京都さんぽ −3日目−

みにぱふぇ

2017年8月14日(月)

ちなみですね。
1泊目と2泊目は、ホテルが違ってたんですけどね。
と言うのも、最初は1泊2日の予定だったのを、近くになってから2泊にのばしちゃったものだから、京都市内でもう宿見つからなかったんよね。

だもんだから、現地の方からの「大津駅らへんでとるって手もあるよ」と言う情報で、2泊目は大津駅前に宿をとったのです。
RAGに午前2時くらいまで居たから、そこからタクシーで大津駅まで。
意外と、3000円以内で収まったことにびっくりしました。

ホントに近いんだね、京都と滋賀県大津市。

と言うわけで京都さんぽ最終日

京都さんぽ最終日とか言いつつ、大津で目覚めてるわけで。
レイトチェックアウトの所で、本当に助かりました。笑

昨晩ホテルの場所を確認してたら、マップ上のすぐ近くに琵琶湖がうつっててね。
チェックアウトした後、特に意味もなく、琵琶湖見に行ってきました

琵琶湖

でっかい琵琶湖の端っこの端っこの方だったんだけど、それでも、「いやコレ海でしょ」って言いたくなるサイズ感で。
「琵琶湖パネェ」ってなりました。

えぇ、その感想を抱くためだけに行ってきた。笑

それから、京都まで戻ってきて、この旅最後の目的地へ。
今日はね、猫カフェじゃなくて、『看板猫が居るカフェ』へ。

最初に予定してたとこが、今日が急遽お休みになってしまったので、朝起きてから調べて見つけた別のカフェへ。
DICE CAFE”ってとこだったんだけどね、看板猫さんが2匹居て、おやつどきくらいの時間だったので、2匹ともお昼寝タイム。
客席のイスをそれぞれ陣取って、ぐっすり寝てました。かわえぇ

DICE CAFE

看板猫さんを時々眺めながらのカフェランチ。
ここがね、客席がまた変わってて、普通のカウンターやテーブル席以外にも、テラス席・ロフト席・引きこもり席なる席があってね。
私たちは、ひきこもり席に。
ロフト席の下側の、ちょっと下がったところにあるソファー席で、周りが3方が囲まれてて天井も少し低めで、奥にマンガの置いてる本棚とかあって、秘密基地みたいなところだったのです。

これがまた、落ち着く

本日のプレートランチに、プチデザートもつけて。
ご飯もね〜、美味しかったのです。
食べた後もしばらくまったりしちゃって、相方さんにいたってはお昼寝モードに至り、私はマンガを少し読みふけり。笑

いやー、ゆっくりしちゃいました。
今度はロフト席にも座ってみたいから、また京都行った時にはまた寄らなくちゃ

それから、近くにあった公園に少しだけ寄り道して。
ちびっこが居ないのを良いことにシーソーで遊んでみたり。笑
相方さんがこの旅に連れてきていたミニギターをおもむろに取り出して、少し弾いたり歌ったりして。

最後は京都駅でお土産を買って帰路へ。
帰りも青春18切符なので、元気があれば途中大阪とか神戸で途中下車してみようかって話もしてたんだけど、結局2人とも疲れて寝てたりで、途中下車はなしに

岡山駅で降りて、晩御飯につけ麺だけ食べてきました。

なんだかんだで家に着いたのは、23時台?くらいだったかな?
2泊3日で、京都らしい観光地は無視しまくってますが(笑)、私たちなりに京都をしっかり満喫した旅でした

また行こう、京都

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ぷろふぃーる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!