10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

おりおーん

2016年10月6日(日)

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

昨日ぶりのORiON。って、前にも同じようなことした覚えが。笑

というわけで、なべねこさんで参加してきましたー。
今日は、参加者がちょこっと少な目だったもので、久しぶりに二巡目が回ってくる事態に。
いつもましてのまあさんと、はじめましての畑さん。
それから、なんとネットで調べて観に来てみた、と言う、お客さんまで

なんだか、珍しい日でした





というわけで、フリーライブ。
なべねこさんは、

一巡目
・オリジナル曲(タイトル未定)
・朝が来るまで(カバー)
・君とシチューを食べよう(カバー)

二巡目
・ありがとう
・週末のこと
・ちいさなせかい

だったかな?
最近、自分の発表会の曲ばかり延々リピートしてたものだから、うっかり歌詞を忘れかけててちょっと慌てたのはここだけの話←バレバレ
オリジナル曲はまだ一番までですが、ちょこっとずつ形になってきているような気がします。
そろそろ、タイトル考えなくちゃなぁ。笑

ちなみに、今日の参加者はみなさん、猫派だったようです。
畑さんのお帽子とシャツの胸あたりに、かわいらしいにゃんこのブローチがついていたのを、私は見逃していませんでしたよ?


まあさんは、NORiさんのピアノで、オリジナル曲や、NORiさんの曲をカバーを歌ってました。
まあさんのオリジナル曲、なんとなく、まあさんの人となりが垣間見える気がします。
なんだろう、歌詞…というか、コトバの選び方なのかなぁ

畑さんは、全てオリジナルで、フォークソングな感じでした。
カバー歌えない、オリジナルしかできない、って言ってたけど、いや、それの方がすごいですよ?


というわけで、三曲回しで二巡したわけなんですけどね。
そのあと、ORイONフリーライブ恒例?の、“即興ユニット”までありまして。
なべねこさんは、まあさんと一緒になりました。

でね、まいまいさんが行きの道中に突然「これやってみよう」って言いだした『川の流れのように』を、ぶっつけで歌ってみたら、調べたコードのヤツが低すぎてAメロが声出ないという状況に←
で、オクターブ上で歌ったら、まぁーーーーー高いこと高いこと
自分でやっといて面白かったですwwww

しかしまいまいさん、なんでまたいきなりひばりさんだったんだい?笑

もう一曲は、『糸』を、まあさんに歌ってもらって。
ハモろうと頑張っては見たんですが、ハモれたのはほんの一瞬の部分だけでした←ハモリとれない


というわけで、今日はたくさん歌いました!
即席ユニットも終わっておしゃべりタイムに入ったころに、遅れて2名ほどいらっしゃって。
そこから、また弾き語りが始まったり、ハーピストの方が吹くブルースハープの演奏が聴けたり。
フリーライブがひと段落してからの方が、賑やかだったなぁ

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ