07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛び入りデー @ 倉敷 Cookie Jar

とびいりのひ

2017年5月25日(木)

飛び入りアコースティックデー @ 倉敷 Cookie Jar

というわけで、毎度おなじみ、クッキージャーの飛び入りデーに行ってきました。
これまた毎度のことながら、私は一時間ばかし遅刻していったわけですが、中に入ったら、結構な数の人でした

エントリーした時に、「いまからだと23時回ると思うけど大丈夫?」って聞かれたもんね。
今月は飛び入りデー1回のみだったからかなぁ~。

そいえば、なべねこさんで飛び入りデー行くのはちょっと久々だったかも。
最初の良庵さんと、次のU.Mさんの出番が観れなかったのが、残念でした
そうか、今日はU.Mさんも出番早かったんだねぇ。




●chan rose

ボーカルとボーカル&ギターの、お二人。
一曲目が絶対知ってる曲なんだけど誰の何だったか思い出せず、ゆうきくんと2人で「なんだったっけ」ってめっちゃ言ってました。
スピッツの『楓』でしたね←教えてもらった

2曲目は、おにーさんがメインボーカルでの『デイドリームビリーバー』
曲と声がよく合ってる気がしました。
てか、おにーさん、なんか前よりも、イイ感じに癖が抜けた歌声になった気がする。


●Reiyoさん

今日はアコギ弾き語りのReiyoさん。
最近、いろんなところでよくお会いしますね
選曲が2曲が矢沢永吉さんのカバーって言うね。
なんか、あんまりイメージなかったから、意外な感じでした。

3曲目はオリジナルの『原宿の古着屋』
前よりも聴きやすくて今日は歌詞が結構聞こえました。
なかなかキャッチーな感じですなぁ


●武田清志さん

アコギ弾き語りのおにーさん。
今年から、Singenさんではなく本名で行くことにしたらしいよ?
今度のイベントで昭和の曲を歌うとかで、今日の選曲は昭和多めでした。
『あの鐘を鳴らすのはあなた』武田さん似合ってたなぁ。

1曲リクエストがあってオリジナルを歌ってたんだけどね。
これがまた、好きな感じの曲でした


●ホルモンさん

ねぇ、この人は何に分類すればいいの…?
というわけで、1曲だけ、今日も“なぞなぞブルース”をやってくれました。
本日、解けた人はおらず。
なかなかえー問題を出されてしまった。笑

初めてホルモンさん見た人の「えぇ?!ww」な反応が、はたから見てて面白かったです


●Youkiくん

お誕生日おめでとうーー!!←まさに当日だったらしい
というわけで、アコギ弾き語りのゆうきくん。
オリジナル曲3曲、演奏しておりました。

『空よ』は、まっつんさんがカホンで参加。
そして、「そーらーよ」をみんなで歌ったよ~。
今日も男くさいえー歌声でした


●ありもり たかひろ?さん

だったかなぁ?合ってるかな?
アコギ弾き語りのおにーさん。
なんでも、こうやって人前で歌うのは、10年ぶりくらいなんだそうで。
オリジナル曲を3曲、演奏しておりました。

これがまた、えぇ歌声のおにーさんでしてん。
私、この声好きだなぁ。
『窓をあけて(表記不明)』って曲の、サビの辺とか、とっても好みでした。
このおにーさん、また観たい


●ヒロちゃん

エントリーメモに「ヒロちゃん」って書かれてて、誰かと思ったら、先日ライブで初めて観た廣政香奈子ちゃんでした。
それに気づいたのが、歌声聴いてからっていうね。
相変わらず、顔を覚えるのは苦手だけど、歌はよく覚えてる私です。笑

というわけで、アコギ弾き語りのお嬢さん。
カバーで『貴方の恋人になりたいのです』と『たばこ』を。
それから、オリジナルの『黄色い花火(表記不明)』を、歌ってました。
オリジナル、この曲好きやなぁって思ってたから、また聴けて嬉しかった


●兼高宏行くん

アコギ弾き語りのかねちゃん。
オリジナル2曲とカバー1曲、だったんだけどね。
オリジナルの『どいつもこいつも』が、なんかまたえらい明るいアレンジになってて、ちょっと笑ってしまった。

なんだ、ゴキゲンか。笑

でも、そやってできた曲をいろいろ試行錯誤してるのは、えらいなぁ


●原田さん

アコギ弾き語りの原田さん。
クッキーの飛び入りデーでは時々お会いしますね
原田さんの歌う3曲は、知らない曲ばかりだったりはするんだけど…
でも、この人はこんなのが好きなんだなぁ、という、好きな系統はわかりやすいなぁ。
好きな曲を演奏するのが、一番楽しいものね


●なべねこさん

1.重ねる-Insto Ver.-(カバー)
2.くろねこさん(仮)
3.P(カバー)

というわけで、ボーカル&ギターユニットの我々です。
実はここのとこ合わせてなかったので、かなりのぶっつけ本番状態だったりしたのはここだけの話。
1曲目は、まいまいさんが、『重ねる』のインストを、というんで、私、ステージ上で椅子に座って普通に聴いてたよ。笑
一番近くで好きなギターが聴けるのは、良いものですな

歌詞見ないつもりだったけど、最近他の曲ばかりやってたものだから、一部やっぱり飛んでしまったって言うね。
にゃー、またちゃんと覚えなおさなくっちゃ

久々の飛び入りデーだったけど、なんだか思ってたほどは緊張しなったぞ。
まぁいろいろアレだったわけですが…、でもやっぱり、こうやって演奏するのは、楽しいねぇ


●藤井義満さん

アコギ弾き語りの藤井さん。
なんかね、今日は来る予定じゃなかったらしいんだけど、色々うがー!ってなって、衝動的に歌いに来たらしい

良い良い、歌ってストレス発散できるのも、音楽の良い所ですもの

1曲目に、土居ちゃんの『ラブソング』歌ってたー。
藤井さんが歌うの、初めて聴いたかも。
やっぱり、良い曲だねぇ、この曲

最後に歌った、大督さんの『ロウソク』のカバーも、好きな曲なので楽しかった~。


と、いうわけで、全員が終わったのはちょうど日付が変わるころ。
遅かったけど、少しだけおしゃべりもしたよ。
久々に会った人も居て、会えて嬉しかったなぁ。
また、飛び入りデーにはちょくちょく出たいと思ってるので、改めてよろしくお願いします、なのです。
今日も、楽しい時間をありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ