10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アカペラナイト @ 倉敷 れんと

アカペラナイト

2017年2月24日(金)

第1回 れんと de アカペラナイト @ 倉敷 音楽ひろば れんと

れんとでの、アカペラナイト、記念すべき1回目に行ってきました。
アカペラとかまったくやったことなかったから、1人で行く勇気はなかったんだけど、
お友だちのまいちゃんも行くってことになったので、思い切って行ってきた。

まいちゃん、ご一緒させてくれてありがとう





中に入ると、結構人がたくさん。ちょっと緊張

まずは、主催の方のアカペラグループのステージがあって、それから、自由に歌える時間があって、ゲストさんグループのステージがあって、って感じでした。

主催の“m_Rob.(エムロブ)”さんのステージ、めっちゃ素敵。
ベースマンの青木さん、めっちゃええ声でした。
あれは、惚れますね
あとね、さっちんさんのアルト声がとても好みでした。
アルトパート歌ってる時も、リードの時も、えぇ声。
よく知ってる有名な曲でも、雰囲気が全然違って、アカペラっていいなぁって思いながら聴いてました

ゲストグループの“音結(おむすび)”さんは、なんか可愛かったです
MCの時の、喋り方が初々しかったよね。笑
曲紹介中の「レリゴー」の言い方がなんか面白くて、ちょっと笑ってしまった。
女の子2人・男の子2人のグループだったんだけどね、男の子たち、背高っ!って思いました。
お揃いの蝶ネクタイ、可愛かった


自由に歌える時間には、m_Rob.の皆さんの中に加わって、リードを歌ってみませんか?って言う企画もあってね。
まいちゃん、m_Rob.に加わってリードで『ハナミズキ』を歌うの図。
なんか、アカペラしてるまいちゃん、すごく新鮮
3番前でとまってしまうハプニングもあったり。
さすが、ぶっつけ本番ならではの事態ですね。笑

私は、まいちゃんと一緒に、「やる~?」って集まってくださった方たちと5人で『空も飛べるはず』を、私、リード歌わせてもらいました。
自分の声のボリュームがどんなバランスなのかわからない。すごく大きく聞こえてしまう。
どうだったんだろう

てか、ご一緒してくださった方の中に、アカペラグループ“264(つむじ)”の子が居たよ←ライブを観にいったことがある
思いがけず、一緒にしてもらったよ。
わー、すごいすごい

どんな感じになってるのか、歌っててさっぱりわかんなかったけど、みんなで歌うの、すごく楽しかった


途中、ボイパ合戦も自然発生で、これまた超かっこよかったの
最初2人で始まったと思ったら、どんどん増えるの。
最終的に5人になってました。
それぞれに、カラーがあるのね、全部違って聞こえたの。

他にも飛び入りのグループや、初見で即興グループも。
最後にはまたm_Rob.の方のステージもありました。
てか、『Mr.ベースマン』って曲がかっこよすぎた
ベースマンえぇ声過ぎてもうずっと聴いていたかったくらい。

22時で一旦締めた後も、時間ある人はゆっくりしてOKってなってて。
なんか譜面を見ながら合わせてる人たちを見学しにいったり。
まいちゃんと2人で歌って遊んでたら、他の方が声かけてくださって、即興でやってみたり。
すごいなぁ、みんなすぐパートの音がとれるんだなぁ。


なんだかんだで、23時過ぎまで、ゆっくりしてしまいました。
すごい、初めての世界でした。

楽しかった!!


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ