11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 岡山

※この記事は、ツアー前半戦終了後に投稿しております。
(前半と後半で内容が違うため、区切りとしました)
ツアーがすべて終わるまで内容を知りたくない方は、全行程終了後に改めてお越しくださいm(_ _)m


2017年7月29日(土)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 岡山 CRAZY MAMA KINGDOM


本編とボーナストラックの間も、近くの公園でお喋り。
最近、間の時間短くなったよね、なので、お喋りしてても結構あっという間に時間がたっちゃう

と言うわけで、引き続きボーナストラックの観たよ日記





【『ありがとう』アコースティックVer.】

メンバー登場したら、まずは最初に一曲。
相方さんにこの曲また聴いて欲しかったから、今回もボーナストラックしてもらえて良かった

【『おしゃべり百景』のコーナー】

続いては、トークコーナーへ突入。
今までのツアーの二次会でもたびたび登場してたwacciボックスに、各メンバーが書いたトークテーマが入っててね。
それをひいて、テーマに沿ったトークをしましょう、って流れでした。
ボックスからテーマをひくのは、今回もヨコヤンさんのお役目

●テーマ1:みなさんの音楽のルーツは?

これに関しては、けいじくんしか答えてなかった気がする。
「奥田民生さん」って言ってたなぁ。うん、知ってる。←前にも聞いた

●テーマ2:好きなB'zの曲のイントロは?

ヨコヤンさんからのテーマでした、でしょうね。
で、テーマ発表された瞬間に「またこの子は…」みたいな顔したけいじくん。
そして、わざわざヨコヤンとこまで行って、硬い握手をかわすはじめちゃん

岡山とそのネタはもう切っても切れないわけね。苦笑

ちなみに、おのさんは、『LOVE PHAMTOM』
そしたら、はじめちゃんがすかさずキーボードでイントロ探りつつ弾きだして、「そーそー!でそこから」とかって盛り上がる3人。
はじめちゃんは、『love me, I love you』だっけ?で、「なんだけど弾けません!」とか言ってた。
ヨコヤンさんが、『今では...今なら...今も』で、それ知ってる?って話になって、会場聞いたら誰も知らないって言うね。
そして、収録アルバムを紹介し出すヨコヤンさん。

結局、途中でけいじくんが「みなさん知らないんだから」みたいにいなめるの図。
岡山の時だけ、けいじくんが一番オトナで常識人になるよね

で、コーナー終わりにはしぐちさんが

橋「俺、ほとんど喋ってないんだけど」
橋「おしゃべり一景にも慣れてないんだけど」

ホントだ

でも続けて、「俺はボーカルなんで、伝えたいことは歌で伝えるぜ」みたいなこと言って、続いての演奏のターンへ。笑


【『男友達』アコースティックVer.】

演奏が始まると、はしぐちさんのスタンドマイクが、曲中に段々下がっていくハプニングが発生。
そして、マイクの位置に合わせて下がるはしぐちさん。
途中、O庭さんが直しに来てくれるも、その後また下がるマイク。笑
間奏の時に

橋「俺はボーカルだから、何があっても歌うのを止めないぜ」

とか言っててかっこいいんだかおかしいんだか

あとね、サビ終わりの「あぉ!」が好きです。可愛すぎる
ヨコヤンさんのパーカッションのやつも好きやなぁ。えーわぁー、あの音。


【『羽田空港』アコースティックVer.】

初回限定盤のに入ってる4曲の内のひとつ。
はしぐちさんが、ぐっと力込めて歌ってた感じが、かっこよくもあり、少し心配でもあり。
手のひらから、掴めたはずの未来こぼして、のへんとかの手の動き好き。

おのさんのベースが入るとこがすげー素敵なの。
低音がふわっと入ってきた時の、音の広がりがすっごく好きだなぁ


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

今回は、この数日の間で仕事で県外いろんなところへ日替わりで行って、(広島から北海道にとんでたっけ?)それでも、このボーナストラックに間に合うように岡山に来た、というマナー講師のおねーさん。

け「マナーって、日本語でなんて言うんだっけ?」
お「作法」
橋「速いねー!」
お「自分でも、答えた速さにびっくりした」

と言うわけで、けいじくんとはしぐちさんが作成作業へ。
ちなみに、この間の他メンバーのトーク内容はさっぱり覚えてません。

しかも、出来上がったラップが褒めてないという事案が発生
(遠くから頑張って来てくれてありがとう。楽しんでってね。的な内容になった)
何気に、はしぐちさんの方が上手に褒めてる説。

即興演奏の時の、みんながアイコンタクトとりながら、はしぐちさんの動きを伺いながら曲を終える時の一連の流れが好きだなぁ。


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

ボーナストラックでも、座ったままでダンス。
めっちゃ手をピンと伸ばすようにはしぐちさんに言われた気がする。
ちなみに、相方さんにはそこまで仕込んでなかったので、ふと横を見たら少々困惑気味だったご様子


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

なんだろう。幸せ
ボーナストラックで聴く『会いにゆきましょう』は、なんだかすごく幸せな気持ちになるのです。

ちなみに、今日のソロ回しの時の呼び方は

橋「ヨコヤン」
橋「おの」
橋「ラッパー」
橋「はじめちゃん」

でした。けいじくんだけラッパー呼び。

あとね、はしぐちさんのブルースハープがかっこよかったのとね。
ヨコヤンさんが、最後に胸に拳をあてて礼したのがグッときた。


ボーナストラック終了後は、サイン会。
前の子の時に、ヨコヤンさんがお名前を確認してたからね、自分の番になった時にヨコヤンさんに「きよです」って言ったら、うん知ってる!みたいな顔された。笑

今日ね、先日ソニーミュージックの抽選で当たったメンバーとお揃いになるTシャツ(と言う名目だが、要はソニーミュージックがゲストミュージシャンに配ってるTシャツと同じやつを抽選であげる、という話)を持ってっててね。
せっかくだから、それにサインもらったのよね。
そしたら、ものの見事に、そのネタだけで話が終わってしまった
ちなみに、写真で映ってたとおりにメンバーが持ってるらしいので、どうやらはじめちゃんとお揃いになったようです。
Tシャツの柄が、めっちゃキスしてるよね的なことをはしぐちさんが言ってて、それに対してはじめちゃんが「俺、ちゅっちゅしてるの好きだから」とあっさり。


あとは、はしぐちさんにとある差し入れ持ってってて、わざわざ「いる?」って聞いて、はしぐちさんに「ちょうだい?」を言わせてしまった←萌えた

はじめちゃんには、「岡山あっつい!」と言うクレームを受けました。笑
すみませんね、最近ずっと湿気すごいです。
そいえば、はじめちゃんに、久しぶりにはじめちゃんのピアニカ聴きたいなぁ~って話した。
なんか、よく失くすらしいよ、ピアニカ。笑

相方さんは、おのさんのベースがすごく好きみたいで、おのさんにめっちゃ感想言ってた。
おのさんに「ガタイいいね」とか言われてたけど、おのさん、それは多分気のせいやで。
で、ベースのことめっちゃ言ってたから、「ベース弾き?」って聴かれてたよ。
ギター弾きだよ。笑


ライブ終了後は、わち友さんたち数名と打ち上げに。
人数がイケそうだったら“おかん”に連れて行きたかったけど、ギリギリ入れずに断念
いつもの“いなか家”に行ってきました。笑

今日は車で来たから、地元民なのに遠征組よりも先に帰る、なんて自体は起こさなかったぜ。笑←電車が0時頃で終わっちゃうので、喋り疲れるくらいまで、みんなと飲んで食べて喋って出来て、楽しかったです。
明日の算段もついたしね

地元岡山で、今回もたくさんの人に会えて、たくさんの人と時間を共有出来て、嬉しかったです。
wacciも、わち友さんも、みんなみんな、来てくれてありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ