11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 高知

※この記事は、ツアー前半戦終了後に投稿しております。
(前半と後半で内容が違うため、区切りとしました)
ツアーがすべて終わるまで内容を知りたくない方は、全行程終了後に改めてお越しくださいm(_ _)m


こうち!

2017年7月30日(日)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 高知 X-pt.


そういえばね、間の時間の時だったか、本編前だったかに、外から何か音楽が聞こえててね。
音のする方に行ってみたら、クロスポイントのあるビルの、大通り側の壁にかかってた時計が、動いてたの。

この時計、からくり時計だったのか

しかも、結構な長さ動いてたし、意外と芸が細かいって言うね。
思わず終わるまで見ちゃってた。


と言うわけで、ボーナストラックへGO




【『ありがとう』アコースティックVer.】

まずは、『ありがとう』の演奏から。
今日も、それはこっちのセリフだよって思いながら、聴いてました。
いつも、ありがとう


【“おしゃべり百景”のコーナー】

と言うわけで、フリートークのコーナー。
今までのツアーの二次会でもたびたび登場してたwacciボックスに、各メンバーが書いたトークテーマが入っててね。
それをひいて、テーマに沿ったトークをしましょう、って流れでした。
ボックスからテーマをひくのは、今回もヨコヤンさんのお役目

●テーマ1:先生の思い出

これ、はしぐちさんからのお題だったんだけどね。
まさかの、高知→コーチのダジャレだった。

はしぐちさんが、ほとんど答え言っちゃう系の先生居たよね、って話してて、その真似してたんだけどね。

橋「答えは32ではー?なーーー?いーーー、そう、ないー」

って言ってるのが面白かったです

あとは、はじめちゃんの、武士みたいな先生が居たって話でね。
強面で必要以上のこと喋らなさそうな先生らしかったんだけど、ある時に生徒が今度のテストの範囲の話で、「先生!かんなはテストに出るんですか?」って言った時に一言

「かんな出ないかんな」

って言った話に大層ワラタwww

始「しかも、かんなテストに出たかんな!」

って、オチまでつくあたりが流石すぎるwwww


【『男友達』アコースティックVer.】

ボーナストラックではお馴染みなって来た、『男友達』
今日も楽しかったなぁ。
一緒に口ずさんでたよ。もうだいぶ覚えちゃったよ。
そして、はじめちゃんが今日も忙しそうだったよ。笑


【『羽田空港』アコースティックVer.】

アコースティックで聴くこの曲、バンドVerより好きかもしんない私です。
はしぐちさんの歌声と、途中からみんなの音が入ってくるあの流れが、すごく好きなんだなぁ


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

けいじくんがね、

け「大人になると、褒められることって減ってくるじゃないですか」

って言いながら、右手が上に上に動いてて。
それを見たヤンさんが手の動きを真似しながら首かしげてて。
私含め、ステージ向かって左側にいたお客さん数名がヤンさんとそのタイミングで目があって、「ね?増えてるよね?」みたいなやりとりを口パクと表情だけでやりました。笑
ちょっと面白かった

今回の褒めテーマはね、試験勉強を頑張ってる学生さんでした。
なんか、すっごいすっごい難しいお勉強してたよ。


けいじくんとはしぐちさんが作ってる間は他のメンバーがトーク。
なんだけど、この時にトークテーマって言うか、ひいたお題が「外国人っぽく喋ってください」ってお題でね。

け「それ俺もやりたい」

って、即反応するけいじくん。出来なくて残念だったね。

でまた、これがおなか痛すぎた。超笑った。

け「すごい、気が散るんだけど」
橋「ホントやめてー」

って、けいじくんとはしぐちさんが悲鳴あげてたくらい

ちなみに出来上がった褒めラップは、コール&レスポンスで

け「PET!」
け「PTA!」
橋「PTA関係ない」

はしぐちさんが的確なツッコミでした。笑

後半では、「けいじ!」でレスポンスさせられまして。
いやいや、けいじくん自己主張強すぎか!笑


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

後半でね、はしぐちさんが突然客席に降りてきて、びびった。
「僕に負けないくらい叫んで!」って言って、オフマイクでめっちゃ「あっおー」言っててね、その「あっおー」合戦がすごく楽しくて。
はしぐちさんも、楽しくなってテンション上がってたのかなぁ?だとしたらいいなぁ。
そして、オフマイクでも、はしぐちさんの声量が、流石すぎた。
細そうに見えても、やっぱりプロのミュージシャンですよね

あ、あとね、少しダンスのバックステップもやってた


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

最後は、『会いにゆきましょう』
今日も、楽しかったなぁ。
二次会的なヤツで聴くこの曲、なんだか幸せな気持ちになれて、好きです


ボーナストラック終了後は、サイン会。
てか、今日は全員に、車で来たことを言われたよね。

けいじくんには、

聖「褒めラッパー、今日、ここまでちゃんと車で来れましたよ」
け「おー、車で来れたんだ」
聖「来れたー」

って、ちゃんとご報告してきました。
ちなみに、なんのリズムも刻んでなかった普通の会話だった。笑

はしぐちさんにも、「今日車で来たんだってー?」って言われて。
「本当に気をつけて帰ってね」って、握手しながら言ってくれたよ。
今日も手があたたかかったです

あとね、はしぐちさんに、今日の『僕らの日々』が、めっちゃかっこよかったことをお伝えできました。
「頭に心臓があるくらい」って言ったら、すごい表現だって笑われたけど、だって本当にそんな感じだったんだもん

はじめちゃんには、ソニーミュージックのTシャツ着てったもんだから、「また、チュッチュして」って言われたよ。
「はじめちゃんも同じの持ってるじゃん」って言ったら、「うん、俺も家でチュッチュしてる」って。
言い方wwww

おのさんに、「うちの相方さんが、メンバーの名前全員覚えました」報告。
ついでに、「ベースの人は?って聴いたら、大好きなおのさんって言ってました」を伝えたら、笑ってたよ。
「また一緒に来てね」って言われたので、また一緒に行こうね


と、言うわけで、全部終わったらまたもや車で帰路につくわけで。
行きと帰りで面子がかわってるっていうね。行きも帰りも、うまく需要と合致して良かった

帰りも、途中のサービスエリアで晩ごはん食べたり、少し多めに休憩をとったりしつつ、無理ないペースで帰路に。
なんとか、日が変わるくらいには倉敷に着くことが出来ました。
車移動にご一緒してナビ役とか話し相手とかしてくれたわち友さんたち、ありがとうございました。
みんなでお喋り盛り上がってると、本当に運転しててもあまり疲れないので、助かった。

今回も、たくさんの人にお会い出来て嬉しかったなぁ。
みなさん、ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ