09
3
4
6
7
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今村信悟さんライブ @ 倉敷 UP FIELD

今村さん

2016年12月21日(水)

今村信悟LIVE @ 倉敷 TEA ROOM UP FIELD

うちの身内の店“TEA ROOM UP FIELD”で、ライブをする方がいるってんで、どんなものかを思って観に行ってきました。
Face Bookで身内の代わりにちらっと告知したら、相方さんが釣れた。笑

会場、って言うか、まぁ家の広めのリビングみたいな作りになってるんですけどね。
見慣れたそのいつもの部屋に入ったら、見慣れないデカいスタンド式のスピーカーが左右に2つ。

この規模の機材持って旅してるんですか

アンプもスピーカーも、めっちゃ本格的なサイズもおっきいやつが入ってて、しっかりライブ会場的にセッティングされておりました。
音響設備も何もないうちの店でどうやるのかと思ったら、思ってた以上に本格的だった。笑





ちなみにこの方、四国は愛媛県の方らしいのですが、アコギ弾き語りのスタイルで、日本全国を旅して回っているそうです。
子どもの入学式で4月に家に帰って以来、帰ってないとかなんとか。
ライブハウスとかカフェとか、いろんなとこでしてるみたいなのですが、まぁあれだけの機材を毎回積んでれば、スペースと電源さえあればどこでもライブできるよね、確かに


弾き語りで、オリジナル・カバー織り交ぜつつ、一時間くらいかな?のステージだったのですが、すごく独特の音作り?をされる方でした。
なんか、リズムなんかなぁ、なんか不思議な音だった。
『コーヒールンバ』とか、知ってる曲のカバーもちょこっとだけあったんだけど、アレンジで、知らない曲みたいに聴こえたなぁ。

ゆったりした雰囲気で歌われる方だったんだけど、ギターを弾いてる指の動きは早かったです。
てか、アルペジオが細かかったのかなぁ?なんか、そんな感じでした。

お仕事終わりのお疲れモードだったので、ゆったり聴いてたら、途中うとうとしてしまった
でも、まったり出来る良い時間でした。


私は、元々の予定がこの後あったから、終わってすぐ店を後にしたんだけど、相方さんはそのまましばらく色んなお話を聞いてたようです。
旅の話、楽しかったよ、って言っておりました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ