08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

通町てまりライブ @ 玉島 通町商店街

てまり~

2017年5月14日(日)

通町てまりライブ @ 玉島 通町一丁目商店街 浅沼楽器ステージ

てまりライブ、今月は観に行けたー!
昨日まで、倉敷と高松で連日ライブ参戦だったものだから、朝起きられるかどうかが非常に不安だったんだけど、なんとか起きられました

連日の長距離運転で疲れてるところ、付き合ってくれた相方さんにも感謝


実は、今日はすっごく行きたかったのです。
というのも、今日の出演者さんの中に、チボリ公園の“ハンスの冒険”でハンス役をされてた方が出演されるとか言うじゃないですか。

私、ちょーーーーーーー好きだったんですけど、チボリのミュージカル

当時、チボリでバイトしてたのもあって、しょっちゅうチボリ公園内もふらふらしてたんですよね。
で、よく飽きないねってくらい、“チボリの森の12ヶ月”と“ハンスの冒険”観に行ってたんですから。
なんなら、当時、曲をすべて覚えてたくらいですから。
そんな大好きだったミュージカルの役者さんがどんな方なのかとか、気になるし。

というわけで、今日はかなり少しだけですが、観たよ日記



【翼】

というわけで、そのハンス役だった清水ゆきさんの組まれているユニット。
って、あれ?相方さん、石橋元嗣さんじゃないですか!←今頃気付いたの?
しかも、今日は石橋さんがキーボード弾かれるんですね。というか、キーボードも出来るんだったんですか。
いや、ほら、いつも、れんとでボーカルのみの姿しか見てなかったから。

前半カバーで、後半にオリジナル2曲演奏されてたんだけどね。
もう、ゆきさんの歌声が、さすがミュージカルをされてた役者さんって感じで。
よくとおるソプラノボイスが、すごく綺麗だったのです。
個人的には、石橋さんがハモリパートで〇〇さんがメインパートだった時のバランスがすごく好きです

ゆきさんがソロでされてた『あなた』は、もうミュージカルの1シーンを観てるようだったのです。
ステージ上にあったただの椅子が、完全に舞台の小道具になってたよね。
座ってみたり、椅子を切なげに見つめてみたり、最後のサビでステージのさらに一歩前に乗り出して歌ったり。
最後、ロングトーンで伸ばした後に、パッと動きつきで声をとめる仕草とか。
なんかもぅ、すごかった

MCでは、ちょっと早口で、でもすごく聞き取りやすくて軽快なトークで、面白かった。笑
なんだろう、このおねーさん、こんなにおしゃべり好きな楽しい人だったんだ

オリジナル曲のことを喋ってる時もね、

お風呂でぼんやりと、翼でミュージカルみたいなのしてみたらどんな感じになるかなぁ、最後はそうだなぁ讃美歌がいいなぁ、とか考えてたら、突然上から「翼をあたえましょう」って、讃美歌が聴こえてきたんですよ。いや、ホントに。
ちょ…ちょちょちょちょっと待って!って急いでお風呂を出て、レコーダーに向かってがーっと吹き込んで、…2分で曲が出来てしまった。

みたいなことを言ってて、まじかwwwってなったり。

後半のオリジナル曲も、どちらも素敵だったなぁ。
お2人とも、優しい良い声で、すごく歌も優しかった



それから、おなかペコペコだったので、ちょこっとお昼ご飯を食べに商店街をふらっと。
チーズ入りのミニお好み焼きと、おうどんを食べたのです。
どっちもおいしかった。
あとね、にゃんこの絵の描かれたかんばんが可愛かったところで、ティーソーダも買ったの。
今回は、食も満喫しました


それから、またステージの所に戻ったら、ちょうどU-Balladesのお二人が飛び入り枠で歌ってるとことで。
1曲目のん、ヒロコさんの歌声が曲にすごく合ってて、非常に素敵だったなぁ。
2曲目の洋楽の曲では、ハーモニカのく~にんさんが加わって、“く~Ballades”での演奏で。笑
こちらは、2人とも歌声かっこよかったし、く~にんさんのハーモニカも素敵だったのです。
てか、U-Balladesは、どんどんかっこよくなってゆきますなぁ。すごいなぁ


というわけで、ここからまた出演者枠にもどりまして。


【Hiko さん】

アコギ弾き語りのおじさまでした。
有名なJ-Popや80年代の曲を弾き語りされてました。
知ってる曲がたくさんで、ついつい口ずさみながら聴いてました。
観てたら、自分もアコギ弾き語りもっとやってみたくなったなぁ


ホントはこの後、まだてまりライブは続いてたんだけど、この後に行きたいところがあったので、ここでてまりライブを後に。
今日はあんまり観られなくて、ごめんなさいでした。
でもちょこっとだけでも、観にいけて良かった~。
今日も楽しい時間でした

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ