09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ETHDワンマン @ 高松 RUFFHOUSE

ラフハウスにて

2017年7月21日(金)

Emi Tem Happy Drawber
『Sweet Home Summer Tour 2017』 @ 高松 RUFFHOUSE


エミテム観に、高松はラフハウスまで、行って来ました
とは言え、本日は金曜日。
よりにもよって、この日に限って仕事終わるのが遅くって、終わってすぐ向かったけど、30分の遅刻でした。
平日のラフハウスは、やっぱりスタートに間に合わせるのは至難の技だなぁ

と言うわけで、途中からですが、本日の観たよ日記





【一部(途中から)】

セットリスト(途中から)
・candle
・レイニーアベック
・イカサマリーディング

会場着いたら、『candle』が始まったばかりみたいで、そのまま、曲終わりまで扉の向こうで聴いてました。
扉越しでも、鍵盤ハーモニカの音がやっぱ素敵
あとね、山田さんのギターの音が、なんかすごくやわらかく聞こえて、ガットギター?って思っちゃったの。
扉はさんでたから、そう聴こえたのかな?

と言うわけで、曲が終わったタイミングで会場内へ。
途中入場、気を散らせてしまって申し訳ないです

そこから、一部はあと2曲。
『レイニーアベック』は、山田さんの歌い終わりのエコーがめっちゃ強くって。
今城さんが楽しんでる気配がしました。笑
いやもぅ、だって完全にやまびこみたいになってたもん
でもって、歌い終わりで

山「そこはだめぇ~ん」

とか言い出す山田さん。吹いたwww

『イカサマリーディング』はね、どこだったか、オルガンとギターのリズム揃うとこがかっこよかったのです。
えみさんのオルガンで、ノリの良い曲もまたかっこいいなぁ


ちなみに、どっちのMCで言ってたか忘れたんだけど、MC中に、「今日の開始のアナウンスが面白かったんだ」って話をしてて、「古米くん聞いてないもんなぁ、ちょっともういっぺん流せます?」と、何故か名指しされる人が。笑

で、もう一度アナウンスの流れて来たわけですが、どう聞いても山田さんの声やんwwwって言うね
しかも、「写真・動画撮影はばんっばんおこなって、ただちに、即、速やかに、SNS等にアップしてください」とかそんなこと言ってておかしかった。
流しながら、今城さんが「はらたつわぁ~。笑」って言ってたなぁwww


【二部】

セットリスト
1.さがしもの
2.アイノタメニ
3.夜更けにぼんやり出来た歌
4.Let It Shine
5.さよならパレード
6.この素晴らしい世界
7.どこの誰だか知らない人
en.人生と箸~君とのMy Life~

1曲目が『さがしもの』だったんだけどね。
ここで聴いて以来、「コンビニなきゃダメだ Wi-Fiなきゃダメだ」が、私たちの中でブームになっている現象が起きております
(車で走っててコンビニ見当たらなくて、「コンビニないねぇ」って言ったら、「コンビニなきゃダメだー」と、歌い出す相方氏。笑)

『アイノタメニ』は、なんか最近すごくお気に入りで。
えみさんのオルガンの音がまたいい雰囲気作るの。
山田さんのイントロとこのギターのフレーズもきらきらしてて好き。
あと、歌い方がやっぱり可愛い。格別に可愛い


MCでは、タイムラインで見かけてた、謎の“今日のペンジー”のコーナーが。笑
(ペンジーは、山田さんの考えたペンギンのキャラクターです)
高松でのペンジーは、“くれーぷまず杉”でした。
誰かさんが言ったセリフだったのですが、誰かさんが誰なのかは、最初っからバレバレで。笑
山田さんの声真似がまたよー似とったがね

ちなみに、クレープは、えみさんに頼んで買ってきてもらったらしいよ。
そういうとこ、可愛いですよね、誰かさん


『Let It Shine』では、なんと、えみさんが歌ってました
わー、えみさんの歌声初めて聴いた~。可愛い

『さよならパレード』は、えみさんが自分の葬式で流してほしい曲だって言ってたのです。
「パンッパンッパンッッパンパンッ」の手拍子のリズム、あれがセカンドラインって言うの、初めて知りました。
すごい、楽しいリズムの曲でね。
なんか、あんな音楽流しながら、みんなに笑って見送られる葬式ってのも、確かにイイなぁ、って、私も思ったり


あとはね。
どの曲だったかは覚えてないけど、えみさんが左手で鍵盤弾きながら、同じ左手で何かのツマミみたいのいじってるのが見えたり。
弾きながらって、どんだけ指先器用なのかと

ちゅか、今日は真横に近いくらいの横側から見てたから、えみさんの鍵盤弾いてる指もよく見えたのです。
グリッサンドする時、手の平で鍵盤をなぞってたなぁ。
手の平でするのって、あんまり見たことないかも。オルガンってピアノよりも結構鍵盤軽いのかなぁ?


ちなみに、アンコールは、『人生と箸~君とのMy Life~』…最後だったのか
てっきり、もう歌って済んでるものと思ってたから、聴けて嬉しかった

そして、またもや曲が終わってから泣きそうになったよね、私。
歌ってる時の山田さんの歌声も表情も好きなんですよね。
で、「箸はちゃんと持てって」の所が、もうほんまあかん。←泣く的な意味で

で、今回も例にもれず、終わった頃にめっちゃ泣きそうになったわけなのですが。
ライブ終了時のアナウンスが、またもや山田さんの声で、泣きそうなのに笑わされてもうこの感情の行き場がないんだけどどうしてくれるの状態に←
いや、おかげさまで泣きませんでしたけどね。笑


ライブ終了後は、山田さんとえみさんとちょこっとお話も出来たし。
一緒に写真も撮ってもらった。満足。
明日もあるので、今日は早めに帰路についたのですが、途中参加にはなったけど大満足の時間でした。
楽しかった

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ