08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わちわちした話

佇まい

2017年6月3日(土)・4日(日)

というわけで、wacciのワンマンツアーに参加した前後の話。笑
個人的な遊んできた日記なので、特にツアーのことはネタバレしていません。
ただ、ライブ以外にも、今回はいろいろあったから、ライブの観たよ日記に一緒に書いちゃうにはボリュームがあるなぁって思ったから、別にしてみました。

ツアー日記と一緒に書くと、ツアー終了まで上げられないしね


ちなみに、このツアーについて、今言える範囲で感想をのべるとしたら。

行くべし!!

今までにwacciのライブに何度も行ったことあるよ~って人も、また新しいwacciに出会えると思うの。
何十回もwacciライブに行って、そのたびにライブレポ的ブログまで上げてる私でも、「また新しいwacciの魅力発見!」ってなったもん

泣いたり笑ったり、体動かしたり叫んだりも、楽しかったぁ~


初めて行くよって人も、1人で行くよって人も、きっと楽しめると思うな。
もしかしたら、時々置いて行かれる感(謎の集団化した時に)があるかもだけど、そんなん、気にせずにおったら大丈夫やねん。
別に振りとか手拍子とか、わからんかったらせんてもえーねん

そんなんなくたって、予習なくたって、楽しめる。
それだけの完成度の物を、ちゃんと観せてくれてると思うから


長い長いツアー、12月まで続くツアーで、日本全国、結構な箇所に会いに来てくれるので。
そのどこか、自分の住んでるところから一番近い所へでも、迷ってたらぜひ行ってみて欲しいなぁ。
1回行ったら、もっと行きたくなる人続出の、いいライブするんだから、ホントに

このツアーのどこかで、またwacciとはじめましてしてくれる人が、一人でもたくさん、増えますように





というわけで、1日目、大阪!!

関東組のお友だちが、夜行バスで来るって行くって話だったので、それに合わせて私も朝早くに出発
なんだなんだで、1ヶ月以上あいてたから、会えるのも久々。
とりあえず、あった瞬間にハグする、ハグ魔のアカウントはこちらです

早く着いたとて、観光するわけでもなく、カフェ見つけて入ってだべってる我々ですけどね。笑

朝ごはん

というわけで、朝ごはんがてらカフェでパンやらなんやら食べつつだべって

それから、昼頃にもう1人関東組が合流して、今度はお昼ご飯食べに行ってだべって。
あ。でも、お昼は、お好み焼き食べましたよ!ほら!大阪っぽい!(それだけか)

アイスプリン?

でも、お好み焼きの写真撮り忘れたから、デザートに頼んだアイスプリンだけ載っけとく。笑


でも、こうやって一緒にもぐもぐしながら、おいしいねぇって言いながら、wacciの話したり、仕事の話をしたり、そういう時間が楽しかったり、するのです


ライブ終了後には、これまた、わち友さんたちと打上げ!
今日はね、私、ライブ前に合流した2人に混ぜてもらって一緒にお泊りなのです。
いつもは夜行バスで帰ってばかりだから、打上げにゆっくり参加することが出来ないんだけど、今日は時間気にする必要なし
というわけで、会場のすぐ近くのとこで、全部で…11人だったかな?
テーブル2つ分、ちょっと人数オーバーなとこにぎゅぎゅっとなってみんなで1つの輪になって、打上げでした。

この、ぎゅぎゅってなってる感じが、逆に全員の声がちゃんと届く距離感で、すごく楽しかったね!ね!

入った順に、特にこだわりなく席について行ったんだけど、いざ打上げが始まってみると

かたや、「食べたい物好きにとればいーよね」な、おーざっぱテーブル
かたや、「6等分したら、みんな食べれるよね」な、きちんとテーブル

ものの見事に、“男テーブル”と“女テーブル”に分かれててワロタwww

ちなみに、私は男テーブル組です。
えぇ、えぇ、中身おっさんですからね、大丈夫です、自覚してます。

まぁ、率先して取り分けてくれる人が居るか居ないかだった気もしますが、それにしても、各テーブルの面々も、なんか“そんな感じ”だったですよね。笑

いいなぁ、面白いなぁ。どっちも好きだなぁ

総勢11名で、日が変わるころまでの打上げ!
ほんっと楽しかったです。混ぜてもらって、ありがとうございました!


そして、日が変わったころに、わち友ちゃんたちと一緒に、本日のお宿へ。
背の高いホテルでね、宿泊フロアから、結構綺麗な夜景が見れました。

夜景

夜景大好き

久々の遠征で楽し疲れた子は、そのままのび太くん顔負けのスピードで就寝。笑
かくいう私も、お風呂シャワーだけしてベッドに転がってしまったら、あっという間に寝てしまってたみたいです。

さすがにここから女子会をする元気はなかったww


でも、翌日、目が覚めてからチェックアウトまでの間は、ちょこっとまったりモードで。
起きてから、昨日のライブの話とか、準備しながらおしゃべりしてたよ。
観たばかりのライブの感想を言い合えるのって、幸せだなぁ


それから、京都へ向けてGO
昨日の打上げでご一緒した面々とも、電車の中で合流したりして、気が付くと移動時間も結構な人数に。笑

京都に着いてからも、別口のわち友さんとも合流して、みんなでカフェでブランチへ。
モーニングでも食べようって話だったんだけど、入って見たらフレンチトーストの誘惑に負けたのは私です←

フレンチトースト

お店が繁盛してて、3・4人ずつ3テーブルに分かれてだったんだけど、昨日の打上げとは打って変わって、これはこれで、たまたま同じテーブルになった人たちとしっぽりお話しした時間も、良かったなぁ。


ちなみに今回、私は昼夜どっちも参加だったんですよね。
だもんだから、昼と夜の間の待ち時間にも、これまたカフェタイム。

どんだけ食べんねんって話ですが。笑

会場に行ってる時に、通り沿いに見かけた“氷”の小さなハタ。
それを目指して向かって、おばちゃんが1人でやってるような、お家のような喫茶店?へ。

クリームぜんざい

クリームぜんざい、食べました
今日はお客さんがおそらく多かったのであろう、お店のおばちゃんがバタバタと忙しそうでした。
たぶん原因の一端はwacciライブかと…おばちゃん、ありがとう


ライブ終了後には、今日も泊まり組なわち友さんが、私の電車の時間まで一緒に付き合ってくれて、晩ご飯を食べに。

おそばー

おそば~。
お店の店員のおにーさんがね、すごく品の良い京ことば?(京都独特のイントネーション)で喋られる方でね。←使うように教育されてるのかもだけど
なんかもうそれだけで、京都来た感、堪能

二日間の最後は、前にも一緒に長距離遠征をしたことがあるわち友さんと1対1で、おそば食べながら、結構深いトークをしてました。

なんかね、wacciファン歴が長くなればなるほど、なんだか、おかーちゃんみたいになってくるよね。
なんだかそんな感じになってくる人が、私の周りには結構多い気がします。

でもそれって、きっとwacciっていうバンドの人柄が、私たちファンをもそういうあったかい空気にしてくれてるんじゃないかな、って思ったりもするのです。
これからも、ずっとずっと、あったかい自分になれるように、居られるように、していきたいよなぁ…。

この二日間の最後に、あのトークが出来てよかった


一緒にキャッキャしてくれる人が居て、仲間に入れてくれる人たちが居て、シリアスなことも同じように考えてくれる人が居て。
wacciのおかげで出会えた人たちも、私にとってはとっても大切です。
ライブ以外でも、たくさん一緒に居てくれてありがとう。

この二日間、全部が楽しかったです。
一緒してくれた皆さん、ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ