06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

MANE SEA ライブ @ 岡山 MO:GLA

まねしぃ(岡山弁)

2017年3月26日(日)

MANE SEA presents ~MANETIC FEST.vol.1~
  @ 岡山 MO:GLA

ムッシュとこmushimaR氏が、L◯NA SEAのコピーバンドで、ついにバンドをするってことで、行ってきました。

その名も、『MANE SEA』

秀逸か!笑

てか、いつやるか決まらないまま、もう1年くらい、定期的にスタジオ練習だけしてたらしいよ。
それもそれですごい話。笑
という訳で、この度、満を辞して表舞台に、とか、そりゃ観るしかないっしょ


当日、夕方まで予定があったため、結局会場に到着出来たのは、MANE SEAの前の出演バンドさんの途中から。
本当に、MANE SEAだけを観に行ったような状態に…。最初から行けなくて申し訳ないー

という訳で、本日のMANE SEAレポ。笑





【MANE SEA】

最初に言っとくね。
私、L◯NA SEA、ほとんど知らない←
んー、河村◯一さんがボーカルって言うことと、有名な曲なら聴いたことあるかもくらいのレベルです。
なので、似てるかどうかは、ボーカルの声以外、わかりません。笑

なんだけど、出てきた瞬間から、指さして「これ、絶対似てるしwwwww」ってリアクションしてしまうような、クオリティーの高さでした


まず、最初のSEから、凝ってることがわかる。
で、メンバー登場。

服装wwwwメイクwwwwww

なんか、後で、SEとメンバーのメイクに、Pesmiさんが関わってるって聞いたんだけど、そりゃクオリティー高いよね。
(Pesmiさんって、なんかめっちゃいい仕事しはるイメージが…)


そして、最後にサングラス姿のムッシュ…もとい、MUSHIICHI様が登場。
して、スタンドマイクの前にスタンバッて、すっ…っと合図の手をあげる。

手を挙げた瞬間から、指の動き1つもう真似ってて、ワロタwww


しかも、そんだけかっこよく始めたのに、その後、なんか音入りのタイミングがずれたのかなんかわかんないけど、うまくスタートできなくて。
お客さんから「登場からやり直したらえーやん、見てない見てない。笑」みたいな声も上がってね。

無言でめっちゃ姿勢良く、そのまま袖にはけるMUSHIICHI様wwww


テイク2。
今度は、無事かっこよくスタートしました

で、歌ってる時のMUSHIICHI様の腰の位置www
すっげぇ、背筋ピシッと伸ばして、腰だけくいって横に曲げたような体制で、スタンドマイクに手をやって歌ってんのな。
あれ、長時間やってたら腰いわしそう


で、1曲目終わった後に、おもむろにサングラスを外すMUSHIICHI様。

ちょwwwww目ヂカラwwwwwww

いやーもぅ、色々ズルイわぁwww
てか、メンバーさんみんな、本当に服装もメイクもバッチリだったよね。
まゆもがっつりかいてたよね。
全然予習してないから、似てるのかどうかはわかんないけど、多分確実に似てるんだろうなぁって感じ。

演奏中の仕草も、それぞれかっこよかった。

MUSHIICHI様の、ギターソロの時にギターのメンバーの背中に手をやる仕草とか、歌ってる時の八の字まゆとか。笑
歌声も、すげぇ似てたわ、あのねちっこい感じ

他のメンバーはわかんないけど、ドラムの人が、両手を高く上げて溜めた後に、上半身全部で思いっきり叩き込むような仕草とか。
ギターソロの人が、途中思いっきり体を反ったのとか。
きっと、似てるんやろうなぁ、って思いました。
楽器隊のみなさんも、かっこよかったなぁ。

笑えるのに、かっこいいぞ、ガチで

MCでの入り込みっぷりも素晴らしい。
お客さんのことを、「Slaveたち」とか言ってたり。

M「来てくれたみんなにこの曲を。『I for you』」

おぉ、バラードきましたか、そう来ましたか。ってなったり。

あとね。
私、まさかレスポンスで、「ロージィーア」を歌う日が来るとは思わなかったよ。笑
L◯NA SEA、そんなに知らんと思ってたけど、意外と、曲知ってた自分にちょっとびっくり。
なんだかんだで、やっぱメジャーなバンドだよねぇ。


退場の時にも、またSEかかってたんだけどね。
これまた、退場の時もかっこよかったです


ライブ終了後は、メンバーのステージ上の姿のまま、ホール内に出てきて、お客さんたちとお話してました。
ムッシュ、近くで見たら、よけい濃いい(主に顔)
この日のために、シャツもわざわざ買って揃えたとか言ってたなぁ。

いやいや、本当に、ガチの『大人のお遊び』ってやつを観せていただきました。
めっちゃ楽しかった


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ