06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

ゴスペルコンサート @ 倉敷 三斎市

三斎市

2016年12月18日(日)

倉敷でね、月に1回、“三斎市”って言う、朝市が開催されてるんですよね。
存在は知ってて、美味しいものもいっぱいあるよ〜とか噂は聞いてたんだけど、朝がめっちゃくちゃ苦手な私はいまだ行けたことがなく

それが、今回、まさかの、三斎市でゴスペルを歌う、と言うお話がヤマハに舞い込んで来まして。
ヤマハのゴスペルクラスのみんなで、参加してきました!

朝、8時に現地集合、8時半からステージ、という、ものすっごい朝ゴスペルで。笑
何よりも寝坊しないことだけが心配でしたよ。
えぇ、無事遅刻せずに行けて良かったです






会場に着いたら、もうあっちこちにお店が出てて、すっごい人でビックリ。
こんなに賑わってたんですね、三斎市。

とうわけで、私たちは、ビオス憩いの広場、という商店街の中の広場にて、30分のステージをさせてもらいました。
本日のドレスコードは、白黒に赤。ということで、サンタ帽かぶってやってきました。笑

歌ったのは全部で5曲。
・Hallelujah Day
・Hail Holy Queen
・O Come AllYe Faithful
・In The Sanctuary
・上を向いて歩こう

『Hail Holy Queen』ともう『Hallelujah Day』は、ソロを頂いたので、ソロの時は声出し頑張りました
てか、『Hail Holy Queen』は、ソロを歌ってみたいって実は密かに思ってた曲だったので、歌えたの嬉しかったのです。
緊張したけど、超楽しかった!!

お客さんの中に、予想外の顔を発見したり、ちっちゃい子も聴いてくれてたり。
明るい開放的なところで歌うゴスペルは、そりゃぁもう、楽しかったです。
やっぱり、ゴスペルはこうでなくっちゃ、って感じ

あの場に聴きに来てくださった方。
たまたま居合わせて足を止めてくださった方。
とっても楽しい時間でした、ありがとうございました

もっともっと、ゴスペル人口が増えたらいいのになぁ。
ゴスペルって、人が増えれば増えるほど、きっと楽しいからさ。


というわけで、ステージ終了ー。
終了後は、三斎市をめっちゃ見て回りました。
ついうっかりクロワッサンたい焼き食べたり、クレームブリュレ的なプリン食べたり、ジャージャー麺食べたり。

って、食べてばっかりかーーい!


いやいや、オカリナ演奏のステージも観に行きましたよ。
これもこれで、まったりして良い時間でした。
オカリナの音、いいなぁ。こうやって聴いてるとやってみたくなっちゃうよね

というわけで、食べたり観たり、歌う以外も三斎市をしっかり堪能してきました。
楽しかったなぁ、また行きたい。

……朝、起きることが出来たら(それが一番の問題)

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ