10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スガナミバンド @ ふくやま歴史まつり

たっくんセンセ

2016年10月23日(日)

ふくやま歴史まつり
スガナミ楽器野外Live』 @ 福山 三之丸公園


私のおうたの師匠、たっくんセンセが、福山のお祭りで、スガナミ楽器講師バンドでステージするってんで、観に言って来ましたー。
センセのステージ観れるの久々だよ~

公園にステージが出来るって言うので、どんなもんかと思ったら、本当に近所にある公園、くらいのそんなに広くはない公園に特設ステージ出来てた。笑
地元のお祭り感満載ですね、良いね

朝早くからは行けなかったので、ステージには余裕持って間に合うように、と早めには言ったのですが、行ったらちょうどこれからリハって所でした。
間に合って良かった。
そしてリハも観れて良かった←リハ観るのなんか好き





と言うわけで、本番~。
お天気が朝から微妙で、今にも雨が降りそうな空模様の中でのステージだったんですが、「雨が降り出したらすぐに切り上げまーす」とか事前に言っててワロタ。笑
途中、少しだけかすかにポツポツしてたんだけど、すぐやんだし、切り上げることにならなくて良かったね


で、1曲目がまたたっくんセンセっぽくないやつで、新鮮でした。
あれだよね、弾き語りじゃなくてバンドだと、普段センセが歌わないようなのが聴けるからちょっと楽しいよね

今日の中では、『SUN』が、一番たっくんセンセがかっこよかったなぁ
なんか、スタッカートっぽい歌い方というか、ノリの良い感じの歌い方が、好きな感じ。
ちょっと静かになる所の、ボリュームを抑えめに歌う時の声もまた好きだったり。
この曲、ベースラインもかっこよかった気がする~。←大塚先生のベースも好き


1曲、女性ボーカルの曲のカバーもあってね。
ドラマで割と有名になった、『soup』←と言いつつ、ドラマ見てないので知らない

歌う前に

た「女性の気持ちになって歌います」
大「なれるんですか?」
た「がんばります。笑」
大「まぁ松岡先生綺麗な声してますからね」

というやりとりがあって、 お客さんから拍手までおこっておりました。笑

てか、歌い出しから、「たっか!」て思ったよ。
えー、全体的に高いー。よく歌えるなぁ、あの高さで。

歌い終わってから「可愛い歌を男が歌ってすみません」とか言ってたけど、いやいや、センセ可愛かったですよ~


『ひまわりの約束』は、イントロのアコギがやっぱかっこよかったなぁ。
イントロ以外でも、要所要所で入ってくるアコギも、かっこよかった。

『情熱大陸』は、イントロの曲だから、たっくんセンセがキーボードに移動だったんだけどね。
それまでMCしてたセンセが準備せんといかんかったから、代わりにベースの大塚先生が喋ってました。
てか、大塚先生、ぱっと見無口そうに見えるんだけど、実は結構なおしゃべりですよね?

各講師が、どこから来てるか(どこに住んでるか)って話してたんだけどね。
ギターの道広先生がやたら「〇島」です。って、やたら地名を強調。笑

「でも、島じゃないですよ、本土ですよ」


それから、今度はドラムの世聖夫先生に話を振って

大「なんでもできる世聖夫先生」
世「なんでもは出来ないですよ」
大「次の曲ラテンじゃないですか」
世「あ、ジャンル的な話ね」

微妙に意思の疎通が出来てかった。笑
そんななんでも出来る繋がりで

世「僕9年間バイオリン習ってたことがありますからね」
(すかさずバイオリンを差し出すバイオリンの中根先生。笑)
世「でも、もう20年ひいてないです。笑」

バイオリン差し出すの早かったww
てか、中根先生の動きが可愛かった。

から、中根先生が若いって話になったのかな?

世「ピチピチの20歳。今ピチピチとか言わないのか」
道「言いますよ、〇島では」

〇島どないやねんwww

というわけで、なぜか〇島に捧げることになった『情熱大陸』笑
鍵盤とバイオリンの揃った感じもかっこよかったなぁ。
てか、バイオリンがさすがだった。すげぇ音がかっこよかった

最後の『それが答えだ 』では、たっくんセンセがボーカルしてる後ろで、バックに並んでるお三方がコーラスしてて。
お三方のコーラスが、なんか可愛かったです
あとね、エレキギターのソロかっこよかった!!


終わった後は、たっくんセンセもバタバタされとってだったので、とりあえず

聖「『SUN』が一番かっこよかったです」

だけお伝えして、会場を後に。てか、次のご用事へ。
私の一言に対して、「いい曲だもんね」って言ってたけど、センセ、私の「かっこよかった」は、センセの歌声のことですからね?笑


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ