11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飛び入りデー @ 倉敷 Cookie Jar


とびいった!

2017年9月14日(木)

飛び入りアコースティックデー @ 倉敷 Cookie Jar

久々の飛び入りデー!
ここのところ、自分の予定が(歯医者とか歯医者とか)が被って行けないことが続いてて、結局先月は1回も行けてなかったのよね。
なので、ホント久々って感じでした。

行ってみたら、いつもましての人と、はじめましての人も結構。
メンバーも変わらないようで、ゆるやかに変わったりもしてるんだなぁ

20時半頃に行ったら、まだそこまで人はいなかったんだけど、そこから来るわ来るわで、気づいたらすごい人数に。
……いつものことか。笑

というわけで、ざっくりだけど観たよ演ったよ日記





1番手は良庵さん。
なんか、今日、歌声がいつもよりハッキリしてた気がするんだけど、どうしたの良庵さん今日は飲みが足りないの?(そういう話か)
でも、喋ったら「あざざしたー」ってなってるいつもの良庵さん
毎回思うんだけど、良庵さんのウクレレ可愛いよなぁ。
良庵さん見てると、ウクレレやってみたくなるんだよねぇ。


そして、珍しく2番手のなべねこさん。
今日は、まいまいさんがレッスン日じゃなかったもんでね。

1.重ねる
2.シークレットダンス
3.夏休み

と、カバーばかり3曲。
「『重ねる』歌える?」と言われて、前にまいまいさんがインストしてたギターのに合わせて歌うことに。
だもんだから、ギターとボーカルがほぼ同じメロディーラインをいってたわけで。

3曲目、私の愛しのwacciの曲なのに、まさかの歌い出しの歌詞が思い出せなかったというビックリハプニング
「ねぇ」や「あぁ」が結構あるんやって、この曲。
(結局一番最初が思い出せないままスタートして、出番が終わって30分くらいしてから思い出した)
久々にクッキージャーのステージ立ったら、ドキドキした。笑

3番手は、Youkiくん。
ゆーきくん、いつの間にか飛び入りデーに毎回のように来るようになったよねぇ。
1曲目のイントロ弾いてる時に、まっつんさんが照明をめっちゃチカチカするやつにしよって笑った。笑
なんか、すごくロックって感じだったです

2曲目と3曲目では、まっつんさんがカホンで飛び入り。
2曲目とか、新曲やったのに、途中から入って普通に叩いてたよね。何故出来る。
今日も『空』が楽しかったよ

4番手は、U.M.さん。
1曲目の『わすれもの』という曲が、ゆーえむさんにしてはギターの音が少なくてシンプルだなぁって思ったの。
でも、この曲ね、ゆーえむさんの歌声がしっかり聴こえて、個人的にはこゆのも好きだなぁと思いました。
あとねあとね、『あいことば』の、「あいうえおと同じたった5文字だ」って歌詞が好き

5番手は綾田さん。
洋楽の曲してたんだけどね、それがかっこよかったのです。
なんか、選曲でまっつんさんが「おぉ!」ってなってた気がするなぁ。

6番手は、はじめましてだった男の子2人組。
アコギの子とエレキの子が居て、なんとエレキの子は高校3年生なんだとか。
この2人、歳がめっちゃ離れてるらしいんだけど、並んでたら同年代に見えてたよ。
今日の選曲は、アコギの子の趣味やったらしいんだけど、バンプ・RAD・星野源、あ、なるほどなるほど、ってなったよね

エレキの子、長丁場なのに、なんだかんだで最後まで居てね。
ずっと、ちゃんとみんなの演奏観てくれてたの。
なんか、この子、すっごく良い子な気がする。また来てくれたら嬉しいなぁ

そしてここからまたはじめましての嵐。
7番手は、ででまんさん、というおにーさん。
「すごいアウェイやー」「緊張する」って言いながらも、なんだかんだと喋りめっちゃ面白かったんですが、この人。笑
「もうやめたいー」って言いながらも、3曲演奏しておりました。

8番手は、ででまんさんと一緒に来られてた女性2人組。
オリジナル曲を演奏されてたんだけどね、すごくまっすぐな力強い言葉の曲だったなぁ。
女性2人の、ハモりがしっかり入った曲って、あんまり聴く機会ないから、楽しかった

9番手も、同じくででまんさんと一緒に来られてた男性。
洗濯屋ジョニーって名乗ってました。
8番手のおねーさんが1人、コーラスにも入ってました。
名前の由来がわかった人は年代がバレるらしかったんだけど、私はわかりませんでした。笑

10番手は、クッキーではよくお見かけする原田さん。
原田さんのって、オリジナルメインなのかなぁ?
個人的には、割と好きな曲調だったりするのです。

11番手は、BLUEさん。
最近、ブルーさんもよく飛び入り来られるから、観に行くライブ以外でも良くお会いするようになったねぇ。
前田さんの『大嫌い、大好き』は、元の曲がわかるからこそ、キメどころとか聴いてて楽しかったりする私
残り2曲は、選曲がなかなか懐かしいやつでした。
でも、イミテーションゴールドとか、ブルーさん似合う。「声が違う」らへんのギターもえぇ感じだったですよ。

12番手は、菊ちゃん。
わーい、菊ちゃんの弾き語り久々に聴いた。
相変わらず、菊ちゃんの歌声は良いなぁ。落ち着くなぁ。
ギターが全然出来んって言いよったけど、いやいや、弾けとるから、ほんまに。
西広ショータさんの曲、私も好きなやつやけん、菊ちゃんバージョンも聴けて嬉しかったよ

ラスト、13番手は、兼ちゃんが連れて来たハヤシさん。
Tシャツに某ライブハウスの名前が書いてあるからって、わざわざTシャツ裏返して来直してたあたりワロタ。
誰もそんなん気にしぃへんよー。でも、そういう気ぃつかいなあたり、さてはこの子も良い子だな?
兼ちゃんのアコギを借りてやってたんだけど、なかなか音が出なくって最初にバタバタ。
ってしてたら、最終的にギターのツマミ?がボリュームともういっこ違うのがあるみたいで、そこを間違えてたみたい。
「かーねーちゃーん」ってみんなにわざと言われる愛すべきいじられキャラの兼ちゃん。笑

ハヤシさんは普段バンドで活動されてるらしく、バンドの曲を演奏してたみたい。
基本暗いのしかないんで、とか言ってたけど、暗いの好きなんで大歓迎です。笑
てか、えー声やったし、力強かったなぁ。
また、クッキーにも遊びに来てくださいな


というわけで、終わったらもう24時でしたよね。長丁場!笑
ゆーきくんからのお土産と、ゆーえむさんからの差し入れも美味しかった、ありがとうでした。
久々にいつもましてな人たちと話できたのも楽しかった~。
はじめましてだった人たちも、また来てくれたら良いなぁ、お待ちしてるんだぜ

長丁場過ぎて途中眠くなったりもしたけど(笑)いろんな人に会えていろんな音が聴けて、楽しかったです。
またちょくちょく行くのぜー!

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ