10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セッションデー @ 倉敷 Cookie Jar


セッション

2017年5月18日(木)

セッションデー @ 倉敷 Cookie Jar

相方さんに誘われて、セッションデーなるものを、初めて覗き行ってきました。
どんなものかよくわかってないので、今日はふら~っと見に行くだけ

レッスン終わるのを待ってからだったので、行ったのは22時頃、と、もう終わり頃に近い頃だったのですが、中に入ったら、人がいっぱい!
中にはお友だちや(一方的に)知ってる顔もちらほら。
演る人だけじゃなく、観に来た人も結構いたのかなぁ?





クッキーに着いた時、ステージで演奏中のタイミングで。
ドラムやらベースやらギターやらパーカッションやら、いろんな楽器の方が一緒に演奏してました。
そしたら、途中からハーモニカの方がステージに行って演奏に加わったり。

そして、1曲がすごく長い間続いてたの。
たぶん、コード進行やフレーズを繰り返して延々続けられるってことだよね。
演奏しながら、ハーモニカの人が手を上げたら、次のターンからハーモニカのソロに入ったり。
ギターの人がちょっと素振りを見せたら、そこからギターソロのターンに入ったり。

終わりのタイミングも決まってないから、それも全部アイコンタクトで。
ベースの人がドラムの方向いて終わりのタイミングはかって、他の皆さんもドラムの方向いて、音のタイミングはかって。
そんな感じで、飛び交うアイコンタクト

すごいなぁ、それで、あんなに揃っちゃうんだねぇ。

そんな感じで、何曲か、メンバーがかわりながら、演奏をされてました。
演ってる方も、観てる方も、楽しそうだったよ


普段なかなか聴かない音楽たちを堪能しました。
変わった形の楽器を持ってる方も居て、そゆの見るのも面白かったです


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ