11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

京都さんぽ −2日目−

お宿

2017年8月13日(日)

ちなみに、1日目に泊まったのは京都市内のホテルだったんですけどね。
割と、外国人観光客とかそっち向けらしいトラベル会社?が運営してるようなところでとったのね。

部屋に入って見たら、「え?これウィークリーマンション?」っていう様な部屋で。
カウンターキッチンもあって、電子レンジもあって、ドルチェグストまであって、お風呂とトイレは、ちっちゃいけど別で。
お洋服がかけられるちっちゃい棚?もあって、テレビもおっきめのがあって。

テレビゲームまでありました
やってないけど。

天井には、あの、ライトのとこにくるくる回るファンみたいなやつがついてて。
思わずくるくる回したよね。
回したからって効果があるかどうかとかよくわかんないのに。笑

いやー、これはなかなか、面白かった




というわけで2日目。
まずが猫カフェへ行こう、ということで、バスに乗って最寄駅まで行ったんだけどね。
そこで初めて、その猫カフェは11時オープンだったことに気づいた私たち
(到着したのは10時過ぎ)

てっきり、10時オープンだと思い込んでた←うっかりさん2名

仕方ないので、朝昼兼用で何か食べよう、と、近くを散歩して見つけた“COFFEE SHOP ピーター・パン”という喫茶店へIN。
頼んだたまごトースト(サンドイッチみたいな形のやつ)が、めちゃくちゃ美味しかった

ピーターパン

たまごがね、厚焼きでね。
何が入ってるんだろう、わかんないけど何か味がついてて、ふわっとしっとりでね。
非常ーーに美味しかったです。
テイクアウト出来たならやってたレベル


ご飯食べてたら、無事猫カフェのオープン時間になりまして。
行って来ました、京都2件目の猫カフェは、“猫カフェTango

Tango

あのね、しろねこさんとくろねこさんが居たの。
どっちも、べっぴんさんだったなぁ(男の子だったけど)

あと、名前のつけ方が、非常にシンプルだった。
しろねこが「しろ」だったり、毛がもさもさしてる長毛猫さんが「もさ」だったり。笑
1匹ね、まだ人慣れしてなくて、ソファーの裏のカーテンの所に隠れてめったに出てこない子がいるんだけどね。
その子の名前がまた『にんじゃ』ってのがピッタリすぎて。笑

ちなみに、ここのねこさんたちは、よく走り回ってる子が多かった気がします。
でもって、おもちゃで釣ってたら、相方さんのひざの上にねこさんに乗ってもらうことに成功。
なんだか、ご満悦な感じでした。よかったねぇ


続いての目的地は、“京都鉄道博物館

鉄道博物館

これはどっちかっていうと、私の趣味です。
鉄道に詳しいわけでは、微塵もないけど、ただ、電車とかSLとか、あとミニチュアな模型とかジオラマとか見るのが好きなのです

電車の車両内に入れるような展示もあってね。
中に入って写真撮りました。
電車内の写真とか、こういう機会でもないと撮れないしねぇ。笑

あと、食堂車の車両でホントに軽食が食べれるところがあってね。
もう完売してたけど、昔チックな折りに入った駅弁も販売されてたらしい。
いい、そういう遊びココロ、大好き

後ね、屋内の通路の途中に一箇所、踏み切りになってるところがあってね。
別に電車のがホントに通るわけでもなんでもないのに、遮断機降りてきたらちゃんと上がるまでとまって待ってるっていうね。
ついついなっちゃうよね。笑

てか、会場内結構広くてですね。
途中で歩き疲れて回りきれなかったんだけど、結構長い間堪能しました。

SLやっぱかっこいいなぁ


と言うわけで、2日目のさんぽ終了。
この後は、RAGへGOでした

スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ