08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北遠征記~4日目~

札幌駅とか

2017年2月20日(月)

ちなみに、3日目は、北のお友だちの家にみんなで1日引きこもって、TRPGなるものをやっていただけなので、限定ブログにします。笑
(まだ書けてないから、書けたらその内アップするー>関係各位)

と言うわけで、北遠征最終日
去年までは毎年、東急ハンズの近くのホテルに宿泊だったから、なんかこう、東急ハンズに1回は寄るのがお約束みたいになってたんだけど。
今年は違うホテルになっちゃったもんだから、行かなかったね、東急ハンズ。笑

いや、見えてるしそう遠くはないんだけど、なんとなく





朝、すすきのから地下道を通って、徒歩で札幌駅へ。
地下道がずっとすすきのまで伸びてくれたので、ゴロゴロとトランクをひきながらでも難なく歩けるようになって助かりますな

で、その途中、ハンドメイド系の期間限定マーケットみたいのしてたものだから、ついつい吸い込まれてしまい。
…うっかり、お買い物しちゃったよね。ポンポンニット帽バッチ


札幌駅構内でもちょっとふらふらとお買い物して、地上へ出て札幌駅の写真を撮って。
(星の時計がお気に入りなのです)
連れに付き合って某期間限定のカフェ的なのに行って、なぜか北海道でずんだ餅風だんごを食べて。笑

それから、北勢の1人が車出してくれて、新千歳空港へGO
車、すげぇ助かる。わざわざありがとうね


新千歳空港で搭乗手続きしようと思ったら、なんか、東京から来る便が遅れててどうのとかで、一時、自分たちの乗る便が搭乗手続き停止中(再開未定)とかになってて、小一時間くらい内心焦る。
あ、問題なく手続きは開始されました。
(出発時間は遅れたけど)

空港内のお土産物屋さんで最後にまた色々買って、それから後は、出発の時間までフードコート的な所で何かしら食べつつのんびり。
何の会話してたか覚えてないんだけど、たぶんたいして身のある会話はしていない。

いつも、そんなもんだ。笑

久々に会ったハズなのにねぇ。
年1回か2回しか会わないハズだし、SNSでそう絡んでるわけでもないのにねぇ。
まぁ、そもそも、共通の趣味もたいしてないしねぇ。

こんなつながりが、もう10年以上も続いているから面白いよね。
でも、たぶんまた来年も行くと思うし、夏には迎え撃ちます(撃つな)


と言うことで、今年も、お世話になりました

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ