11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 福岡

※この記事は、ツアー前半戦終了後に投稿しております。
(前半と後半で内容が違うため、区切りとしました)
ツアーがすべて終わるまで内容を知りたくない方は、全行程終了後に改めてお越しくださいm(_ _)m


福岡!

2017年8月6日(日)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 福岡 DRUM LOGOS


本編とボーナストラックの合間に、コンビニへアイスを買いに行く私たち。笑
いやー、今日の福岡も、暑かったー

あとね、本編前や、ボーナストラックまでの間の時間に、久しぶりな人たちとの再会ハグやお喋りも出来て、嬉しかったよ。
福岡って、私がライブハウスで最初にわち友さんが出来た地な訳で。
その時のねーちゃん(「ねーちゃん」って呼んでるの)と、今も変わらずにこうして会えて、本当に妹みたく私のこと構ってくれて、嬉しいなぁ。
九州で出迎えてくれたわち友さんたち、ありがとうございました

と言うわけで、ボーナストラックへGO




【『ありがとう』アコースティックVer.】

このツアーで何度も聴いたこの曲。
毎回ありがとうの気持ちを演奏してくれて、ありがとう。
ボーナストラックの1曲目で聴くこの曲が、とても幸せな気持ちになって大好きです


【“おしゃべり百景”のコーナー】

続いては、トークコーナーへ突入。
今までのツアーの二次会でもたびたび登場してたwacciボックスに、各メンバーが書いたトークテーマが入っててね。
それをひいて、テーマに沿ったトークをしましょう、って流れでした。
ボックスからテーマをひくのは、今回もヨコヤンさんのお役目

「外国人風に喋ってね」が、遂にここで出た。笑
と言うわけで、今回は5人全員でのエセ外国人。

なんか…けいじくんだけ国籍違う疑惑。
「◯◯?ない!ないよー」って、完全単語トークで、絶対中国系って感じやった。笑

ヨコヤンさん、うまく聞こえるけど、何気にイントネーションかえてるだけで言葉は普通に喋ってたよね。
でもって、はしぐちさんが下手に聞こえるのは、文を短く区切って喋るの苦手だからだと思う。
日本語流暢じゃない外国人、そんなに接続詞使えないて


ちなみに、覚えてるやり取りは「最近の車内ではどんなトークをしてますか?」っていうM上さんからの質問。

横「シラナイヒトからのシツモンね」

ヨコヤンさん、知らない人て。笑
ちなみに最近は、M上さんはチーフになっちゃったもんで、わっち号で一緒に行動する回数が減っちゃったらしく。
1人で飛行機や電車で現地に向かうことが多くなったらしいのね。
で、そのことお踏まえておのさんが言うたことが

お「M上?えらーい。ぶぅーーーーん」←両手をひろげて飛行機のマネ

もはやボディーランゲージ
ちなみに、あとでまた同じような話になった時に、今度ははしぐちさんも今回は1人で先行して飛行機移動(ラジオ出演があったので)だった話をしてまたもや

お「はしぐち?えらーい。ぶぅーーーん」
橋「いや僕ラジオしてましたからね」

という、はしぐちさんの一言にたいして、「はしぐち、ガンバッテル」「ガンバッテルヨー」と片言で褒めるメンバーたち。
なんだこの茶番wwww

なお、個人的には最後のヨコヤンさんの

横「たぶん、彼(M上さん)はとても、lonelyね?」

と言うまとめが、一番じわじわきました。
いやー、今回も腹抱えて笑ったwwww


【『男友達』アコースティックVer.】

橋「男、and男?OK。女、and女?OK。」

はしぐちさん、お喋り百景を引きずるの図。

橋「えー男女の友情となると、これは一筋縄ではいかないものがありますね」

あ、途中であきらめたwww

と言うわけで、『男友達』です。
サビ終わりのはしぐちさんの「あぉ!」が可愛くて好きです。
あの、言い慣れてない感じな。笑
あー、はしぐちさん、尊い←暴走気味


【『羽田空港』アコースティックVer.】

続いては『羽田空港』
今日もはしぐちさんが、力一杯歌ってくれました。
間奏のね、はじめちゃんとおのさんの音が揃うところがやっぱり好き。


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

今回の褒めテーマは、「趣味で始めたスキューバーダイビングで、プロライセンスをとりました」なお嬢さん。
名乗ったお名前のインパクトがすごかったww

と言うわけで、けいじくんとはしぐちさんが制作活動の間は、残りの3人でフリートーク。
あんまり覚えてないけど、ひとつ覚えてるのは

Q「けいじくんに言いたいことはありますか?」
お「携帯見すぎ」

というおのさんの即答。笑
なんか、隙あらば携帯見てるらしいよ、けいじくん。
なんか、容易に想像がつくわ

そして、そんなけいじくんに対して、ミュージックビデオ作成というミッションを与えたのはどうやらヨコヤンさんらしく。

ヨ「仕事を与えてみた」

とか言ってたよ。笑
この時、けいじくん作成中のMVは、ヨコヤンさんにめっちゃダメ出しされてた頃だったらしい。笑

ちなみに、本日のコール&レスポンスは

け「Say!Sea~」
け「Say!Swim~(謎の平泳ぎ的腕の動き付)」

でございました。
斬新すぎるわwwww


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

はい、座ったままでもおどりますよ~
ちなみに、今日ははしぐちさんもラスラビまでは座って踊ってたの。
いつも途中で立ったりステージ飛び出したりするから、ずっと座ってる方がちょっと珍しかった。笑


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

最後はこの曲。
今日も、幸せな気持ちで聴けました。
大好きだなぁ、ありがとう


というわけで、ボーナストラック終了後はサイン会。
いつもね、サイン会の時って顔見たり喋ったりするだけで精一杯で、サインしてもらってるグッズのこと全然見てないんよね。

でも、今回チケットホルダーで、それぞれを表すマークの部分にサイン書いて欲しいなぁって思ってね。
どうしようか考えた末、ココサス付箋でサインしてほしい場所を指定する、ということをやってみました。
しかし、並んでて、順番がくる直前でけいじくんの付箋がとれるハプニング←後で見つかった
けいじくんに「俺の名前がない!」って言われました。

聖「違うの、貼ってたんだけど、直前でなくなっちゃったの
け「いじめられてるのかと思った」

そんなことしません。苦笑

でもって、けいじくんに、今日帰るの?って聞かれて、夜行バス~、台風気をつけてね~って話をした時に。
「大丈夫です、陸路なんで」って返した私ちょっと可愛くない

はしぐちさんには、「福岡までありがとう」って言ってもらった。
最近、遠征数が減ってるので、遠征先でやたら「ありがとぉ~」とすごいことのように言われる私です←

でもって、ここではしぐちさんが付箋の名前に気づいてない事例が発生
上の方に書いた後に、付箋に気づいて「あ、上に書いちゃった」って。
「いーよいーよ」って言ったんだけど、その後何か描き始めて、何してんのかと思ったら、私が書いて欲しかったところに

「うえにかいたぉ」

って書いてて、「ぉ」ってなんや可愛すぎかあざとすぎかこいつ!ってなりましたよね。
あー、はしぐちさん、萌え←続・暴走気味

で。
またはじめちゃんのとこでも、夜行バスの話ししたかなぁ。
通い始めた頃は、そいえば、毎回はじめちゃんに「今日も夜行?」って聞かれてたっけねぇ。笑

そしてそして、おのさんのところでも、付箋見てなかった事例が発生。
「いーよいーよ」って言ったんだけど、今度はおのさん、書いて欲しかったとこにもサインを書いてくれて、おのさんが2人いることになりました。笑

逆に手間をとらせてしまって申し訳ない
(でも、実は嬉しかった私)


終わった後は、わち友さん数名と、今回も打ち上げに混ぜてもらった。
とは言え、私は夜行バスで帰る組だったので、30分ほどしか居られなかったんだけどね。
私が時間ないからって、「先に食べてき」って、色々先に食べさせてもろて、無事晩ごはんを済ますことが出来ました。
ちょこっとだけだったけど、一緒させてもらえて嬉しかった、ありがとう

うちあげ~

久々の福岡は、たくさん再会があって、嬉しいがいっぱいでした。
構ってくださった皆さん、ありがとうございました。
楽しい前半戦ファイナルだったね

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ