08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛び入りデー @ 倉敷 Cookie Jar

とびいった!

2017年3月23日(木)

飛び入りアコースティックデー @ 倉敷 Cookie Jar

というわけで、毎度お馴染みのクッキージャーの飛び入りデー。
いつも遅刻しちゃう私なのだけど、今日は晩ご飯作ってから行ったもので、いつも以上に更に遅くなってしまった。
仕事の後ごそごそしてからだと、どうしても遅刻になってしまうなぁ、ごめんなさい

クッキージャーに着いたら、中から「ふーわふわひーらりー」と男の人の声。
おぉ、はせがわかおりちゃんの曲!と、いきなりビックリでした

という訳で、今日の飛び入り日記





中に入ったら、いつもの顔と、見に来てる人の中にお久しぶりの顔も。
いや、最近私が外出控えめだったから、会わなかっただけなんですけどね

よくライブを観に行った先でお会いするお友だちに、「今日はきよちゃん会えそうな気がした」って言われたよ。
よくご存知で。笑



●Singen さん


入った時に歌ってたのは、アコギ弾き語りのSingenさん。
こないだ、てまりライブ番外編でもお会いしましたね~。
1曲目に歌ってたのが、冒頭の、かおりちゃんの『ふらふらひらり』
かおりちゃんの歌をカバーしてる人見たの初めてかも。
しかも男性ボーカルで。新鮮でした

あとは、オリジナル曲もされてた。
男の人って感じの声だけど、少し柔らかい感じを受ける歌声の方だなぁ、と思いました。
歌い方から受ける印象なのかなぁ?


●Reiyo さん

アコギ弾き語りのおにーさん。
ライブは観たことないはずだけど、何処かで見たことある気が・・・。
もしや、ひじやさん企画の新年だし1曲いっとけの日・・・?

普段はユニットでベースを弾いてるらしいです。
アコギ弾き語りのソロで飛び入りデーに来るのは初だとか。
いらっしゃいませ~

カバーとオリジナルと両方、だったんだけど、カバーが途中でとまるハプン。笑
オリジナルは、ちょっと歌詞が聴き取りづらくはあったんだけど、なんか面白そうな感じやった。
ソロでもーまた歌いに来てくださいな。


●Tonttu くん

最近また飛び入りデーで見かける率があがった?な、アコギ弾き語りのTonttuくん。
1曲カバーと、あとオリジナルだったかな?
女性目線のちょっと寂しげ?悲しげ?な雰囲気の曲調が似合うねぇ


●とも くん

アコギ弾き語りのともくん。
クッキーで会うのはお久しぶりかも。

オリジナル3曲だったかなぁ。
ともくんのオリジナルは、どれも言葉がまっすぐだなぁ、と思うのです。
たぶん、人柄やねぇ。
3曲目は、まさかのピアノ弾き語りでビックリ!
ともくん、ピアノも弾くんだね。
これがまた、曲の中で「下手くそなピアノに乗せて」みたいな感じであえて言ってるのが、良いなぁと思いました。


●U.M さん

本日は、アコギ弾き語りスタイルのU.Mさん。
1曲目はオリジナルで、2曲目は、まさかの急遽一緒にやらせてもらっちゃいました。

1曲目のオリジナルのんね、途中、ラスサビ前だったかな?
ギターの音が静かになるとこで、ポーンって小さな音で弾くギターの音がね、深夜の静寂の中の星空みたいだなぁ、って思ったのです。
なんか、アニメとかで、星空のシーンに音をつけるなら、こんな感じかもって。

2曲目は、『空も飛べるはず』を。
U.Mさんのギターが弾んだっていうか、ゆらゆらしてる雰囲気だったから、ついつい歌がはねちゃったんだけど、アレは良かったんだろうか・・・

とか言いつつ、私はいたって楽しく歌わせてもらったんですけどね。


●なべねこさん

はい。我々です。
クッキージャーでやるの、なんか久々。
あれ?何歌ったかメモってなかったから、記憶がない。笑←だいぶ後になってブログ書いてる
『ねこのうた(仮)』と、『P』と『朝が来るまで』だったかな。
(仮)のやつは、無事タイトルがつく気がしません←いい加減つけましょうよ


全員終わった後は、のんびりおしゃべりしつつ、なんかその場でノリでギター弾いたり歌ったり、を、何人かでやっておりました。
『歩いて帰ろう』とか、多分初めて歌ったぞ。笑←知ってても歌ったことはない
コード譜引っ張り出して、どれならわかるかとかキーは何だとか、ギターボーイたちが集まって楽しそうだったなぁ。笑

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ