09
3
4
6
7
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

田島茜ちゃん・山田明義さんライブ @ 高松 RUFFHOUSE

トリッキーツアー

2017年1月13日(金)

田島茜 / 山田明義
『Tricky Tour 2017』 @ 高松 RUFFHOUSE


昨日の今日でも、山田さんとアカニータに会いに行きます、私たちです。笑
今日はラフハウスへ、お二人を観に行ってきました

とは言え、私も普通に定時勤務やし、しかも今回はそれ以上にまいまいさんが遅くなってしまったとか言うハプニングもあって、いつも以上に出発が遅くなってしまい…。
ラフハウスについた時には、もう山田さんの出番はほぼ終わりかけの所でした

絶対間に合わないし、仕方ないとは思ってたけど、やっぱり最初から観たかったなぁ

と言うわけで、本日の観たよ日記~





【1組目:山田明義 さん】

セットリストの、聴けた分だけ
・どこの誰だか知らない人
・つぶやき

アコギ弾き語りの山田さん。
会場に行ったら、ちょうど『どこの誰だか知らない人』が始まったばっかのタイミングで。
曲終わりまで、ドアの外でめっちゃ聴いてました。
音だけで聴きよっても「人、人、人人ーー!」のとこやっぱ好きやなぁ

で、入ったら、次がラスト1曲で。
残念だったけど、むしろ1曲だけでも、ちゃんと観れて良かった。

「もう泣くなよ 諦めるってこと 教えてあげるから そばにおいでよ」
だったかなぁ?
この部分の山田さんの歌声がめっちゃ優しくって、キュンってなりましたよね←乙女回路発動

時に、今日聴きながらふと思ったのですが。
山田さんの歌声って、かわいいですよね。
いや、もちろん男の人らしい声だし、男性特有のかっこよさはあるのですが、なんやろ、歌い方?
うまく説明出来ないけど、「あ、この人の声、かわいいんやな」と、聴きながら納得してしまった。
どうりで、私が好きになるはずです


【2組目:田島茜 ちゃん】

セットリスト(一部表記不明)
1.あの街
2.恋を終わりにしませんか?
3.知りたくない
4.ライブラリー
5.カンジンナコトバ
6.蓮の花
7.こうじくん
8.矢印
en.me

と言うわけで、後半はアカニータ。
フルートボーカルのアカニータ、山田さんのギターサポートでのステージでした。

1曲目の『あの街』は、今日も曲が始まった瞬間にワクワクしました。
この曲、1曲目に来るの良いなぁ

『恋を終わりにしませんか?』では、歌う前に、「恋を終わりにして、愛を始めませんか?っていう歌です」って、軽く紹介してて。
このフレーズがね、素敵なフレーズだなぁって思ったのです。
曲自体も、かなり好みやったなぁ


そして、サポートしてる時の山田さんのハモリがやっぱり好き。
上がったり下がったりハミングになったり、自在にハモるのすごいと思うのです。
アカニータの低音もね、好きだなぁ。
程よく太くてかっこいい声やなぁと思うのです。

前日に鍋トークの時に『蓮の花』の話になってね。
その時に改めて歌詞を読んでたから、今日はよく頭に曲が入ってきました。
曲が、より好きになった

『こうじくん』では、本日の、「こうじくーん!」の一体感たるや。笑
「練習いらないかな」とかってやる前に言ってたけど(それでも一応やったけど)、ほんま練習要らんわ、今日。笑
今日の、お客さん、ノリよくて楽しかった


MCでは、「私、お正月が嫌いなんですよ」と言い始めるアカニータ。

茜「私はいつも通りに過ごしたいのに、出来ないじゃないですか。なんか、人も死んでるし。」

・・・いや?死んではない?

お正月でだらだらしちゃって、周りの人の返信とかいつもより遅いし、と言う意味だったらしい。
な、なるほど…?


あとね、昨日がオープンマイク(飛び入りデー)だった話をしててね。
「オープンマイクって、旅人が集まりやすいんですかね?
大人しくて見た目怪しいけど歌うとすごいみたいなの、旅人っぽくないですかどーですか?」と、山田さんに話をふるアカニータ・

山「俺、絶対喋るわー。喋らんとか無理やわー」
山「取れ高低そうやもん」

取れ高てwwww


途中、曲中に弦切れたのを張り替える間、アカニータが繋ぎでトークやったんやけど。
「お前、喋らん方がえぇわ。笑」
と、今城さんからツッコミをもらっておりました。笑

うん、確かに、言葉のチョイスがなんかおもろい、この子


そして、ライブ終了後は、某お嬢さんに、「お誕生日おめでとー!」と、即行ハグされました、私です。
(今日がお誕生日当日でした)
お祝いで、ドリンクおごってもろて、一緒に乾杯
ごちでした

しかし、近い内に会えそうな気がするとは思ったけど、ほんと1ヶ月程で会えたな


それから、今日はこの後すぐ帰路に作っていう山田さんとアカニータと、他のお客さん方と、みんなでおうどん食べに。
高松しょっちゅう来るのに、ゆっくりうどん食べれたこと少ないので、食べれて良かった
山田さんとも少しお話出来たし、嬉しかったのです。

帰りは、車で仮眠しつつ慌てずのんびりと。
昨日・今日と、山田さんアカニータ2DAYS、どっちも楽しかったです。

あとね、個人的に、自分のお誕生日当日にライブがあるっての、初めてだったので、これもまた嬉しかった!
楽しいバースデーになりました。ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ