日の朝に、はしぐちさんから曲デモみたいのが送られて来て、それがそのまま、アコースティック枠に「これいいじゃん」ってなって決まったとか。

小「はしぐちくん、すごくビックリしてたよね」
橋「あんな思うがまま書いたやつでいいの?って」

確かに、「イケメン」とか、はしぐちさんが普段喋ってるような言葉が出てきてるよね、あの曲
ちなみに、けいじくんは、カッ〇スターのCMのイメージだったらしい。
でもミュージックビデオはカッ〇スターじゃないよね、ってつっこまれてた。笑

そして、カッ〇スターとチッ〇スターがごちゃごちゃになるはしぐちさん

他にも、男女の友情は成立するかどうかって話もしてたんだけど、

小「男女の友情は認めません」

おのさん、ドキッパリでした。笑
おのさんは、すぐ好きになっちゃうもんね。
なんならはしぐちさんに「病気だから」とか一蹴されてたよね

トークの後は、『男友達』演奏。
イントロ時の一瞬のはしぐちさんのギター、良いですねぇ。
てか、あっこ、はしぐちさんが弾いてたって、私、今日やっと気がついたよ。
CD明らかにアコギの音だったのに、なぜ気づかなかったのかね。笑


【『感情』アコースティックVer.】

続いて、『感情』の演奏へ。
歌い出しのね、はしぐちさん弾き語り状態だった時の音がすごく響いたなぁ。
アコースティックの時に時々出てくるはしぐちさん弾き語り状態のとこも、シンプルだけど歌声がよく響いて好きだなぁ。
そこから、みんなの音が入ってくる流れも好きなわけです。えぇ


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

今回の褒めテーマは、「フルマラソン走ります」
何気に彼女、フルマラソン走るの、今回で4回目らしいよ。
しかも過去3回とも完走してんのかよ、マジか、すげぇなぁ

と言う訳で、作成に取り掛かるけいじくんとはしぐちさん。
他メンバーでの、フリートークのお時間です。
今回は“おしゃべり百景”がなかったから、トークテーマボックスが、ここでやっと登場でした。

●テーマ1:「おでんのベスト3を決めてください」

小「第1位はじゃがいもですよ」←即答

おのさんに激しく同意いたします。←芋大好き
ちなみに、はじめちゃんとヨコヤンさんからは、「野菜のナンバーワンは大根でしょー」って物言いがついておりました。
確かに大根も美味しいけどね。

小「僕、おでんの大根食べれないんです」

え?食べれないの?!
そりゃ、じゃがいもが一番になるのも納得だわ。笑

●テーマ2:「パコちゃんについて話してください」

パコちゃんは、おのさんが飼っているハリネズミです。
と言う訳で、絶好調で話し始めるおのさん。
普段あまり喋らないけど、パコさんの話になったらいくらでも喋るおのさん。笑

とかやってたら、なんと照明が途中でフェイドアウトするという状況に。
しかし、暗闇の中でもそのまま話し続けるおのさん。つえぇwww

●テーマ3:「またやってみたいことは?」みたいな感じだったかなぁ?

はじめちゃんが「数学かな」って言っててね。
そこから、前にヨコヤンさんに聞いた「三角形の内角の和は180度じゃない」という話が面白かったって言い出してね。
それを受けて、今度はヨコヤンさんの数学トークが炸裂。
そしてやっぱり、フェードアウトしていく照明。
真っ暗になっても、話し続けるヨコヤンさん。

この人たち、照明切ったくらいじゃめげないwwww


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

なんか、本編に続いて、こっちでもコール&レスポンスだいぶあおられた気がする。
はしぐちさんが、真ん中のモニタースピーカーのところに座って歌ってたのはこの時だったかなぁ。
なんか一番前で見た気がするからここだった気がする。笑←山口・鳥取の記憶がごっちゃになってる
いやー、あれ、何気に可愛かったなぁ


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

曲の入り方が実は結構好き。
でも、それと同時に、これで最後だってわかるからちょっとさみしくなるよね。

ちなみに、本日のソロ回しは
橋「闇」
橋「パコ」
橋「ラッパー」
橋「………(笑)」
始「なんか言えよ!」

でした。笑
久々に、はじめちゃんの「なんか言えよ!」を聴きました。
はじめちゃんのこのオチ的扱い、結構好き


さて。ボーナストラック終了後は、サイン会。
そいえば、今日久々にM上さんと喋った気がするなぁ。
M上さん、見かけてもお喋りすることってあんまりないからねぇ。

ちなみに、新しいグッズTシャツは着たままだったから、結局Tシャツにはサインはしてもらわず。
代わりに、新しくなったiPadさんのカバーにサインしてもらいました。
そしたらね、メンバー全員に「これ何?!」って言われて、説明するだけで会話終わってしもーた。笑
他に何も話しとらん気がするがね。笑
いやまぁ、たまにはそんな時もあるよね


と言うわけで、全行程終了ー。
ここからは、広島組のわち友さんも一緒に乗せて、広島まで戻る流れに。
長丁場で疲れてる中で、おしゃべりにつきあってくれてありがとう。
いやー、おかげで広島まではめっちゃ早かったわ。笑

ちなみに、高速降りて広島市内が、今回の旅で一番不安だったところなんだけどね、「意味わからんー」とか言いつつも、なんとかどーにかこーにかなりました。
新幹線口だったからまだマシだったんだよね。

高速降りた瞬間、目の前にビル群の夜景が飛び込んできた時には、さすがにビビったなぁ。
一瞬、私未来にタイムスリップしたんかと思った。笑

色々やらかした私のスリルドライブに付き合ってくれてありがとう。
と言うわけで、今日はお宿でご就寝~。

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ