11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

京都さんぽ −1日目−

京都

2017年8月12日(土)

京都のライブ以外のあれこれ。笑
ことの発端は、RAGの盆祭を観に行こうだったわけですが、じゃぁついでに京都で何処に行こうね、って話になった時に。

古「猫カフェ行きたい」

ブレねぇな、あんたは。

聖「猫カフェ、いくつかあるねぇ。何処に行く?」
古「全部行きたい」

ホントにブレねぇな、あんたは

でもって、「京都水族館ってのもあるみたいだよ」とか「ケープペンギンってペンギンならいるみたいだよ」とか「水族館のすぐ近くに鉄道博物館もあるみたいだよ」って言う情報も吹き込んだ結果、そちらも行くことに。
うん、そうなるだろうなぁと思って言ってみました



1日目。
青春18切符を使って、朝からゆらゆら京都へ。
京都駅で美味しそうなおにぎりを買って、まずは第一の目的地、“京都水族館”へ。

水族館

すっげぇ人。流石盆www

行きしなに、チケットについて色々調べてたら、セブンチケットで水族館と鉄道博物館両方の入場券のお得チケットみたいのがあったから、水族館の近くのセブンイレブンでそれを購入。
これが、大正解だった
行った時、入場券の購入だけで1時間半待ちの列だったもん

と言うわけで、入場券購入列を横目に、スムーズにIN。
中もめっちゃすごい人で、通路の狭いとことか通るの一苦労だったけど、それでも、なんだかんだ見て回れました。

行ったらちょうどドルフィンショーのタイミングで、遠巻きだったけどちゃんとイルカさんも観れた。
ここのドルフィンショーは、アレだね。
ダイナミックさはそこまででもないけど、地味にテクニカルなことをたくさんする芸達者なイルカさんたちなのね。
イルカってどういう生き物ですよ~って言うのもちゃんと説明してくれて、なんだかイルカさんに親近感

それから、お魚さんのところはわりかしスーッと流れながら見て、続いては今日の一番の目的のケープペンギンさん
場所が広かったので、人が多くてもじっくり堪能できました。
ここにめっちゃとどまってたよ

あと、私の好きなクラゲの水槽も堪能。
クラゲを、水族館で観るのは好きです。
なんか綺麗だから。

帰りには売店をちらっと見てまわって。
最後の方に見つけた、おさかなくわえたペンギンさんストラップに一目惚れして購入。
自分土産ができました

おさかなくわえたぺんぎんさん


それから、京都駅方面へ一度戻る途中で、少しティータイム。
何も考えず、ホテルの1階の喫茶店みたいなとこ入ったら、なんかちょっと高級感が。笑

お茶

紅茶がポットサービスだった


それから、一旦ホテルにチェックインして、今日の第2目的地の猫カフェへ。
京都猫カフェ ねこ会議”という所に行って来ました

ねこ会議

ここは、割と大人なねこさんが多いらしく、どの子も落ち着いてる感じだったなぁ。
ご案内にね、「しっぽの付け根のあたりをポンポンされるのが好き」って書いてあってね。
お店の人が実際にやってたんだけど、これがまた思ってた以上にダイナミックでした

そう!でね!
私、今日初めて『ごめん寝』を生で見ました!
そういう寝方をすることがあるってのは知ってたし、写真とかでは見たことあったんだけど、実際にこの目で見たのは初めて。

「ごめん寝だー!」って、思わず写真めっちゃ撮った。(遠巻きに)

ごめん寝
別アングルで

いやもぅ、見事な『ごめん寝』でした
これだけで、私、今日、来たかいあった


猫カフェを出た後は、ライブの開場時間まで、少しだけ鴨川で休憩。
すごく、素敵な風景だったなぁ。
こういう川のそばの風景、とっても好きです


というわけで、後はRAGへGO、だった1日目でした
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ