11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

福岡さんぽ

お気に入り

2017年8月6日(日)

時系列がちょっとさかのぼるけど、久々にwacciワンマンのために福岡に行った日のお話。
(ちなみにライブ日記は、ツアー終了後までおあずけなのです

で。
まぁ、例によって夜行バスで行くわけで、朝は早よから博多駅に着いちゃうわけなんですね。
大体のわち友さんが昨日の長崎とツーデイズだろうから、今日はみんな昼前くらいかなぁ、と思いつつ、某仲良しのわち友ちゃんに声かけしてみたら、ママさんと一緒に来てるにも関わらず、合流させていただけて。
一緒に、3人で太宰府行って来ました

普段1人だったら観光なんかあんまりしないから、一緒させてもらえて嬉しかった。
わち友ちゃんもママさんも、ありがとうございました



太宰府

と言うわけで、太宰府!

太宰府が何かって、なんか学問の神様まつってるらしいよ、くらいしか知りませんけどね、えぇ

行きしなには、浅草寺みたいに、路の両サイドに色んなお店があって、帰りに寄ろうね、なんてキョロキョロしながら、とりあえずはお参りへ。
建物の朱が、すごく鮮やかでした。

ゆるくアーチを描いた橋とか、何気に結構好きです、綺麗だよね。
樹齢めちゃくちゃ長そうなご神木みたいな木もあったよ。
木の割れの部分から、新しい芽が出てて、なんだか不思議だった


それから、帰りは、あちこち寄り道コースで。
とりあえず、某ジェラートやさんへダイブするわち友ちゃん。ご飯の前に。笑

ジェラート

なんか、先日はしぐちさんが食べてたジェラートのお店(チェーン店)らしいですね。
ピスタチオのジェラートとか、結構珍しいのも色々あって、目移りしまくりでした。
結局、3人とも全部違う種類を選んで、みんなのを一口ずつ味見。
複数人で来るとこういうことが出来るから楽しくて良いよね

お昼ご飯は、たまたま見つけた明太子茶漬けのお店へ。
普段、明太子を好んで食べることはない私なのですが、まぁ博多に来たら食べない手はないよね

お茶漬け

で、これがまた、美味しかった
ご飯おかわり自由だったから、おかわりしようかどうしようか、すっごく悩んだけど、後でお腹壊したらシャレになんないから、グッとこらえました。

でも、その後ちゃっかり梅ヶ枝餅は1個食べた。笑
だってー、あっちこっちで売っててー、美味しそうだったんだもんーーー


でもって、駅まで戻って電車の時間を確認してたら、ふと、道路の向こう側に猫グッズが置いてあるお店を発見してしまい。
ダイブしてしまう私がいましたよね、えぇ

こじんまりとしたお店だったんだけど、中には猫グッズや猫デザインのお洋服や、とにかく猫だらけ。
しかも、お洋服が安かったもんで、思わず衝動買いしちゃいましたよね。
わち友ちゃんも、なんかうっかり買ってたよ

ママさんが、「旅先で服を買うのは思い出になっていいのよ」と、ナイスフォローな一言をくれました。
そうよね、着るたびに「これはいつどこで買った服」って思い出せるもんね、ね


というわけで、短い時間だったけどしっかり福岡らしさを堪能。
一路、本日のメインイベントwacciワンマンの会場に向かったのでした。

ライブのお話は、また別のブログにてにて

スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ