06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

第11回 倉敷春宵あかり

あかり

2017年3月11日(土)

第11回 倉敷春宵あかり @ 倉敷 美観地区周辺

去年も行った、美観地区でのあかりイベントの“春宵あかり”
今年もね、相方さんに話したら「行こうか」ってなって、行ってきました

イベントにはスペシャルデーと通常デーがあってね。
18・19日のスペシャルデーは、あかりの種類が増えてるんですよね。

出来ればスペシャルデーに行きたかったところなんだけど、今年はどうにも都合が合わず
一週間前に、行くことになりました。





今年も“和傘あかり”や、“切子あかり”がたくさんありました。

和傘あかり
↑和傘あかり(相方さんが撮った写真)

切子あかり
↑切子あかり

切子がやっぱり可愛かった。

折り鶴
↑切子あかり(相方さんが撮った写真)

今年はね、切子のまるいやつの中に、折り鶴が入ってるのもあってね、なんか、去年よりも、1個1個のクオリティーが上がってた気がする。
遠くで見たらキレイだし、近くで見ても可愛かった


ちなみに、この時期、ほかにも“第14回 倉敷雛めぐり”ってイベントも同時開催しててね。
途中、ふら~っと入った建物では、その雛めぐりイベントで、めっちゃお雛様が飾ってありました。

おひなさま
↑雛めぐり。数がすごかった。


春宵あかり、去年はスペシャルデーに行ったものだから、去年よりあかりの数は少なくって、ちょっとさみしいかなぁ~とは思ったけど
その分、広範囲を歩く必要はなかったので、ちょっとお散歩がてら、にはちょうど良い感じだったかもしれません

というわけで、あかりを観ながらお散歩した後は、近くにある居酒屋さんでちょこっと晩御飯して、帰りました。
ご飯もおいしかった。


また来年も行けたら良いねぇ


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ