10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オープンマイク @ 倉敷 れんと

れんとー

2017年6月16日(金)

Lento Acoustic Free Live @ 倉敷 音楽ひろば れんと


れんとがオープンマイクの日って、前日に思い出したので、ふらっと遊びに行ってきましたー。
20時頃に着いたら、上から「私の私の彼は~」って聴こえてきて、もう楽しそうな気配しかしなかった

中に入ったら、Camparchのまいちゃんがすぐ気づいてくれて、他にも何度かお会いしたことある人がちらほら。
カッシーくんも居たよ。
てか、すごくたくさん人が居たよ~。

というわけで、今日はお一人ずつはちょっと無理っぽいので、ざっくり日記





ちなみに、お名前は知ってるけど、お見かけしたことはなかったようすいっさんを、初めてお会いしました。
ステキな歌声やったし、横でギター弾かれてた方のギター音もかっこよかったなぁ

いつもは“秋月花”というお名前で3人で活動されてる、というおにーさん2人組がいらして。
ユニットのオリジナル曲を演奏されてました。
これがまた、ピアノのSHOさんが、めっちゃうまいんでやんの
ボーカルのAKIさんも、優しいお声だったなぁ。

カッシーくんは、めずらしくカバー多め。
というか、カッシーくんがカバー歌ってるの初めて聴いたかも。
個人的に、『ひこうぎ雲』カッシーくんバージョン、結構好きやなぁ

まいちゃんは、鍵盤弾き語りで。
オリジナルの『ショウミー』だっけ?久々に聴いたなぁ。
あの曲、歌いだしの所の歌詞が何気に好きな私です

他にも、昔懐かしい感じの曲をカバーされてる方も居たり。
なんか聴いたことある!って感じの曲も、結構ありましたよ。


でもって、我々なべねこさん。
順番がまいちゃんの後になって、何気に緊張してた私です

歌った曲は
1.夏休み(wacciカバー)
2.ちいさなせかい(鎌田純子さんカバー)
3.P(カバー)
   でした。

実は3曲目何するのか、2曲目が終わるまで知らなかった私です。
(その日のまいまいさんの気分で曲目が決定されるなべねこさんあるある。笑)
ところどころ喉が詰まってしまったのが悔しかったのだけど、でも、思ってたよりは落ち着いて歌えた気がするぞ。
順番が来るまでは、結構ドキドキしてたんだけどな。笑

まいまいさんのギターを褒めてくださったり、私もお声を頂けたりして、すごくうれしかったのです
もっと、イイ歌が歌えるようになりたいなぁ、って、改めて思ったり。


3曲回しで1巡した後は、1曲回しで歌い足りない人どうぞ!って言われたり。笑
秋月花のお二人とまいちゃんが即興セッションで『ハナミズキ』してたんだけどね、即興セッションで伴奏ひけちゃうSHOさんがもうホント意味わかんなかったです。
ホントこの人何者

ようすいっさんたちも数名即興セッションで、『夢の中へ』を演奏されてたり。
れんとの真知子さんとも1曲演奏されてたの。
真知子さんの歌声、初めて聴いたのですが、いやー、雰囲気たっぷりの低音がかっこよかったぁー

あと、最後が『ドリフのズンドコ節』で締められる謎のエンディング。笑

ホント、いろんな曲聴けて大満足。
おしゃべりしてくださった方も、ありがとうございました。
今日も楽しい時間でした

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ