10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

通町てまりライブ @ 玉島 通町商店街

おひなさま

2017年2月26日(日)

通町てまりLIVE 番外編 @ 玉島 通町一丁目商店街 浅沼楽器ステージ

玉島商店街で、ひな祭りの『雛づくし』というイベントがあってね。
それに合わせて、毎月開催してる“てまりLIVE”の、番外編があるって言うので、ふら~っと観に行ってきました。
いつもは相方さんが一緒なので、車で連れて行ってもらってるのだけど、今日は1人。
なので、初めて公共交通機関を使ってGO

新倉敷駅から、イベントの臨時バスも出てるって話だったんだけど、駅で探してみたけど、どこから出てるのかも時刻表がどこに貼ってあるのかも見つけられず…

結局歩いて行っちゃった
40分?50分?くらいかかったかなぁ、まぁ、歩くのは嫌いじゃないので。笑





午前中用事があって動けなくって、行けたのは結局14時頃だったかな?
今日はALL飛び入り形式になってて、私が行った頃には、もう皆さん一通り飛び入り終わった後でした

到着した時には、スノーさんが歌ってました。
80年代のフォークソング、いろいろ。
フォークソング、聴くのは割と好きです
聴いたことある曲がいっぱいありました。

SNSで、「なぅ!」ってつぶやいたら、Camparchのまいちゃんから、「私たちもさっきまで居たのー!」ってメッセージが。
うわぁー、Camparchとニアミスだったかぁ、残念

U-Balladesのお二人は、ライブ後ではあったけどまだいらっしゃって。
お二人とは、少しお話しできました


あとは、武田清志さんが、2回目のステージに突入。
武田さんと、スノー*フラワーのお二人のライブは観ることができました。

武田さん、『セロリ』の早口、めっちゃがんばってた。笑
うっかり、テンポ早めにやっちゃったらしい、あるある

スノー*フラワーのお二人は、すごく楽しそうだったなぁ、
amikaさんの声、大人の女性って感じでうらやましいのです

ブルースハープのくーにんさんも、いろんな所に飛び入りでブルースハープで加わってました。
初めて聴く曲でも、どうやら入れるらしい。
すごい、なんだあの人


少し遅めのお昼ご飯で、“しのうどん”も食べました。美味しかった
ひらべったいおうどんって、珍しいね。
ちなみに、ラスト1杯でした。ありつけてよかった。笑
お店の人たちは、テーブルとかお片付けに入ってたんだけどね、私には代わる代わるに皆さんが「ゆっくり食べてね」って声かけてくださいました。
優しい、ありがとうございます


ちなみに、帰りに“夫婦焼き”も初めて食べました。←大判焼きみたいなやつ
うぐいすあん、あつあつトロットロで、美味しかった。
甘いもの分も補給。満足

商店街の店舗の店先に飾ってある、つるし雛も見れました。
うさぎさん可愛かった(ピンポイントでそこ?)


というわけで、ライブやらつるし雛やらおうどんやらをいろいろ堪能して、帰りも徒歩で新倉敷駅まで!笑
さすがに、復路はちょっと疲れた
でも、日ごろこんなにまとまって歩くことはないので、かなりよい運動になりました


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ