05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

日常COFFEE @ 倉敷 Cookie Jar

かっしーくんのコーヒー

2017年4月23日(日)

日常COFFEE @ 倉敷 Cookie Jar

ことの始まりは、Twitterの1件のフォロー通知。
日常COFFEE?なんだ?
と、思ってアカウントを確認したら、場所がクッキージャーになっている。

ん?クッキージャーがまたカフェ営業再開したのか?
まぁいいや、フォロー返しとこ。

が、最初でした。
後日、クッキージャーのライブスケジュールを見に行くことがあって。
その時に目に入った『日常COFFEE』の文字。
詳細を確認して見たら、“@柏原健太”と書いてるじゃないですか。

かっしーくんがコーヒー出すんか!!

と、やっと繋がりました。
あー、なんでフォローされたんかと思った。すげぇスッキリ




というわけで、記念すべき第1回目のオープン日。
都合よく、何も予定が入ってなかったので、ふら~っとコーヒーを飲みに行って来ました。
15時半頃行ったら、ちょうどファミリーのお客さんがいらっしゃるタイミングで、ちびっこたちが元気に動いてたよ。
かわいいなぁ、ちびっこたち

カウンターには、かっしーくんの自前らしき電動コーヒーミルやら何やら。
中に入ったら、かっしーくんにビックリした顔されたよ。
そうでしょうそうでしょう、まさか私が1人でふら~っと来るとは思ってなかったでしょう

てか、私、かっしーくんに名乗ったことない気がするんだけど、普通に「きよさん」って名前を呼ばれてちょっとビックリしました。
まぁ、お互いクッキージャーに長く出入りしてるので、もちろん知ってて不思議じゃないわけですが。笑
…むしろ、ちゃんと名乗った記憶がなくて、ごめんなさい


というわけで、コーヒーとドーナツをセットでオーダー。
「コーヒー普段あまり飲まないんだよね」って言ったら、濃さを調整してくれました。ありがたい
おかげさまで飲みやすくってね、お砂糖もミルクもなしで、最後まで美味しくいただけたよ

一緒に頼んだドーナツも、一口食べたら、ほんのりあったかくてビックリ。
出す前に、トースターでちゃんとあっためてから出してくれたみたい。
この手のお菓子って、その一手間があるだけで、段違いに美味しくなるよね
しかもこのドーナツ、手作りらしい。
マジか。コーヒー入れるだけじゃなくて、お菓子まで作っちゃうのか


カウンターで、のんびりコーヒー飲みながら、かっしーくんともお話したり。
いつも、見かけても挨拶程度しかしないもんだから、こんなちゃんとおしゃべりしたのは初めてに近いくらいかもしれない。笑

途中から、U-Balladesのお二人も来られてね。
カウンターで並んで座って、おしゃべりしたり話してるのを聞いたり。
結局、17時の閉店時間まで、そのまままったり居座ってしまいました。
おしゃべりしてたら、時間たつの早いなぁ

あと、美味しかったから、ドーナツもう1個、お持ち帰りで買っちゃった
(次の日の朝ごはんになりました)


これから、不定期で時々オープンするらしいよ。
都合のつく方は、ぜひ次回ふら~っと行ってみたらいいと思う

スポンサーサイト

theme : カフェ
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ