06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

オープンマイク @ 倉敷 れんと

オープンマイク

2017年3月17日(金)

Lento Acoustic Free Live @ 倉敷 音楽ひろば れんと

れんとの、いわゆるオープンマイクってやつに、勢いだけで行って来ました。
しかも、19:30頃~22:30頃までってなってたのに、22時頃に行くっていうね。

まいまいさんの仕事終わりが、その時間になったのです。
いや、そもそも、「行ってみる?」って話になったのが21時前でしたからね

どうも、日々、その日のテンションで生きてます。なべねこさんです




中に入ったら、真っ先にまいちゃんの顔が見えて、途端にホッとする私たち。笑
でも、よくよく見たら、なんか見知った顔がいっぱいでした。
なんだなんだ、みんないろんな所に出没してるんだなぁ

ちなみに、私たちが入った時には、以前クッキージャーの飛び入りデーでもお会いした清水さんが、3曲目を歌い始めた所でした。
今日も落ち着くギターと歌声でした。
歌ってる時も、お話ししてる時の雰囲気そのまんまの方だなぁ


今日は仕事終わりで、まいまいさんのギターもなかったんだけどね。
行ったら、「やったら?ギターあるよ」と、まいちゃん。

うん、まいちゃん、そのギター、まいちゃんのじゃなくて…
でもせっかく貸して頂ける事になったので、そのまま飛び入らせていただきました。

すみませーーーーん、ギターお借りしますねーーーーーーー!!(某方角を向きながら)

というわけで、ひっさびさに人前でやりました。
私が体調不良精神不調と、色々こじらせにこじらせまくってたものだから、ほんとにしばらく出来てなかったんですよね。
(まいまいさん、ごめん…

何をするとも決めてなかったので、その場で決めた3曲を。
・P(スピッツ カバー)
・朝がくるまで(鎌田純子さん カバー)
・ねこのうた(仮)←オリジナル

曲のチョイスはまいまいさん。
そもそも、2曲目からは、まいまいさんが曲名も言わず弾き出すものだから、イントロ曲当てドン状態です、毎回。笑
(でも、イントロ曲当てドンはちょっと楽しい)

キーを低めにしてもらって歌ったけど、低めにしてもらっといて良かったです。
実は、最後まで咳き込まずにちゃんと声が出てた事にまずホッとしてました
それから、やっぱり緊張がすごくて、歌ってる時に胸に手を当てたら、笑えてくるくらい心臓ドキドキでした。笑

でも、やっぱりね、楽しかったなぁ。
なんか、のびのび歌わせてもらっちゃったなぁ

すんごい遅れて行ったにも関わらず、参加させてくださって、ありがとうございました。


その後は、モトさんがギターを持って、オリジナル曲?を1曲。
そういえば、トラ☆スタ以外でモトさんの歌を聴くのは初めてかもしれません。
弾き語りだと、やっぱりバンドと少し雰囲気が変わるものだなぁ。

2曲目はサザンの曲をやるってんで、そこからキーボードの飛び入りがあったり、ギターの飛び入りがあったりで、即興ユニット状態に。


そっからね、今度はまいちゃんとまいまいさんと一緒に何かやるかって話になったら、そっから私も一緒に混ざる事になって、カバーなら、とさらに他にもギターやカホンで加わる方が増えて。
結局5人で即興ユニット状態に
『らいおんハート』や『糸』、『もらい泣き』に、『ルージュの伝言』
即興でみんなで合わせて、ゆるっと演奏してた遊んで来ました。
と言っても、私は主旋律を歌うしか出来ないんだけど、まいちゃんがサビはハモりを歌ってくれたり、曲によってはキーボードも弾きながら歌ってたり。
ギターもカホンも、みなさん即興で楽器演奏出来て、ホントすごいなぁ…

途中、青木さんのかっこいいベースもちょこっと入ってきたりして、俺得でした。
あぁ、低音、かっこいい

みなさんの腕におんぶに抱っこ状態で混ぜてもらっちゃったのですが、いやもう、ホント楽しかった。
みんなで演る、って感じ、私やっぱり好きなんだなぁ


と言うわけで、結局お開きになったのは23:30頃。笑
めちゃめちゃ遅刻して行ったのに、なんかすっごい楽しんできちゃいました。
青木さん、遅くまでありがとうございました。

楽しかったぁ。また行きます!!

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ