11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋まつり @ 倉敷 Cookie Jar

秋まつり

2017年9月16日(土)

Cookie Jar 秋まつり @ 倉敷 Cookie Jar

クッキージャーで秋まつりするってよ。笑

レッスン日で、スタートの18:30には間に合わなかったんだけど、なんか出演のメンツもいつもましてな人たちばっかりだったし、なんか楽しそうな企画っぽかったので、行ってきました。
そろそろ、Camparch観たかったのですよ。
しばらく観れてなかったからね~。

というわけで、本日の観たよ日記





遅刻して行ってドアを開けたら、なんか全員総立ちで「何事?!」状態。
そしておもむろにかかる“うらじゃ”の曲。←岡山の夏祭りで「うらじゃ祭り」というのがあるのです
即、踊りの輪に加えられる私

なんだこれwwww


どうやら、一番手の兼ちゃんのライブが終わった後、そのまま兼ちゃんによるうらじゃのレクチャーコーナーが始まっていたようです。
このタイミングで入ったのか。笑

というわけで、うらじゃの、そう踊り?と盆踊り?だっけ?
2種類教わって、みんなでしっかり踊りました。
盆踊り好きな私は、盆踊り楽しかったなぁ。
あのさ、みんなで輪になって踊る感じがね、好きなんだなぁ

えぇ歳こいた大人たちが、ライブハウスで所狭しとおてて繋いで踊っている図は、ハタから見たらかなり奇妙だったことでしょう。笑
いいの、こういうのは、楽しんだもんがちなんだから


あれ?私、今日何しに来たんだっけ?
あぁ、そうそう、ライブ観に来たんだった。
続き続き。


【二番手:Camparch

セットリスト
1.I, my, dummy
2.コロナ
3.おそうじのうた
4.セケンサマ
5.ダイエットメソッド

続きましては、ご夫婦ユニットのかんぱち。
てか、まいちゃん、さっきまでガッツリ踊りの輪の中に入って踊ってたよね。
(金時くんはしれっと隅っこに避けてたけど。笑)
それでなくてもまいちゃん、ライブ中によく動くのに、これはもうライブに支障があるのでは?って思ったよね

まいちゃん本人は、「1曲目で息が上がってて、マイクの感度がいいからはぁはぁ言ってるのも拾っちゃう」って言ってたけど。
いやいや、ぜんぜん、力強い歌声だったよー。

1曲目のは初めて聴いた気がする。
これまた、私の中でのかんぱちのイメージな曲だったなぁ。
「今日は風が強いことと、今日が夏至の日だってことだけは本当ですが、それ以外はすべて嘘」みたいな歌詞がね、なんかこぅ、まいちゃんの言葉の選び方がホント好き。

『コロナ』は、可愛くて好きな曲だから、また聴けて嬉しかった
「レギュラー満タン」の呪文、私最近いっぱい使ったよ。遠出したから。笑

『おそうじのうた』では、まいちゃんがアコギを構えてね。
金時くんがエレキで、まいちゃんがアコギ弾きながら歌ってたの。
てか、この曲もさ、おそうじがはかどらないことを歌ってる最後に、「明日が来ると思っているから」って歌詞があってさ。
これって、すごく深いし考えさせられる一言だよなぁって思う。
当たり前に明日が来ると思ってるから、めんどくさいことを明日に先延ばししちゃったりするんだよね。
でもそれって、必ずしも明日が来る保証なんてないんだよねぇ。

ちなみに、演奏し終わった後の金時くんの

金「ギター上手くなりましたねー」

的な一言にほっこりしました。
「この曲しか弾けないけどね」ってまいちゃん言ってたけど、じゅうぶんでしょうよ

『セケンサマ』はね、かっこよかった!
金時くんのギターもだし、まいちゃんの歌声も。
てか、まいちゃん最近、前より声力強くなった気がするなぁ。なんとなくだけど。
サビの最後の雰囲気が特にかっこよくってね、特にお気に入りです。
前へ進め!

最後は『ダイエットメソッド』
この曲も好きだよ~。
歌声は結構力強い感じだけど、曲可愛いよね。

てか、今日もちょいちょい歌ってる時に金時くんの方見てるまいちゃんの図を見てるのがほっこりしました。
なんちゅーか、2人とも可愛いなぁ、と。
曲も好きだけど、私は2人の雰囲気も好きだなぁ


【三番手:藤井義光 add9】

今日はバンド編成のadd9でした。
tukiさんのギターが、今日もギュンギュンいってたなぁ。
ベースの方も、音運びかっこよかったん。

しょっぱなから「わっしょーい!」言いながら、今日はノリが良い曲や激し目の曲のセットリストでした。
藤井さんの『全力中年』実は結構好きです、私

お客さんで来てた某お方が、めっちゃノリノリで前の方行ってて、つられてみんなスタンディングになったり。
後半は兼ちゃんが盛り上げ隊長になって、「うぉーうぉー」って言ったり拳あげたり。
全体通して、かなりノリノリで楽しみました

最後はアンコールで、『涙のリクエスト』と『恋するフォーチュンクッキー』
『涙のリクエスト』で、ボックスステップ踏むことになるとは思ってなかったよ。
これまたお客さん?スタッフ?で来てた菊ちゃんが、ボックスステップの即席指導。笑
菊ちゃんの体の動かしっぷりが流石でした。
てか、久々にステップとか踏むと、楽しいね、これ

『恋するフォーチュンクッキー』でも、菊ちゃん大活躍。
むしろ、ステージよりも菊ちゃん見ながら踊ってました、私。
いやまぁ、これもひとつのライブの楽しみ方ということで


と言うわけで、ライブ終了ー。
今回、県外組さんが2組出る予定が台風の影響で急遽来られなくなって。
でもスタート時間は変わらずだったから、ライブ終わった時点でまで21時来るか来んかくらいだったよね、めっちゃ早かった。笑

終わってからは、少しだけお話して、今日は早めにおいとましました。
私が明日早かったもので
お祭りなので、って、今日はお菓子のプレゼントもたくさんもらったし、藤井さんからのお土産のクッキーももらったよ。
(たくさんいただいたおやつは、翌日にはもう全て美味しく頂きました)
色々ありがとうございました。

いやー、クッキージャーへライブ観に行ってこんな汗かいたの久々かも。
お祭り騒ぎ、楽しかったです。
今日も楽しい時間をありがとうございました!

あ、うらじゃは本当に興味ありありなので、また兼ちゃんに声かけさせてもらうかも

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ