07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

おさんぽびより

おさんぽびより

2017年5月4日(木)

朝から良い天気だったので、思いつきでふらーっと。
夜、岡山市でライブを観に行く予定があったので、それに合わせて岡山市まで出るついでに、昼過ぎからおさんぽしてきました。

こないだ美観地区のお散歩を途中で切り上げちゃったから、とりあえず美観地区行こうってなって。
倉敷駅に自転車止めて、通りすがりにおにぎり村のおにぎりを買って。
行きしなの商店街にある、肉のいろはでコロッケとか買って。←実は初めて買った

…てか、肉のいろはのコロッケ、今でもまだ1個35円だった

それから、近くの公園のベンチに座って、おにぎりとコロッケでお昼ご飯。
が、済んだら、おもむろに「もう岡山行こう」と言い出す相方さん。

…ん?美観地区は?

どうやら、思っていた以上に人が多くてビックリしたようだ。
そりゃ、GWですからねぇ。笑




というわけで、電車で岡山市までGO
行ったら、ちょうど“岡山アカペラガーデン2017”ってイベントで、“Be done”ってグループがイオンモール岡山前で歌うところで。
今度、Camparchのレコ発ライブに出演されるアカペラグループなのです。

立ち見でちょこっとだけ、ではあったのですが、
“Be done”と“Casablanca”まで、観てきました。


【Be done】

男性5人の、自称「イケメンメガネ男子グループ」だそうで。笑
MCのおしゃべりも楽しかったなぁ
1曲目『Automatic』で、最初にリード歌い出したおにーさんの声が、えぇ声でした。
ボイパのおにーさんの、音とあった手の動きをしてる仕草もかっこよかったなぁ。
個人的には、2曲目の『オリジナルラブ』がお気に入り
男の人が歌うと甘かっこいいよね、あの曲は


【Casablanca】

男女混合の6人組グループ。
黒い衣装に赤のアクセント、で統一された衣装がかっこよかった。
明菜ちゃんの『飾りじゃないのよ涙は』とか、情熱的なの多めで、かっこよかったなぁ。
『真夏の夜の夢』のタイトル紹介する時に、タイトルど忘れしちゃうおにーさん
なるほど、元々あまり馴染みがない曲だったんだろうなぁ。
てか、若い子多そうなのに選曲が非常に昭和だったので、それはそれで新鮮。


それから、会場を後にして、これまたふらーっと公園まで。
夕方、17時回るのを待って、今日の目的の1つ、“西川キャンドルナイト”なるものを、おさんぽがてら見てきました。
西川緑道公園の長い遊歩道に、結構な数のキャンドルが並んでたよー。
17時台だと、まだ日が落ちてなくて明るかったんだけど、それでも、キャンドルのオレンジ色の灯りがいっぱい灯ってるのは、綺麗だった。

相方さんがカメラ持ってって写真撮ってたので、相方さんの写真をいくつかペタリするー

公園
西川緑道公演。実は結構長い遊歩道。

鳥さんイケメン
すぐ目の前で、キリッとてすりに立ってた鳥さん。笑

キャンドル
どこかで見たことがあるようなカップに入ったキャンドル←職場の人がニヤリとするところ

キャンドルの遊歩道
かなりの数のキャンドルが並べられてました。

お花と灯り
これ、何気にお気に入り


出来ればもうちょっと暗くなってから見たかったところだけど、今日の元々の目的の時間があるので仕方ない
というわけで、雰囲気だけ堪能して、公園を後にしたのでした。


次のブログにつづーく!笑

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ