11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacciあこそわツアー2017 @ 高知

※この記事は、ツアー前半戦終了後に投稿しております。
(前半と後半で内容が違うため、区切りとしました)
ツアーがすべて終わるまで内容を知りたくない方は、全行程終了後に改めてお越しくださいm(_ _)m


こうち!

2017年7月30日(日)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~感情百景~」 @ 高知 X-pt.


岡山の翌日は、高知!!
なんと今回、高知ワンマンに車で行く、ということにチャレンジしてきました
わち友さんたちを倉敷駅でまとめて拾って、一路高知まで。
実は、ペーパー卒業宣言のコトの発端は、この高知ワンマンだったりします。

高知って、ボーナストラックまで出たら電車では地元の倉敷まで帰ってこれなくてね。
で、日曜だと次の日仕事だからなぁ、って話から、車で乗り合わせて行けたらいいのにね、って話になって。
ここ最近、いろんな要因から、そろそろ車運転出来るようにならなくちゃ、と思ってた私。
これが最後の後押しになって、ペーパー卒業することにしたのです。

私の中の、wacci愛、やっぱり偉大だわ。笑

と言うわけで、wacci今ツアー16公演目。
私のwacciライブ参戦は通算95本目は、いざ高知へ





車でGOして、まずは瀬戸大橋へ。
私以外はみなさん県外組だったから、瀬戸大橋ひとつにも楽しそうにしてて、なんだか新鮮←もう見慣れてしまった人

時間はだいぶ余裕を持って出たし、せっかくなら、と与島に寄り道して。
そしたら、もう10分ほどで瀬戸大橋をアンパンマントロッコ列車が通過するとかで、それに向かって大漁旗みたいな大きな旗を振ってお見送りしたり。
うちわももらったよ。旅の思い出ゲット

それから、途中のサービスエリアで何度か休憩を挟みつつ、無事昼過ぎ頃に高知へ到着
ひろめ市場でお昼ごはんも食べました。
カツオのタタタ…もとい、カツオのタタキも、カレーも、おイモのヤツも美味しかった


ライブまでですでに話が長くなってしまった。笑

さて、ここからがライブの話。
クロスポイントに来るのは、今回が2回目。
前回の時、やたら縦に長い印象を受けてたんだけど、今回入ってみたら、あれ?意外とそうでもねーや、な気分に。笑
時間が経つに連れて、印象が誇張されて記憶されてたのかな

ちなみに今回は、まさかの整理番号3番
最前列の真ん中より1個左の席でね、ステージがすごく良く見えました。
てか、クロスポイント、ステージ広いなぁ。


セットリスト
1.大丈夫
2.リスタート
3.まっぴら!
4.あいの唄
5.キラメキ
6.晴れるから
7.夏休み
8.泣きっ面
9.変身
10.東京
11.恋の宛先
12.Weakly Weekday
13.[Instrumenteal]
14.君に不採用
15.Ah!Oh!
16.僕らの日々
17.感情
en1.ケラケラ
en2.サヨナラ

メンバー登場のタイミングから、スタンディングでお出迎え。
ステージが割と高めとは言え、やっぱりはしぐちさんがとっても近かった

今日も『大丈夫』でスタート。
ガツっと始まるライブも好きだけど、優しいカウントから、ふわっと始まる『大丈夫』始まりのライブも、好きだなぁ

『リスタート』かっこよかった!
しょっぱなから、めっちゃ手拍子頑張りましたよ。
今日はね、おのさんのジャンプ見逃しませんでした。
『あいの唄』の歌い出し、好きだなぁ。
はしぐちさんの声の魅力が十二分に発揮されてると思うのです。

『晴れるから』と、『恋の宛先』のサビでは、ピョンピョンしたの
同じくピョンピョンしてるけいじくんが可愛かったです。
おのさんもピョンピョンしてた~。

『Weakly Weekday』からは、めっちゃ踊った。
インストもかっこよくって。
「へいっ!」を、全力で拳あげながら言ったよね。
だってまた、メンバーがあおってくるんだもん。笑

『Ah!Oh!』も、ばっちり踊りました。
振りはもう完璧ですよ。←とか言いつつ、ステージに見とれてたまに遅れる
「あっおー!」言うのも、踊るのも、メンバー観てるのも、超楽しかった


そして何よりね。
今日は『僕らの日々』がちょーかっこよかった!
最前列に居たから余計なんだろうけど、前方のステージから来るwacciメンバーの演奏の熱量と、後ろからくるお客さんの盛り上がりの熱量と。
もうね、前から後ろから、すっごいの、熱量が

その熱量に完全に飲み込まれて、何も考えられなくなるくらい。
頭に心臓があるくらいにドキドキして、高揚して体温あがっちゃうくらい。
私、wacciのライブでね、拳あげて全力で「うぉーー!」って叫ぶ日が来るとは思わなかったよ。笑

セットリスト最後の『感情』では、まぁ、やっぱり泣いたよね。
最前列だから、結構我慢してたんですけどね、ダメですね。
前半は大丈夫なんだけど、後半になるにつれてダメだなぁ。


MCでは、高知ではお馴染み?の、アンパンマンの話。
はしぐちさんが、今回もアンパンマンの雑学披露しててね。
バタ子さんが誰よりも強い説を熱弁してたよ。
てあ、アンパンマンの顔は3㎏もあんのかよ。どんだけ餡ぎっしりなんだよ

毎度お馴染みの、「愛媛の人ー?」「行くのにぃー」のやり取りもやってたよ。

高知に小学校の頃住んでたことのあるはしぐちさんは、今回も1人勝手に凱旋ライブ。
とか言ってたら、何かの流れで手を挙げた男性のお客さんに対しておのさんが突然

小「お父さんですか?」←どう見てもはしぐちさんと同年代

とか言い出して。
まさかの、客席に「お父さん(偽)」がいらっしゃる案件に。笑


あとはね、ステージのライティングが素敵だなぁって思ったの。
ソロの時には、綺麗にその人だけにスポット当てたりしてて。
ステージが広いから、綺麗にスポット当たるんよね。
それがまた、雰囲気がすごく良かったなぁ


アンコールでは、『ケラケラ』の、「らららら」の時に、また泣けて来た。
なんか、今ここに居てこうしてみんなで一つの音になってるのが、幸せだなぁって思ったのです。

最後の『サヨナラ』も、楽しかったよ。
めいっぱい手を振って歌って来ました。


と言うわけで、ライブ終了ー。
続いてのボーナストラックの準備のために、一旦会場の外へー。

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

こんにちわっち♪

久しぶりのコメント~、御無沙汰してま~す(笑)

ひろめ市場で鰹のタタキ食べれたんだね。
私は、桂浜まで行って戻ってきたときにはもう満席で駄目だった。
でも商店街のお店で食べたらそこの箸袋に「ひろめ市場店有り」の案内を見つけて、どこで食べても同じだとあきらめがつきました。
もちろん美味しかった!お刺身を好んで食べるほうじゃない私がぺろりだったからね(笑)

そして運転お疲れ様~
免許を取ってすぐの時に「とりあえず長距離を運転したら自信がつく!」なんて言うけど、まさにそれだよね。
このあと、山口・鳥取への移動もあったし、かなり自信になったでしょ?!
自信過剰はよくないけど、自信を持つことはいいことだよねぇ~。

こんにちわっちー!!

わーい、チコさんだぁ~☆
ひろめ市場ねー、すっごいいっぱいだったけど、カレー屋さんの所が少しだけ空いてて何とか潜り込めました。笑
でも、私も最初に高知行ったときには、商店街の中のお店でタタキ丼食べた覚えがありますよ。
どこで食べても、高知のタタキは美味しいのです♪

運転はねー、高速はだいぶ慣れた。笑
下道はまだ怖いけど。標識とか地面に書いてる情報とか分岐点が多すぎて頭がついていかない。苦笑
自信過剰はまたおのさんに叱られちゃいますからね。
怖がらない程度に慎重に、これからもちょこちょこ乗っていきますよ~!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ