06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

Happy Gospel Concert @ 福山延広教会

ゴスペル

2017年6月11日(日)

Happy Gospel Concert @ 福山延広教会

教会でゴスペル歌ってきました。人生二度目
(ちなみに、前も同じ教会です

自分が通ってるヤマハでね、たっくんセンセがゴスペルを教えている色んな場所の生徒さんが集まっての、合同イベントなのです。
今回も、地元福山の生徒さんと、高松の生徒さん、岡山・倉敷の生徒さんが、集まりました!

これだけ人数いたらもうそれだけで楽しい

ちなみに、今回は、コンサート前に、ワークショップなるものも開催されるとのことで。
出演者の私はコンサート前にリハがあるため、一緒に行った相方さんをワークショップに放り込んできました(言い方!)
いやいや、「あるらしいけどどうする?」って聞いたら「やってみる」って言ったからですけどね




プログラム
1.Heal The World(講師演奏)
2.Go Where I Send Thee
3.Hail Holy Queen
4.Don't Cry
5.Amazing Grace(ワークショップクラス)
6.This Little Light Of Mine(岡山・倉敷クラス)
7.That'll Be The Day(高松クラス)
8.Holy Is The Lamb(福山クラス)
9.Hallelujah!
10.上を向いて歩こう(出演者全員)


やっぱり、教会ってだけでも、すっごい雰囲気でるよね。
ワークショップ参加者さんも、すごくたくさんいて、お客さんとワークショップ参加者さんで、椅子も結構埋まるくらいの人が入ってたのも、嬉しかったなぁ

1曲目は、センセのソロで、最後だけみんなでコーラスやったんだけど、ステージに立っときながら、センセの歌声をお客さん以上に楽しんでいたり。笑
センセの歌声、やっぱり優しくて好きだなぁ

今回は、全クラスみんなで歌った曲が結構あってね。
あの人数で歌うことの楽しさったらもう

ちなみに、『Don't Cry』は、楽譜渡されただけでレッスンでは私したことなかったんだけど、自分でソプラノの音だけピアノでさらってしれっとステージ上に居た私
センセの指揮と、まわりの人の音を聴いてたら、意外となんとかなるものです。
元々、ゴスペルなんて聴いて覚えていくような音楽だったわけで。

あとね、前に福山クラスが歌ってたのがすごくかっこよかったから、自分も一緒に歌ってみたいって思ったのが、一番の理由。
もう、すっごい気持ちよかった、あの一体感


各クラスごとの曲も、それぞれのカラーがあって良かったなぁ。
ベテランさんが多い岡山と、初心者が多い倉敷の合同クラスは、ゴスペルの定番曲『This Little Light Of Mine』でした。
ソロ歌ってた方、かっこよかったなぁ。
私もこの曲久々に歌った~。手拍子楽しかった~

高松クラスは、まさかの4人でのステージで。
各パート1人ずつにソロって、なんというチャレンジャー
でも、4人と思えない、堂々としたステージやったですよ。
何より、高松クラスはほんっと楽しそうでいい。
観てる方も楽しくなるのです

福山クラスは、さすがでした。
ソロが4人いたのだけど、みなさんそれぞれにうまい。
福山クラスは、1人1人がホントに上手で、すごく音がまとまっててかっこよいのです。
あと、人数多いのがうらやまし~

ワークショップクラスは、男性の方が結構居てたのです。
ゴスペル経験者の方も少しいらっしゃったみたいだけど、まったく初めてって方ももちろんいて。
1時間半?だったかな?くらいのワークショップで、あんなにしっかり歌えるようになるもんなんだなぁ、ってビックリしました。
相方さんも、頑張って歌ってたみたいでした


あとねあとね、みんなで歌った『Hallelujah!』が、めっちゃくちゃ楽しかった
どの曲も全部楽しかったんだけど、これはもう曲が曲なんでね、歌っててテンションマックスですよね。
ソプラノはたぶん、特にテンションおかしくなるやつですよ。
たかーい!たかーい!たのしーーー!!ってなってくる。笑

ほぼほぼ歌いっぱなしの2時間、すっごく楽しかったです。
たっくんセンセも、いろいろ準備や運営をしてくださったスタッフさんも、ありがとうごございました


ちなみに、コンサート後は打ち上げにも参加。
(センセに、最初から頭数に入れられていた事実。笑)
ほぼ福山クラスの生徒さんだったわけですが、その中にしれーっと混ぜていただいて、おしゃべりしてきました。

主に、目の前のやり取りを見ているのが面白かったです。
(完全に傍観者的立ち位置)

コンサートから打ち上げまで、ぜーん楽しかった!
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました

また、やりたいね

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ