08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PMS KURASHIKI LM コンサート '16

発表会


2016年11月23日(水・祝)

PMS KURASHIKI LM コンサート '16 @ PMS 倉敷 ウィスタリアホール

自分が通っているヤマハの、発表会でした。
毎年ね、ちょっとしたホールで発表会があるんだけどね、今年は、そのおっきい発表会がなくって。
でも、発表の場は作りたい、って言ってくださる先生方やスタッフの皆さんのおかげで、ヤマハの店舗内の一番広いとこで、今年も発表会をさせてもらえました。

当日、先生方が準備に音響に司会に、って、めっちゃバタバタされてて、大変そうだった
いやもぅ、本当にありがとうございます。

と言うわけで、今年も、やってきたよ日記。2016年11月23日(水・祝)

自分が通っているヤマハの、発表会でした。
毎年ね、ちょっとしたホールで発表会があるんだけどね、今年は、そのおっきい発表会がなくって。
でも、発表の場は作りたい、って言ってくださる先生方やスタッフの皆さんのおかげで、ヤマハの店舗内の一番広いとこで、今年も発表会をさせてもらえました。

当日、先生方が準備に音響に司会に、って、めっちゃバタバタされてて、大変そうだった
いやもぅ、本当にありがとうございます

と言うわけで、今年も、やってきたよ日記






ちなみに、秋の発表会は、バンドスタイルでの発表会でね。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、それぞれの教室の生徒さんと、即席バンドを組んで発表する形なのです。
例年ならここにピアノやサックスクラスあたりも加わる所なんだけど、今回は会場の都合もあって、クラシックな方々は別日になったようです。

即席バンドと言っても、事前のリハも1回(30分)だけ、って言う、もう本当にすさまじい即席っぷりなんですけどね
でも、各クラスの生徒さんが、それぞれちゃんと練習してるから、演奏が大事故になったのは見たことにない。笑


私は今年は、『いいんですか?』と『僕に彼女が出来たんだ』の2曲、ボーカルで歌ってきました。
どっちも、自分から候補を出したやつじゃなくて、出てきた候補の中から選んだのと振り当てられたの、の2曲。


RADWIMPSは好きだから、歌えたの嬉しかった
最初練習し始めた時は、覚えれる自信がカケラもなかったけど、無事歌詞も覚えられました。
やればなんとかなるもんやね。笑

でも、後で録音聴いたら、めっちゃ下手すぎて凹んだ
うん、久々に発表会でめっちゃ緊張してたのは自覚がある、し、ちゃんと声でてないなぁ、ってのも歌いながらなんとなくわかってた。
けど、いやほんとめっちゃ下手すぎて凹んだ。

なんかごめんなさい、マジで


SHISHAMOの方は、比較的発表会で歌い慣れてるタイプの曲だったのと、1曲目の反省がめっちゃあったのとで、もうちょっとマシには歌えてた気がします。
と言うか、単純に、楽しかった、すごく

途中、手拍子のとこ、自分が始めたらお客さんもちゃんとノッてくださったのも、嬉しかったなぁ。
やってよかった。笑

てか、今年は、ギターが2曲ともたつみ先生で、ベースが前も一緒したことがあるめっちゃうまい男の子で、ドラムはそれぞれ別の方だったけど、どちらのおねーさんもすごく気さくな方で。
なんか、私、すっごいバンドメンバーに恵まれてた感
本当に、ご一緒していただいてありがとうございました。楽しかった


ちなみに、他の方の出番では。
某おねーさんのキョンキョンが、もうハマり過ぎてて可愛かったのとか。
てか、私ではあの雰囲気絶対出ない。やっぱりおねーさん、歌声、大人可愛い

某リーダーも、きっちり練習してきたのがわかる歌声だったし、某おにーさんのは、出番の関係でドアの外から漏れ聞こえてくるのを聴いてただけだけど、いつも通りの安定した歌声がさすがだなぁって思ったし。

トリになった某お嬢さんとこのバンドは、発表会の締めとしてかっこよく締めたなぁって感じやったし。
てか、あのお嬢さんの動きは、私、見ていろいろ勉強したい所

色と赤のドレスで雰囲気を合わせた方が居たり、曲に合わせて服装を考えられてた方も居たり。
ベースの塚さん先生がずっと司会されてたんだけど、その喋りが色々面白かったり。
音響のとこに居た、きにわ先生が誰よりも一番ノリノリだったり(ってこれはいつものことか)

なんか、発表会ってやっぱいいなぁ、楽しいなぁ。
個人的には反省しかないような出来でしたが、やっぱり歌うのは楽しい

あと、バンドで歌うのも、楽しい。
この時くらいしかバンドで歌える機会ないですからね、来年もまた発表会があるといいなぁ。
今年も、すっごく楽しかったです。
ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ