04
13
14
15
16
17
19
21
28
29
30
   

飛び入りデー @ 倉敷 Cookie Jar

とびいりー

2017年2月23日(木)

飛び入りアコースティックデー @ 倉敷 Cookie Jar

相変わらず、喉の不調が治らない野上さん
なのだけど、せっかく作ったバレンタインと北海道土産を持って行きたいなぁ、と言うのがあったので、参加はしないけど観に行きました。

良庵さん、いっつも間に合わんでごめん
だって、仕事終わって家のことでちょっとしてから行ったら、20時に間に合わへんのんやもん。

と言うわけで、本日の飛び入りデー観たよ日記





●chan rose

chan roseのお二人。久々にお二人でやってるの観たかも。
(いや、私が出歩いてなかっただけだけど)
カバーで、『さよなら大好きな人』歌ってたー、わーい、好きな曲
相変わらず、ボーカルのお嬢さんの低音の歌い出しの雰囲気が良いなぁ。
ちなみに、今日はエレキとボーカルのみで、シンプルな感じでした。


●アコギ弾き語りのおにーさん(お名前不明)

ニット帽のおにーさんでした。
私はたぶん、初見だった気がする。
けど、クッキージャーには前もいらしてたっぽいこと言われてたかな?
オリジナル曲を3曲、してたみたいでした


●Youkiくん

アコギ弾き語りのゆーきくん。
今日も、良庵さんに絡まれるの巻
曲の合間、間奏部分でね、「おー」とかって歌ってる時の声の男くささが良いなぁ、と思ったのです。
ゆーきくんの声は男の子っぽいよねぇ。


●Tonttuくん

アコギ弾き語りのTonttuくん。
1曲目、またもやピクミン歌い出すし。笑
あと、オリジナルのがとても曲調が好みでした。
彼の作る曲、良いのです。
歌声も優しいので、これまた私好みだったりします


●U.Mさん

アコギ弾き語りのU.Mさん。
最初の曲はあまり聴き覚えがなかった気がするなぁ。
しかし、またなんかリズムがよくわからんやつを。笑
『Alive』が、かっこよかった。
終わり方の潔さが好きだなぁ
あと、個人的に、『Alive』の歌詞を結構覚えてた自分にビックリしました←


●カサイくん

アコギ弾き語りのカサイくん。
最後にやった曲、割と好みなんだよね。
…デスボ以外。笑(デスボ系はあまり受け付けられない私)
まっつんさんecoちゃんから、「あの曲いきますかぁ?」「最後にいっとかんと~」と、地味にアルパカを匂わされるも、やらないカサイくん。笑
なんか、こういう所、彼っぽいわ~
だもんだから、3曲やった後に、「まだ時間あるから、アルパカやって」と、まっつんさんにリクエストされるも、肝心のアルパカの声を持って来てない事実。
結局、まっつんさんがリアルにマイクでアルパカの声をやるという面白い事態になりました。笑


●安田さん

アコギ弾き語りの安田さん。
某発表会ではよくお会いしてたけど、クッキージャーでお会いするのは初めてか2回目かくらい?
オリジナル曲の、『むらすずめ』と『アジフライ』再び。
まさかまた聴ける日が来るとは思ってなかったです
三曲目は打田さんのギターインストを

安「出来るところまでやります」

出来るとこまで?!笑
いやいや、でも、けっこうやってましたよ。


●ギターインストのおにーさん(お名前不明)

こちらも、ニット帽のおにーさん。…ニット帽率高いな。笑
ケイゾーさん?だっけ?福山の人って言ってたかな。
すごく、まったり聴ける感じのギターインストでした。
『薔薇窓』ってタイトルの曲があってね、タイトル素敵だなぁ、と思ったのです


●清水さん

アコギ弾き語りの清水さん。
オリジナルのね、妖怪の歌のやつ、何気に好きです。
なんか、ノスタルジックな感じになっちゃう。
飼い犬のことを歌った『マイロの歌』も可愛かった。
今日はくるみが居たから、わんちゃんの歌がなんかより楽しかったです


●たつみ先生

まさかのたつみ先生が来てビックリ
今日は、アコギ弾き語りでした、久々にたつみ先生の弾き語り観たよ。
しょっぱな、めっちゃかっこよくイントロ弾いたと思ったら、いきなり

た「しょっぱなから歌詞を忘れました」

おいwww

というゆるさでしたが。笑
でもやっぱりギターかっこよかったなぁ。
歌声も、高いとこ歌う時の声、好みやなぁ。
3曲目、聴き覚えあると思ったら、おおはた雄一さんでした。
私も好きな曲。素敵だった


●カッシーくん

カッシーくん。まさかの座ってのアコギ弾き語りでした。
座って弾くの、めずらしいね。
(本人もやりづらいとか言ってたような。笑)
オリジナルだけじゃなくて、カバーも歌ってた気がする。
かっこよい曲でした


というわけで、全員終わりー。
最後にね、まっつんさんからの計らいで、千葉から出張で来てて、たまたま今日やって来たおじ様がいてね、その方に最後1曲だけ演奏してもらいました。
何系って言うんだろう、あの音楽。なんか洋楽系の、ノリが良い感じの。
まっつんさんがボンゴで、Tonttuくんがカホンで乱入したり。
くるみ、音にびっくりして起きたり。笑
ラスト1曲、楽しく終わりました


終わった後にまた、北海道土産とバレンタインチョコを配る私。笑
バレンタインは手作りなのでね、一応、元々知ってる人だけに配ったんだけど。
(まったく知らない女の手作りってのもなんか嫌でしょ?
北海道土産は、既製品ですからね。手当たり次第配りました。
たまたま居た人はラッキーだということで

配るついでにみんなのちょこっとずつお話出来たのも、楽しかったです
来月は、ちゃんと私も出たいなぁ…。

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ