11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacciあこそわツアー2017 @ 岡山

※この記事は、ツアー前半戦終了後に投稿しております。
(前半と後半で内容が違うため、区切りとしました)
ツアーがすべて終わるまで内容を知りたくない方は、全行程終了後に改めてお越しくださいm(_ _)m


おかやま!

2017年7月29日(土)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~感情百景~」 @ 岡山 CRAZY MAMA KINGDOM


地元ワンマンー
今回も待ち望んでました、地元ワンマン。
今回も岡山までわざわざ来てくれてありがとうね

というわけで、wacciの今ツアー15公演目。
私のwacciライブ参戦は、94本目でございます。
地元ワンマンは、いつも地元のお友だちと、相方さんも連れて参加。
会場付近に行ったら、知ってる顔がちらほら。
ライブはじまるまでの間も、いろんな人とお話出来て楽しかったです。
みんなみんな、岡山まで来てくれてありがとうね

さぁ、本日の観たよ日記



セットリスト
1.大丈夫
2.リスタート
3.まっぴら!
4.あいの唄
5.キラメキ
6.晴れるから
7.夏休み
8.泣きっ面
9.変身
10.東京
11.恋の宛先
12.Weakly Weekday
13.[Instrumenteal]
14.君に不採用
15.Ah!Oh!
16.僕らの日々
17.感情
en1.ケラケラ
en2.サヨナラ


毎度おなじみのママキン。
なんだけど、今回はなんか、前よりライティングがかっこよくなってたのです。
気のせいかと思ってたけど、後でおのさんも触れてたので、どうやら気のせいじゃなかったようだ

1曲目『リスタート』で、「おかやまーーーー!」って叫んでくれたのが嬉しかったなぁ。
『晴れるから』も、岡山で聴くのは特別。
岡山「晴れの国」だもんね。笑
しょっぱなから、音かっこよかったなぁ。

『恋の宛先』は、ラスサビ前の♭するとこが好きだなぁ。
雰囲気がかわるのがかっこいい。
あと、イントロのとこのフレーズが楽しくて好き

『Weakly Weekday』では、このツアーお馴染みの、途中にブルゾンちえみの真似する茶番が。笑
で、はしぐちさんが決めの時に、おのさんとけいじくんがちゃんと後ろで`with Bだったよね

[Instrumenteal]が今日も超かっこよかった。
特にドラムとベースの低音組の音がよー響きました。
「へい!」の時に、両サイドであおってくるおのさんとけいじくん。
全力で拳あげて叫びました

『君に不採用』で、ダボTに着替えて出てくるはしぐちさん。
左の鎖骨ごちそうさまです
『僕らの日々』の、はじめちゃんのキーボードの音から、みんなの音がガツっと入る流れ好きだなぁ。
けいじくんのギターソロも、かっこよくて好き

あとは、『Ah!Oh!』で、はしぐちさんが歌詞に合わせて、頭をとん、としたしぐさが、非常に萌えでした

『感情』では、今日も泣いた。
曲前のMCで、はしぐちさんが「たかが曲だけど、その曲に命をこめて作りました」って言ってて。
その言葉の重さや、曲の歌詞や、なんかやっぱりいろんな物が、クル曲だなぁって。

あとは、どの曲だったか忘れたけど、ライトがめっちゃカラフルで可愛かったのがあったの。
曲の感じにぴったりだなぁって思ったのに、どの曲かは忘れちゃった。笑


MCでは、ママキン10周年に、8回目のライブです、って言ってて。

橋「8回目ってまた中途半端な数字なんですけどね。2どうしてくれよう」

とか、はしぐちさんが言ってたのになんか笑った。

それから、岡山に来たら毎回行きたくなるという、焼肉屋さんダルマの話。
美味しいけどにおいがすごいもんだから、毎回あそこ行くときには、ユニクロで上下スウェット買って着ていくんだとか。笑

今回も、一部のメンバーだけだったかな?ダルマに昨晩行ってたらしくて。

橋「おのくんからね、なんかこう…」
お「いい匂いがする」

いい匂いだったのか。笑
まぁ、焼肉のにおいだから、いい匂いっちゃいい匂い、なのか…?
しかも、この匂いで白ご飯食べてください的な事言ってて、はしぐちさんに「飲食禁止」って突っ込まれてたよ

後はね、ラジオのプロモーションとかで使ってる、バンドの紹介用の紙資料の話もしてくれてね。
それに、各メンバーの紹介もそれぞれ載ってるんだけど、載ってる内容が…

ヨコヤンさんの「高学歴理系ドラマー」はわかる。
そしたら、続いてのけいじくんが「学歴はない。が、」で始まるとかで、しかも、「学歴はない」でいっぺん言い切っちゃうあたりが、作った人わざとだよね、って感じで。笑
おのさんのに関しては、「くっそつまんない」とか言い放つはしぐちさん。

で、一番じわじわきたのが、はじめちゃんの「大学でジャズピアノに手を染めた」
「手を染めた」って悪事かよ!!wwww
それを受けて、おもむろに両手を見せるはじめちゃん。

始「この手は汚れてるのさ」

どこの悪役か!笑

そしてはしぐちさん、何気に自分の言ってないよね。
ちゃっかりしてるよね

アンコール1曲目は『ケラケラ』
はしぐちさんの、曲前の語りも、曲も、今日も優しかったです。

あとねあとね、最後、メンバー退場する時に、最後のおのさんが一礼してたの。
あの仕草が、可愛かった


というわけで、ライブ終了ー。
終わったあとは、ボーナストラック準備のために一旦会場の外へー。

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ