11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飛び入りデー @ 倉敷 Cookie Jar

飛び入りー

2016年10月10日(木)

飛び入りアコースティックLIVE @ 倉敷 Cookie Jar

毎度おなじみ、クッキージャーの飛び入りデーです。
毎回、遅刻でごめんなさい

言ったら、ちょうど中から店長のまっつんさんが出てきたところで、

聖「今誰が歌ってるの?」
ま「あの叫び声は誰かわかるでしょ」

というやり取りをしたし。

…あ。U.Mさんですね(把握)


というわけで、U.Mさんの一曲目の途中からですが、ざっくりと今日の観たよ演ったよ日記。
(良庵さん、いつも間に合わなくてごめんね




U.Mさんは、今日は久々のオリジナル曲とかやってたみたい。
最初にやってたのは、初めて聴いたかも?
でも、あれなんか好きな感じだった気がします。また聴いてみたいな。
『うたたね』も、確かに久々に聴いた。
「いつしかうたたね 気づけば昼だね」の所のメロディーラインがお気に入りです


続いては、“Cat by Fish”のお二人(ユニット名の表記は不明だけど)
というか、ユニット名は最近できたっぽいですよね。
AYAちゃんが、元相方さんと一緒に前にも飛び入りデーに出てたんだけどね。
その元相方さんと、名前を改めてユニット再結成したらしいです。

名前が気に入らなかったのか?

二曲ともカバーだったんだけど、一曲目がまた結構激しめの曲で、ギター難しそうだったなぁ。
そして、途中、間奏部分に入ったタイミングで、オンマイクでAYAちゃんが一言

A「気ぃ抜くなよ」

が、まるで最初から曲に合ったような絶妙なツッコミで、笑ったwww


その次の、Tonttu(とんとぅー)くんは、すっごく久々に見かけました。
カバーを二曲とオリジナル一曲歌ってたんだけど、カバーの選択がwww
一曲目で『あいのうた』を…とタイトル言った後に

T「サラリーマンの歌とか言われてたらしいですね」

の一言で、思わず、「あの『あいのうた』か!」って口に出してつっこんじゃったよね。
「ひっこぬか~れて~たたかーって~たべーられて~」って、めっちゃ久々に聴いたわwwww

二曲目は二曲目で、『ストーカーの唄~3丁目、貴方の家~』で、それ歌うんかいwwwwってなったよね。

T「これ、女の子が歌うから可愛いわけで、男が歌うと怖いだけですよね」

うん、否定出来ないwww
でも、「歌うと楽しい」は、すごく同意でした。久々にまた歌いたくなった


それから、藤井義満 add 9。
一曲目で、いきなりステージ上に呼び込まれるTonttuくん。急きょ、カホンで参加しておりました。
二曲目の『Ti amo』では、良庵さんの「愛してる」攻撃に同様したのか(笑)めずらしくヒロコさんが止まるというハプニングがあったり。

三曲目の『Junction』は、まっつんさんがカホンで。
なんか、このパターンでの『Junction』も、だいぶ聴きなれてきたなぁ。笑


続いて、TAKA-TAKAさん。今日も、テンションが熱かったです
オリジナル曲を2曲やってたんだけどね、2曲目の、ラブソングって言ってたのが、割と好みでした。
なんかね、可愛い歌詞だった気がするなぁ。
あと、TAKA-TAKAさんの高いとこ歌う時の歌声は、やっぱり独特でイイなぁって思ったのです。


それから、急きょ参加で、Tonttuくんのアコギで、お菊ちゃんが一曲。
『ルージュの伝言』歌ってました。
なめらかな歌い方が、落ち着いてて大人っぽいなぁって思ったのです。
この曲、アコースティックギター部?の最初の課題曲らしく、まっつんさんから「次は弾き語り」とか言われてました。
お菊ちゃんの弾き語り、楽しみにしてるね


で。最後は我々、なべねこさんでした。
「エンドロールのお時間がやってまいりました」って言ったら、「そんなことないよ」って言ってくれました。
ありがとうみんな優しい

・オリジナル曲
・週末のこと(カバー)
・朝が来るまで(カバー)

一曲目で、めずらしくまいまいさんがギター止まって、思わず「おーーい」って素で突っ込んでしまったり。笑←いつもとちるのは私の方
まっつんさんに「冷静さを欠いた古米くんは珍しい」とか言われてたよ。
いや、普段冷静かどうかは甚だ疑問な部分はございますが

なんだか今日は久々に右足が若干震え気味で、私のこの震えは一体何が基準で起こるんだろうか
でも、ゆったりとは歌えた気がします。


というわけで、飛び入りステージ終了~。

終わった後は、今度U.Mさんと一緒にやらせていただく予定の曲をさらっと合わせてみたり。…してたら、一曲予定だったのが二曲予定に増えた
なんだか、ギターのアレンジをめっちゃ考えてるみたいで、果たして私はそのギターに見合うように歌えるのかって非常に恐怖なんですが…。が…がんばります

それから、まっつんさんがギターの練習しだしたのを見たらなんだか私も弾きたくなって、ギターを貸してもらってちょこっと弾き語りして遊んでみたり。笑
家ではなかなか手が伸びないくせに、人が楽しそうにやってると、自分もやりたくなるっていうね。仲間に入りたがりのきよさんです

今日はなんだかゆっくりおしゃべりしたりギターで遊んだりしたなぁ。
飛び入り後の時間も、楽しかったです
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ