07
3
4
5
6
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacciあこそわツアー2017 @ 山口

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

初山口!

2017年9月2日(土)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~感情百景~」 @ 山口 RISING HALL


wacci山口での初ワンマン!
中国地方とあれば、行かんわけにいかんでしょうが!
という訳で、行ってきましたよ。車で
(注:半年前までペーパードライバー)

いやね、山口・鳥取、ツーデイズじゃないですか。
公共交通機関で行こうと思ったら、鳥取の日に帰るためには、鳥取のボーナストラック諦めるしかないんですよ。電車なくて。

隣の県なのに!

ボーナストラック行かないと言う選択肢はない!
よろしい。ならば、車だ!!

今回、同乗者は居れど運転要因は私1人。
今までで運転したことがある距離を遥かに超える長距離。
実は今回のツアーの個人的山場でした

あ。無事に帰ってきてますので、ご安心を。

という訳で、wacci今ツアー21本目。
私のwacciライブ参戦、97本目は、山口へ。




朝、ご近所のわち友ちゃんを拾って車でGO
時間かかることを想定して、6時間みて出発したんだけど、意外や意外、結構私、大丈夫。笑

結局、11時半頃には徳山市へたどり着いちゃって、パーキングも比較的安いとこがすぐ見つかって、至ってスムーズに到着。
ちなみに、6台程停められるそこのパーキングに、品川ナンバーのおっきな車が1台停まってたりしたわけですが。
そこは、見なかったことにしましょ

時間があったので、先日ヨコヤンさんが行けなかったって残念ツイートしてたカレー屋さん“マサラ”にも、行ってきました。
メニュー表見たらね、一番最初に、カツカレーよりも上に「チキンカツカレー」が書いてありまして。

良かろう、ならばそれをオーダーだ。←オススメか自信作と判断

写真NGのお店だったからカレーの写真はないんだけど、チキンカツが1枚半?2枚?くらいのってて、ボリュームたっぷりでした。
そして、美味しかった

あぁ、既に長くなってる。笑
それから、周りをお散歩したりベンチでまったりしたりしながら、まずは先行物販へ。

後半戦のグッズに今日はじめましてだったので、今日は安定のTシャツとタオル。←身につけてライブ参戦したい人
Tシャツとパーカーが、思ってた以上に可愛かった

ではでは、お待ちかねのライブスタート


セットリスト
1.僕らの日々
2.恋の宛先
3.リスタート
4.あいの唄
5.あいかわらず
6.ピアノ線
7.駅
8.春風
9.東京
10.ケラケラ
11.シンデレラ
12.Weakly Weekday
13.[Instrumenteal]
14.君に不採用
15.Ah!Oh!
16.宝物
17.感情
en1.大丈夫
en2.サヨナラ

あのね、ライブ中の照明がすごく綺麗だった
ステージも、重厚感があったのは、黒一色だったからかな。
元映画館だからこそのこの雰囲気かも。

そしてライブ1曲目は『僕らの日々』
しょっぱなからかっこよかった
「うぉー!」がコブシ全力でしたよ、私。
この曲の音と、激しめの時のはしぐちさんの大きな動きっぷりが好きだなぁ。

『恋の宛先』が、まだセトリ入ってたのも、嬉しい。
ピョンピョンしてるけいじくんがたくさん見れました

『リスタート』は、

橋「ついてこい!『リスタート』!」

が、何より大好物な私です。
命令形かっこいい


『あいの唄』がね、歌い出しのはしぐちさんが、照明の感じとかで、MVを思い出した。
どうせなら、「君を思う歌」の時、手の仕草して欲しいなぁ
あとね、ラスサビのね、「あいのうたー」ジャーン、って音が入るとこ好きだなぁ。
音に合わせて一緒に体動かしちゃう。


『あいかわらず』は、ライブで聴くの初めて。
CDで聴き込んだ後にライブで聴くのって久々だから、懐かしい感覚でした。
ライブで初めて聴くのに聴き馴染んだ音。
そうそう、この音ー、やっと聴けたーってね

『ピアノ線』では、はしぐちさんの表情がワイルドでかっこよかったのです。
楽しそうにしてるのも笑顔も好きだけど、ワイルドなのもたまにみるとドキドキするわけで。
あとねー、はじめちゃんのイントロとか、みんなのキメになるとこの音がたまらん。超かっこよかった!

それから、『駅』も、ライブでは初めて聴く曲。
はしぐちさんの和風な歌い回し好きー。聴けて嬉しかった。
この曲の時も、はじめちゃんの音も好きだなぁ

『春風』はね、曲前のタイトルコールの雰囲気も好き。
そしてはじめちゃんのイントロが、やっぱホントに卒業って感じ。
タイトルも決まってない頃に岡山ワンマンで聴いて以来のこの曲。
完成してこうして改めて聴くことが出来て、嬉しかった

『ケラケラ』では、曲前の語りで、なんかやたらつまるはしぐちさん。
「ごめん、もう一回りして」って言ったけど、一回りで全然おさまってなかった。
なんだろ、いつも言ってた言葉をド忘れしたのかなって感じに見えたけど。
はしぐちさんでもそんなことあるのか。

そして、曲中では、ヨコヤンさんのハモリがちょーどえぇ感じに入ってて素敵やったのです。
優しい声と音だなぁ。
「らららら」の時に、はしぐちさんがお客さんの声を聴くように、両手を耳にあてる仕草してたのね。
それが、なんか無性に嬉しかった


そしてやってきた、はしぐちさんが踊る、と噂の『シンデレラ』
イントロのとこで、指差しを上にあげてわざとらしいキメポーズをするはしぐちさん。
大音量の「ふー!」があがるのは、お約束。笑

てか、もう、踊りが可愛すぎた
しかも好きな感じの振りだったもんで、即真似した。
いやもぅ、可愛すぎた、楽しすぎた。
前列3人でステップ踏んでるのも可愛すぎた。
そいえばはしぐちさんがね、途中、マイクを持ちかえながら器用にターンしててん。
ハンドマイクでステージ上動くと、かならずスタンドにコード絡ませてたはしぐちさんが、なんとまぁ器用になったなぁと。(何目線?

インストも、後半戦はまた違うやつに変わってた
はじめちゃん、超巻き舌発揮。すげぇ!
テンションの高い合いの手?が楽しかった。
そして、おのさんのとこ、超かっこよかった。
あとね、ヨコヤンさんとリズム合戦もしました。
ヨコヤンさんが叩いたリズムを、みんなが手拍子で真似する、ってやつね。
段々難しくなるの、面白かった。


そして、再登場のときの、はしぐちさんのダボダボトップスがやっぱりツボです。
前と衣装変わってるけど、ダボダボっぷりは健在でした。
あー、可愛い

ちなみにね、『君に不採用』のね、イントロの、じゃっじゃーん、の音と、それに合わせてはしぐちさんが再登場する時の流れ何気に好きです。
今日も、全力でタオル回したよー。
はしぐちさん、ピョンピョンしながらタオル回してた。体力あるよなぁ。

『Ah!Oh!』では、「あっおー!」を、「喉から血が出るくらい」と、あおられました。やったろやないかーい!笑
今日もね、「頭」と「心」の時のはしぐちさんの仕草は、見逃しませんでした。
あの仕草が好きなのです

『感情』でね、今日ふと気づいたんだけど、けいじくんが、高い音をポポポポって鳴らしててん。
目立つとこやないけど、そーゆーのもアクセントなんやなぁって、思いました。
「最強」の言い方好きだなぁ。
聴いてて、また泣きそうになった。


MCでは、山口県の市を思いつく順に言うの巻。
まさかの山口市が出てこないってのに、笑ったよね。
山口の人がね、たくさん居たの。
地元からたくさん来てくれてるって、すごく嬉しかったなぁ

それから、徳山駅周辺の話ししてて、すごいローカルトークに。
(wacciは、九州に行く時によく通過点の徳山駅周辺に泊まってたらしい。 )
ライブしてないのに町に詳しくなるとか。笑
ちなみに、徳山には、代々木公園とか、新宿三丁目って地名もあるらしい。
復興へ向けた大事な願いのこもった名前なんだねぇ

それからね、はしぐちさんの、ここしばらくのプロモーションのお仕事の話もしてたんだけどね。

橋「あれはどこだったっけ?松山?高松?…西日本放送の」
客「高松、高松」

とかって、何がどこの話だかわからなくなるはしぐちさん。
話してるうちに、

橋「昨日俺はどこに居たんだ?」

ってなり出すはしぐちさん。笑
そして、何気にプロモーションのスケジュールを全て把握しているヨコヤンさん。
さすがです、ウェブヤン


アンコール1曲目は『大丈夫』
ここで来たかー、と思ったよね。
立った状態でメンバーをお迎えしたから、立った状態での大丈夫体操、楽しかったよ。

グッズ紹介で、おのさんがポーズとってるのを、はしぐちさが「Tシャツが可愛すぎて似合わない」って言ったり。
で、タオル持ってもまたピンク似合わないとか言われるし。

はじめちゃんは、パーカーをフードまで被って、背中を向けて首だけ振り返りのポーズ。
「ZOZO TOWNかなんかみたい」と、はしぐちさんに言われてたよ。

始「首が痛い」

そりゃ、そのポーズならそうでしょうとも

ソックスの紹介では、1足の定義がよくわからなくなるはしぐちさん。
大丈夫かwww
Ah!Oh!Tシャツも、引き続き宣伝。
「売れ残りじゃないです。ロングセラーです」とかわざわざ言ってて、言わなきゃ誰も思わんのに、て思ったり

最後の最後は、今回も『サヨナラ』
「食べすぎて何が悪いの?」の後の、パッパーの音好きだなぁ
今日も全力で腕を振りました。
はしぐちさんが、ステージギリギリまで来て、右に左にって、行ってくれたよ。
そいえば、けいじくんとはしぐちさんのギターソロバトルはなくなったのね、あれかっこよかったのになぁ。

けいじくんのギターソロがね、また必ず山口に来るからっていう、約束のギターだった。
約束、だからね


という訳で、ライブ終了ー。
続いてのボーナストラックのため、一旦会場の外に~。

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ