11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飛び入りデー @ 倉敷 Cookie Jar

飛び入り

2017年7月13日(木)

飛び入りアコースティックデー @ 倉敷 Cookie Jar

明日もクッキーだけどねっ!笑

と言うわけで、毎度お馴染みの飛び入りデーに行ってきました。
行ってみたら、結構な人!笑
最終的に今日は、全部で12組になりました。大盛況

ヒロちゃんやまいちゃんや、最近飛び入りデーに女の子が居て嬉しい私です

本日は、1人1人を覚えることは放棄いたしました、あしからず。笑
と言うわけで、超ざっくり、今日の観たよ演ったよ日記。





本日の参加者のお名前だけは、メモってきたから、それだけ書いとこ。笑

良庵さん
古さん(?)
清水さん
ヒロちゃん
つちやさん
U.M.さん
キノピーさん
Reiyoさん
まいちゃん
Youkiくん
なべねこさん
HARADAさん


あ。
良庵さん、毎度のことながら間に合わなくてごめんね?

と言うわけで、3組目の清水さんからは観れました。
先日、れんとでもお会いしましたね。
今日は久々に『マイロのうた』が聴けました。
「わんわん」とか「パタパタ」とか、曲中に入るのが可愛いくて好きです、この曲

ヒロちゃんは、ついに3曲ともオリジナルの演奏に。
新曲の『あるこう』(だったかな?)は、今日が初披露だったのかな?
初めて一人称を「僕」で作ってみたって言ってたんだけど、個人的に女の子が「僕」で歌うの好きですもっとやれ(マテ
うろ覚えだけど、「後ろ向きに歩こう 向かい風も追い風さ」だったかなぁ?
その言葉と言うか、考え方が、なんかえぇなぁって思ったよ

U.M.さんも、今日は最近できた新曲を1曲してて。
「あんまりいじらずになるべくシンプルに作りました」って言ってたんだけど、演奏開始数秒で「……シンプルか?」と突っ込みたくなった私が居ます
シンプル=元々自分がやってた色にたち戻ってみる、ということだったらしい。
なるほど、確かに、そう言われてみれば、私の中でも「U.M.さんっぽい」って思う感じの曲だったなぁ

それからね、Reiyoさんの1曲目が、めっちゃ“戦隊モノ”で、何これかっこいいってなりました。
本人に伝えたら、歌詞がそんなかっこよくはない的なことを言われたけど、いやいや、デビルマンだって、技名の中に「地獄耳」とかありますからね。笑
“戦隊モノ”って、それでも「かっこいい」が成り立つからおもしろいのです

まいちゃんは、今日のカバーの選曲がどっちもかっこいい系だったのです
1曲目とか、かっこいい大人の女性って感じの声色やったよ~。
竹原ピストルさんのカバーも、すっごい耳に残るメロディーで、まいちゃんの芯のある高音がよりサビの印象を強くしてた気がする。

Youkiくんは、みんなの手拍子に合わせて始めますとか言い出して、結局だんだん速度が上がってたわな
そんな感じでスタートしたから、今日の『空』はちょっとゆったりテンポになってた気がする。笑


なべねこさんでは、
・シークレットダンス
・P
・夏休み
を、演った、ような気がします(すでに記憶が上書きされていて自信がない)
「明日、ココで、演ります」って言う告知をしたよ。笑
最近、『シークレットダンス』→『P』の流れが、マイブームのようです


全員終わったら、もう23時を回っている頃。
参加組数が10を超えたら、だいたいこんな感じになるよね。
明日も仕事だろうに、それでも結構最後まで残ってた人が居て、みんなツワモノだなぁ、と。笑
今日も楽しい時間でした。
ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ