11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacciあこそわツアー2017 @ 福岡

※この記事は、ツアー前半戦終了後に投稿しております。
(前半と後半で内容が違うため、区切りとしました)
ツアーがすべて終わるまで内容を知りたくない方は、全行程終了後に改めてお越しくださいm(_ _)m


福岡!

2017年8月6日(日)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~感情百景~」 @ 福岡 DRUM LOGOS


ひっさびさの、福岡ー!!

前のツアーでは、ファイナルとかの関東を優先させちゃったから、福岡は断念してたのね。
だから、いつぶりだろう。2年ぶりくらい?に、福岡ワンマンに参戦してきました。

しばらく会えてない九州のわち友さんも居たから、今回のツアーでは行こうって決めてたんだ。
そしたら、前半戦のファイナルが福岡だって言うので、ナイスな選択になりました

福岡行くときは毎回夜行バス往復なもので、今回も例に漏れず。
着いてからは、わち友さん親子と合流してプチ観光もしてきたよ。←別ブログ記事にて

と言うわけで、wacci今ツアー18公演目。
私のwacciライブ参戦は、96本目は、福岡へ。




セットリスト
1.大丈夫
2.リスタート
3.まっぴら!
4.あいの唄
5.キラメキ
6.晴れるから
7.夏休み
8.泣きっ面
9.変身
10.東京
11.恋の宛先
12.Weakly Weekday
13.[Instrumenteal]
14.君に不採用
15.Ah!Oh!
16.僕らの日々
17.感情
en1.ケラケラ
en2.サヨナラ


今日も、『リスタート』の

橋「ついてこい!」

に、オチました、私です
今日はね、おのさんのジャンプが、めっちゃ綺麗に見れました。
今日もキレッキレの動きだったよ。

『まっぴら!』では、世界一難易度の低いダンスで、「もっと大きく揺れて」とか言われて、ステージ上ではしぐちさんが、めっちゃ横飛びしながらダンスしてた。
てか、後半ちゃんと出来てねぇ

『あいの唄』の、はしぐちさんの歌始まりが好きだなぁ。
そっから、はじめちゃんの音が入るとこがまた良いのです。


『キラメキ』のね、ヨコヤンのドラムが好きだなぁ。
曲中のドラムの音もだし、最後のシンバルの中心らへんを数回叩く音がまた好きで。
なんか、ひとつひとつの音にこだわってる感じが、私の中で一番感じられるのです

『晴れるから』も、手拍子楽しかったし、ピョンピョンもしたよ。
あのサビの雰囲気や、はしぐちさんの歌声が好き


それから、MCではしぐちさんが、けいじくんの褒めラップのことを話しててね。
その時にまたはしぐちさんが「みなさんがノッてくれるもんだから、つけあがっちゃって」みたいな言い方して、で、その後すぐに「今のは言い過ぎでしたね」みたいに訂正してる流れがちょっとかわいかったです。
それに対してけいじくんが

け「俺のこと嫌いなの?」
橋「嫌いじゃない嫌いじゃない」
お「つい本音が」
橋「嫌いじゃないですからね?!」

おのさん、そこでそのツッコミしますか。笑
いやー、なんかもぅ、なんだかんだで仲良しだなぁこの子たちは、って感じ

で、その後ですよ。
まさかのはしぐちさんが「これから僕がラップでけいじくんをディスります」とか言い出した。
なんかね、ラップバトルでディスられたら、褒めラッパーがどうやって返すのか気になっちゃったんだって。
(でも、けいじくんは即興ラップで出来ないから、ディスる内容は事前にメールで送ってあって、それに対してのラップを考えて来ているという根回し。笑)

というわけで、はしぐちさんからスタートなわけですが

橋「よぉ、よぉ」

が、あまりにもサマにならなくてノれてなくて、会場笑うしかない
でも、その後、他のメンバーにビート刻んでもらってからは、ちゃんとリズムに乗っていけてたし、何なら文面も韻の踏み方とか、結構練られてたよね。
さすがシンガーソングライターだよね

そして、それに対してけいじくんの返しが、「言いにくいことをよくぞ言ってくれた 俺のラップに赤ペンくれるはしぐちに拍手ーー!!」みたいな感じで、はしぐちさんが何故かみんなから拍手される展開に。

橋「何これ、酔拳みたいww」

たしかに。笑

しかも、そっからけいじくんが、「これが俺の褒めラップ」「頑張ってるやつぁ手を上げろ」からの、コール&レスポンスに入って、そのまま流れるように、お客さんをスタンディングに促して、後半戦スタートへ。

橋「なんだこの流れ」

な感じになってるはしぐちさんが面白かったです。笑


『Weakly Weekday』では、ブルゾンちえみネタで改めてワロタ。
今日もwithBもばっちり決まってました。笑

そして、インストが、超ーーーーーかっこよかった
なんかもぅ、私の「へいっ!」もだいぶサマになってきました。笑
それぞれのソロが超かっこいいんだけどね、ヨコヤンさんのドラムが炸裂した後の、雰囲気をがらっとかえて始まるおのさんのソロパートの流れが特に好きだなぁ。
そこから、おのさんの指の動きが段々早くなってくのね。かっこいいなぁ。

で、はしぐちさんが白Tに着替えてタオル片手に登場して、『君に不採用』
あー、やっぱり、この服の時のはしぐちさんかわいい

はしぐちさん、何気に体力あるよね。
タオルぶん回しながらケンケンしながら、歌うんだもん。
タオルも「あっおー」も、全力でやりましたよ。
あとねあとね、歌詞に合わせて頭をトンってしてるはしぐちさんの仕草が好きすぎてもぅ


『僕らの日々』の、はじめちゃんのイントロからの、みんなが入る流れめっちゃかっこいい。
歌詞の「僕らの日々」の時に、拳を上げたくなって、1人ぐって握ってたん。
なんかこぅ、そんな感じがしたの

『感情』はね、今日は泣かへんかったよ。
でも、歌い出しのはしぐちさんの声が、すごく気持ちこもってる感じがして、結構キたなぁ。


MCでは、福岡のドラムサンでライブした日の、写真撮ってください事件のことを、また話してた。
負けず嫌いな発言してるはしぐちさんでした。笑

あと、定番の◯◯県の人~と、徒歩圏内の人~。
徒歩圏内、居たなぁ、うらやましいなぁ、そういうの。


アンコールの『ケラケラ』は、最後の「らららら」で泣いてしまった。
なんか、また、幸せだなぁって、しみじみ思ってしまって。
泣いたら歌えなくなるから、泣きたくなかったのになぁ。苦笑

グッズ紹介では、Tシャツの時に、またおのさんがゴツいポーズしてて。笑
ベースを担ぐように持ったりするもんだから、けいじくんに「まさかりみたい」とか言われてたよね。
金太郎かよwww
で、その後ろでヨコヤンさんも何かポーズしてたっぽいんだけど、それをわかっててスルーするはしぐちさん。笑

最後の『サヨナラ』では、久々にはじめちゃんの音がよく耳に入って来た。
「1日じゃ足りないよ」のとこの音、好きだなぁ。
コール&レスポンスでは、はしぐちさんが全力であおってきてて、それにめいっぱい答えたつもり。
すごくすごく、楽しかった


と言うわけで、ライブ終了。
続いてのボーナストラックのために、一旦会場を後にー。

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ