11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci 特典会~Bonus track~ @ 広島

※この記事は、ツアー前半戦終了後に投稿しております。
(前半と後半で内容が違うため、区切りとしました)
ツアーがすべて終わるまで内容を知りたくない方は、全行程終了後に改めてお越しくださいm(_ _)m


ひろしま!

2017年7月9日(日)

wacci ワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017
  ~Bonus track~」 @ 広島 Live Juke


本編に引き続きのボーナストラック。
待ってる間は、建物の前の広場の所で、わち友さんたちとおしゃべりしてたんだけどね、この時間もわちわち楽しかった

会場に入って、どこに座ろうかなぁ~とキョロキョロしてたら、最前列に居たわち友さんが、「一番前、ひとつ空いてるよ?」と教えてくれて。
ちゃっかり、最前列におさまっちゃいました。やったぁ

そしたらね、これがまた、はじめちゃんのキーボードの、ど真ん前で。
てか、近っ!キーボード超近っ!状態に。
いまだかつて、こんなに近くではじめちゃんを観たことはないかもしれない

というわけで、ボーナストラック、スタート



【『ありがとう』アコースティックVer.】

まずは、「ありがとう」の気持ちを込めて『ありがとう』の演奏を。
今日はね、はじめちゃんの指を結構見てました、こんな目の前で見れることそうそうないし。
いや、見ても何やってんのかは、わかんないんだけどね

リズム変わるところで、ヨコヤンさんのカホンが、手拍子の変更をうながすようにしっかり聴こえてきて、すごく自然にみんなの手拍子が変わっていった感じが、なんか、すごく楽しかった。
はしぐちさんの「みんなの手拍子を~」も、いつもね、嬉しいよ


【“おしゃべり百景”のコーナー】

はい、フリートークのコーナーです(ざっくり過ぎるコーナー説明)
とは言え、ただおしゃべりするだけじゃなくて、一応トークテーマをひいておしゃべりする形でね。
今回は、メンバーやスタッフさんが考えたトークテーマが、毎度おなじみwacciボックスに入ってる感じでした。

●テーマ1:『英語を使わずにしゃべってください』

これ、私は今回初めてだったんだけど、他の会場でも1回やってたらしいね。
英語には、カタカナ語も一応含むらしく、それを使ったらその人がみんなにアイスをおごる罰ゲーム付きだとか。

トーク中は、アイスを“冷たいお菓子”って言ってたり、コンビニを“何でも売ってる・・・いつでも空いてる・・・とこ”とか言ってたり。
で、はしぐちさんの、アイスのピノの説明が、円すいの上側を切ったような形だの、はじめちゃんが、時々心臓の形のが入ってるだのと。笑
なんかもぅ、いちいち面白くって、笑うの忙しかったwwww

で、一通り話が出たとこでおのさんが

小「じゃあ次のテーマ行きましょう」

で、みんなして、「あー!」ってなったよね。
はい、おのさん、これでアウト、でした

●テーマ2:『好きなアーティストは?』

始「アリス!アリス!」

はじめちゃん、即答でした。笑
あと覚えてるのが、けいじくんが「でんぱ組.inc」で、おのさんが「Mr.BIG」って言ってた。
けいじくんのでんぱ組が、結構意外でした。

●テーマ3:『“スマイル”について話してください』

というわけで、本編で初披露だった曲『スマイル』についてのトーク。
ちなみに、テーマはM上さんからのテーマでした。

はしぐちさんが「これあんまり言わないでね」とか言いながら、裏話的な制作秘話を語ってくれました
けいじくんの「こんなにスマイルって言ってるのは、モー娘。かwacciかくらいですよ」に、はしぐちさんと一緒に一瞬ポカンとなったよ。笑


【『男友達』アコースティックVer.】

はしぐちさんが可愛いです。以上(マテ

えっと、はじめちゃんの指を更にガン見。早いし使ってる幅が広いしで、そりゃ大変だわこれってなったよね。
はじめちゃんの鍵盤堪能しました


【『羽田空港』アコースティックVer.】

曲前の、はしぐちさんの「どれを選んだとしても間違いじゃない」って言葉に、なんだかじーんとしてしまった。
相変わらず、選ぶ言葉が優しいなぁ、彼は。

あとね、歌ってた時のはしぐちさんの手の動きが、ちょっとだけ歌詞にリンクしてた。


【“あなたに褒めラップたくて”のコーナー】

というわけで、今回は、今までのツアーでなんかやたら上達してきたけいじくんのラップにピックアップ。
けいじくんが、お客さんから「褒めてほしいこと」を言ってもらって、その場でラップを作ってその人におくろう、というコーナーに。
「ディスるんじゃなくて、リスりたい」けいじくん。談。

けいじくんがラップ部分を作って、はしぐちさんも曲部分を作るので、2人は制作活動へ。
制作中は、残り3人でトークコーナー続投でございます。

ちなみに、トークテーマは、『マイブーム』
おのさんがね、「赤ちゃんのように立つこと」って言って、一斉に「??」ってなる他メンバーと会場
どうやら、「赤ちゃんのように背筋をまっすぐにピーンと立ちたい」ということだったらしい。
それに対して、「赤ちゃんは背骨が曲がってないからまっすぐなんだって」的なツッコミをヨコヤンさんがいれておりました。笑

他の人のはなんだったか忘れた。笑


というわけで、ラップ完成。
今回の褒められたいは、「母になりました」でした。

はしぐちさんの、「母になって3ヶ月」って歌ってたとこ、いい歌詞だったなぁ。
けいじくんのラップも、すごく良かった
本人じゃなくてもうっかり泣きそうになっちゃうやつ。

と、なってたのに、ラップの後のコール&レスポンスで、

け「Say!オギャー!」

オギャー?!
ちょ、けいじくん何故それを選んだしw

しかも、最後の方、うっかりテンションあがりすぎたのか

け「オギャー!Say!」

けいじくん!逆!!wwww
当然、会場が全力で戸惑ってたよね。
で、メンバーも会場も爆笑www

しかもその後、最後にまたはしぐちさんが歌うターンがあったんだけど、そこでもはしぐちさんも歌詞間違えたのか途中歌詞がとんじゃって。
もーー、せっかくめっちゃいい歌だったのに!笑

でも、ホントいい歌だったよ。
ママになった方、おめでとうございます


【『Ah!Oh!』アコースティックVer.】

続いては、『Ah!Oh!』の演奏のターン、だったんだけど。
さっきの褒めラップのけいじくんの暴走に笑いすぎて涙出てきた状態のはしぐちさん。
泣いてはないよって歌いながら、笑いすぎの涙をふく仕草をしてました。

かわいすぎか。笑

ちなみに、ハンドマイクで歌ってる時のはしぐちさんの左手の動きが好きな私です
途中から、はしぐちさん客席の通路のところに来てやってたよ。
そして「アッオー!」のコールを、何気に結構あおられたよ。笑
全力で「アッオー!」言ったの、楽しかったー!


【『会いにゆきましょう』アコースティックVer.】

というわけで、最後は、『会いにゆきましょう』の演奏で。
日によって、泣けてきたりほっこりしたり、感じ方のかわる不思議な曲。
今日はね、すごくしあわせな気分になりました


ビルの19階にある、景色の綺麗なライブハウス。
今回はカーテンもあけてくれてて、明るい時には街並みや海がよく見えてたのね。
ライブが始まってから、ステージに夢中になってて、最後の方、ふと気づいたら夜景になってました。
この夜景がまた、めっちゃ綺麗だったなぁ


というわけで、ボーナストラック終了で、引き続きサイン会へ。

M上さんに、「岡山行かないから、よろしくね」って言われました。
私にまかされても困ります
あとね、わち友さんと一緒に来たって話したら、「運転してきたの?」的なこと言われた。
・・・よく覚えてるね、M上さん。
(大阪の褒めラップたくてで、ペーパー卒業を褒めてもらった私)


ヨコヤンさんにね、「今日ね、走れ走れいいながら、初めてクレドで見た時に、曲も知らんまま走れ走れ言ってたのをなんとなく思い出しました。5年目になっても変わらず言えるのが嬉しいです」って、お伝えしてきたの。
初めての時に聴いた曲が、今でもこうしてライブで聴けるのって、なんかいいよねぇ。

けいじくんには、「昨日、『Ah!Oh!』カラオケで歌ってきたよー」って話したら、「ありがとー!」のあとに、「その小さな積み重ねがコレになっていくんで」とかって、指で¥マーク作られたよ。
けいじくん、やらしいで。笑


はしぐちさんとこで、珍しくはしぐちさんから、喋りかけてくれたのに、今日は伝えたいことあって、結局こっちから色々しゃべっちゃった

聖「『スマイル』、めっちゃ優しいですね」
橋「ほんとー?」
聖「今聴いてる新曲の中で、一番優しい音だと思いました」
橋「そっかぁ。そうかもしれない」

って話を、しました。
お伝え出来て良かった。
あと、うちの会社に青梅出身の子が居る話もしてきました。
すげぇビックリしていただけた


はじめちゃんには、「今日は目の前だった」って言われた。
うん、めちゃくちゃ近かったね。
なんなら、ボーナストラックは、私が誰よりも一番近かったと思う。笑

おのさんには、「次は岡山でまってます。今度は相方もつれていくんで」って、お伝えしました。
待ってます言えて良かった。


サイン会の後は、会えたわち友さんだけに、ハグしたり「またね」をして、帰路に。
電車の時間が中途半端にあいてしまったので、広島駅で晩ご飯食べようとするも、時間が時間だったのでなかなかみつからず。苦笑
結局、なんかパン食べ放題みたいなとこで、ドリンクバーとひたすらパン食べながらしゃべってた2人組

行き当たりばったりすぎたwww

でも、とりあえずわちわちおしゃべりが出来ればオールオッケーな私たち。笑
帰りの電車内でも、お互いにポチポチとライブメモを打ちつつ、今日のことを2人がかりで思い出したり、時々寝落ちたりしながら、帰りました。


広島Live Juke、やっぱ素敵なとこやなぁ。このライブハウス、好き
お会いした皆さんも、ありがとうございました。
今回も、楽しい時間だった!!

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ