08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci関ドラファイナル @ 東京(渋谷)

関ドラファイナル~

2016年10月8日(土)

wacci アルバムリリース記念 関東全県ツアー
  ~関東ドラマチック~ @ 東京 渋谷 duo music exchange


wacci関東ドラマチックツアー、ファイナルー!!

…と言っても、この関ドラツアー、私はこのファイナルしか参加出来てないんですけどね。
昨年、アホほど色んな所に出没していたため、お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、

私、関西(っつーか、中国地方)在住ですので

それでも、やっぱりどうしても関ドラツアーにも参加したくて、ファイナルだけは行っちゃいました。
私のwacciライブ参戦81本目。
夜行バス往復で、は、なんか久々だった気がするなぁ。笑




朝っぱらに新宿について、とりあえずは山手線でのんびり東京駅途中下車。←帰りは東京駅から出発

………ロッカーもうなかった

いやー、大阪駅とか東京駅って、アホほどコインロッカーあるのに、アホほど埋まってますよね。
おそろしいおそろしい
仕方ないので、リュックを背負ったまま、ふらふらお散歩。


本日の+αの目的その1。
雑貨屋さんとか、東急ハンズとかふらふらしまくって、来年のスケジュール帳をゲット

本日の+α目的その2。
やっと行けました、ちょうせい豆乳くんがバイトしてると噂の、issa。
前にwacciがゆるキャラたちと絡んだイベントの時から、issaの存在は知っててね。
いつか行ってみたいとずっと思ってたはいたんだけど…なんせこのお店、日曜お休みなので…。←関東遠征は日曜が多かった
今回、土曜日だったので、やっと行けました

いっさ!

飲み物は、これまた美味しいと噂の“ごまはち”
ご飯もごまはちも、おいしかったぁ~
店内の一角に、ちょうせい豆乳くんのグッズも販売しててね。
来た記念に、缶バッチ買っちゃいました


それから会場まで行って、先行物販へ。
渋谷駅から会場まで行く途中で、後ろからリュックをくいっって引っ張られて、「なんぞ?!」と思って振り返ったら、わち友さんが居ました。笑

わーい、もう合流しちゃった

そこから、会場に行ったら言ったでまたいろんな人にバッタリ。
めっちゃ久々の子にも会えて思わずハグしちゃったよ


先行物販後は、一時間程時間があるので、数名とスタバでおしゃべりしてました。
女の子たちとスタバでおしゃべりとか、なんかちょっと私若者っぽい←普段スタバとかまったく行かない
お席がない事件も、4人でぎゅっと横並びに座ったのも、ひっくるめて楽しかったねぇ


と、始まる前から割といろいろ堪能しつつ、いざ、今日のメインイベントへ。
開場時間ちょっと前に行ったら、会場前はもうすんごい人。
ぎゅっとなってる人ごみの向こうらへんに知ってる顔みつけては手を振ったり、なんかふと見上げたら目の前に知ってる人が居たりしつつも、いざ会場内へ。

なんと、今回も奇跡の整理番号1桁を引き当ててしまった私。
最前列中央ちょい左あたりの、はしぐちさんかぶりつき席

というか、正確にはヨコヤンさんのど真ん前。←もう本当にど真ん前。

ヨコヤンさんがまっすぐ前を向くと、向こうが嫌でも(笑)もれなく私が視界に入ります、という状況でした。
たぶん、何回か目が合ってる気がしないでもない。笑

というわけで、いざ、ライブスタート


本日のセットリスト
1.歩み
2.まっぴら!
3.おつかれさん
4.晴れるから
5.キラメキ
6.君を見送る
7.東京
8.君なんだよ
9.Weakly Weekday
10.君に不採用
11.リスタート
12.変身
13.大丈夫
en1.チーム
en2.会いにゆきましょう


ライブスタートの時の音楽が、「Sundy Morning~」じゃなくって、一瞬あれ?って思っちゃった。
この関ドラの間、ずっと変わってたのかなぁ?

メンバーが順に登場してきての、まずは一曲目が『歩み』
しっとりでもなくロックでもなく、という非常にポップスらしい曲からのスタートで、スタンディングしても良いものかどうか、実はちょっと悩んだきよさん←でも周りが立ち始めたから結局立った。

それから、ライブ2曲目の定番曲(笑)の、『まっぴら!』
曲前にはいつものコール&レスポンスがあったんだけどね。

橋「盛り上がってますかーーー?」
客「いえーーーーい!!」
橋「イケメンバンドですかーーー?」
客「…いえーーーい!」

ちょっと音量下がったwwww

橋「なんか、綺麗ーに60%くらいだったんだけど!」

かく言う私は、最初、ノリノリで両腕上げて「いえーーー!」って言ってたのに、「イケメンバンドですか?」の時に、腕上げるのが途中で止まったよね(注:本日最前列)

あ。うん。えーと………ごめん←
でも、本当はwacciみんなイケメンだと思ってるとか今更言っても何のフォローにもならないとか言われそうだけど、実際はイケメンだと思ってるよ。
てかかっこいいし可愛いし優しいし面白いし大好き

ちなみに、曲振りコール&レスポンスは

「今日は渋谷でワンマン」
「お忍びカップルはびこるー」
「僕たちはまっぴらー!」
「恋なんてーまっぴらー!」

だったかな?
で、お客さんの「まっぴらーーー!」に続いてイントロあたりではしぐちさんが

橋「恋なんてまっぴらと言う気持ちを込めて歌いたいと思います」

って、わざとらしく滑舌よくしゃべるもんだから、笑ったよね

ちなみに、曲中では、2番で向かって左側に来て、戻る時に転がし(足元のスピーカー)にシールド(コード)引っ掛けるはしぐちさん。
そして、なかなか外せないはしぐちさん(お約束)
入れ違いで中央の方にくるおのさん、途中でシールドの長さが足りなくてピーンってなるおのさん。笑←その後のリアクション含め可愛かった

あと、最後の「まんざらでもねいよね」を、両手でポーズしてるはしぐちさんが萌え


『お疲れさん』ては、主にはしぐちさんとリズム隊に目も耳もいっておりました。
てか、ヨコヤンさんのドラムとおのさんのベース、かっこよかった
リズム隊の演奏姿、めっちゃ観てた。
あ。でも、はしぐちさんがブルースハープ吹く時には、はしぐちさんガン見でした。
前回の360°では吹いてる後ろ姿しか見えなかったもんね、今日はバッチリ観たもんね


4曲目は、「今日は雨ですねー」の一言から(笑)の、『晴れるから』
あれ?はしぐちさんタンバリン叩かんくなったと??
あと、「パンっパンパンっ(ふー!)」←4拍目で手を上げる、のは、公認になったのかしら

ちなみに、サビでははしぐちさんを特にガン見でした。
この曲のね、サビのね、はしぐちさんの歌声とか歌ってる時の表情とか、めっちゃ好きなんす。「手は差し伸べられるー」の「るー↑」がもう特に大好きなんす(ピンポイントすぎる)


『キラメキ』では、けいじくんのギターがかっこいい、って思ったなぁ。
2番前入る直前の所とか、Aメロらへんのギターとか、かっこよかったぁ。
あとはね、ヨコヤンさんが、シンバルの中央らへんのこんもりした部分を叩いてる時の、あの高い音好き。
他の曲でも時々叩いてたとは思うんだけど、なんか『キラメキ』のが特に好き


それから、たしかこのへんでMCのターンへ。
拍手がなかなか鳴り止まなかったのは、「こんにちわっち!」からの「wacciでーす!」の後だったろうか?
はしぐちさんが、“いいとも”風に、「ちゃん、ちゃちゃちゃん」で拍手を止めてね。
そのお客さんの揃いっぷりに

橋「エキストラなの?お金もらってるの?」

みたいなことを言い出して、それに対して何故か

横「払ってないです」

と、反応するヨコヤンさん。笑←趣味:エキストラ出演


今日は、関東ドラマチックツアーのファイナルですって、話をしてたんだけどね。
その時にはしぐちさんが、

橋「今日は背の高い柱が観に来てくれてますから」
け「お客さんだったの?!」

って。
いや、この会場ね、客席フロア内の、結構真ん中列の左右あたりに、大きな柱が2本立ってる作りでね。
だから、柱の陰になる所からは、ステージが全部見えなかったりするのね。

橋「あっち側の人(ステージ向かって左側の柱の向こうのお客さん)は、けいじくんを諦めたと言うことですね」
橋「wacciは4人組と思ってるということですね」
け「そう言うことだったの?!」

このけいじくんのツッコミ?好きだわぁ~wwww
その直後、おもむろにステージ左側の方まで歩いてくるけいじくん。
そして一言

け「諦めないで!」

真○ミキきたーーーーー!wwwwww


それから、関東ツアーの思い出話もいくつか。

栃木でのライブが、はじめちゃんの凱旋ライブ(はじめちゃんは栃木出身)でね。
MCではじめちゃんに振って、はじめちゃんが喋ってことをはしぐちさんが教えてくれたんだけどね。
再現するとおそらくこんな感じ。

始「栃木でバンドでライブできるのは初めてなんで」
橋「えー、3回目ですけどね」
始「ワンマンは初めてなんで嬉しいです」
橋「ツーマンでしたけどね、Sissyとね」

はじめちゃん、凱旋ライブで盛大にやらかすwwww


ちなみに、ヨコヤンさんは神奈川は出身なもので、「神奈川は俺のだからね」って言い出したんだけど、他メンバーに
「いや、ラジオで毎週来てるし」「横浜でよくライブさせてもらってるから」「なんかもうホームみたいなもん」
と、言われるヨコヤンさん。笑
しかも、それではしぐちさんが名案と言わんばかりに、

橋「じゃぁ僕らが“ただいまー”って言うからヨコヤンが“おかえりー”って言えばいいじゃん」
横「いや、でも今もう住んでないから」

ヨコヤンさんwwwwww


あとは、どこかの会場で、オールスタンディングで、座ってキーボード弾いてるはじめちゃんが、まったく見えない、っていう所があったらしく。
どこかしらのタイミングで、はじめちゃんが弾きながら立ったことがあったらしいのね。
それに対してヨコヤンが

横「はじめちゃんが立った!」←横で見ててビックリしたらしい
始「クララが立った的に言うな」

みたいな一幕があったり。笑


“スッキリ!”ってテレビ番組にwacciがインタビュー出演した時に、けいじくんが、湯切りがカッティングに生きてる話をしてたことも言っててね。

橋「加藤浩次さんが嘲笑ってましたけどね」
け「いやー、俺は、可愛い奴め、っていう顔だと思いました」

けいじくんがナイスポジティブでした。笑

そこから、湯切り披露→カッティングやってよって言う無茶振りが来て。
しかも、なんかはしぐちさんがお客さんになるから、とか言い出して、始まる謎の茶番。笑
って、店に入る所から始めんのかよwww

しかも、食券買うまでモタモタしてたのに、その後注文する所省略して、もう食べてるしwww
え?注文は?湯切りは?とか思ったら、

橋「替え玉お願いしまーす」
け「へい、硬さはどうしましょう?」
橋「へ??」←聞き取れてない
け「麺の!硬さは!どうしましょう」
橋「あぁー、硬めでお願いします」

最初から替え玉頼むつもりだったんかいwww

そこからけいじくんの湯切りがスタート。
で、その湯切りの動きから、そのままギターを弾き始めてカッティング。…が、意外と鮮やかに入ってたことにちょっと、「おぉ!」って思っちゃったよね。

そしたらよ、そのけいじくんのカッティングに合わせて、おもむろに音に加わってくるリズム隊のヨコヤンさんとおのさん。で、慌てるはしぐちさん。
さらには、はじめちゃんまで加わってくるよね。
で、はしぐちさん、何かせなってなったのか、頑張ってラップを始めだす。笑
……したら、程なく演奏が終わる、っていうね。

橋「終わったし!!」

いやもぅ、もちろんここまでがワンセットでしょうよ


…この流れから、どうやって次の『君を見送る』に入ったのか、記憶の断片だけじゃどーやっても繋がらねぇ。笑

でも、「10月も、意外と別れの多い季節だと思うんだよね」的なはしぐちさんのコトバがあってからの、次は『君を見送る』
やっぱりこの曲の音は、優しかったなぁ。
あとね、間奏の所のけいじくんのギターがめっちゃかっこよかった。

個人的には、最後の「ありがとう、さよなら」の所で、始めてwacciに会った日のことを思い出して、ちょっとうるうるしてしまった。
はじめましてだった日に、曲の中で最初に好きになったのが、この曲の最後の、この部分のはしぐちさんの歌い方だったんだよなぁ


それから、曲前には少し曲的なものの演奏があってからの、『東京』
あの、曲前のはじめちゃんのキーボードの音と、ヨコヤンさんがブラシでシンバルをランダムっぽく叩音がね、綺麗だったなぁ。
そこから、一度静かになっての、はしぐちさんの「東京」のタイトルコール。

ラスサビの所では、今日も、はしぐちさんが生声で1フレーズ歌っててね。
あの広い会場でも、ちゃんと声が響いてて、やっぱすげぇなぁって思った。
そこから、また音が入ってくる所も、かっこよかったなぁ


続いての『君なんだよ』
はしぐちさんの、イントロからの、キラキラしたギターの音が好きだなぁ。
てか、イントロではしぐちさんの指、めっちゃ見てました。
こんな観れることはもう当分ないかもしれんしね


演奏後、曲繋がりからの“4月は君の嘘”の映画の話しててね。
はしぐちさん、一人で観に行ったらしい。
しかも、両端がけんとくんファンの女子だったらしい。
その囲まれっぷりがさすがはしぐちさん。笑

け「(曲流れた時に)ちゃんと言った?あれ俺、って」
橋「言うかぁ!」

確かに、そこで言っても「はぁ?」にしかならないですよね


その後は、TSUTAYAに言ったら、可愛い女の子とかっこいい男の子に声をかけられて、アニメ見てました、キラメキめっちゃ好きです的なことを言われた話で。
「ありがとうありがとう、よかったら聴いてね」
的なことをして店を後にしてから、外から見てたら一度アルバム手にとってまた置いたらしく

橋「借りろし!」

でたよ、そのツッコミwwww

け「本人に会えちゃったので満足しちゃったのかな」
橋「えー、じゃぁ行かなきゃよかった

はしぐちさんwwww


ここからは後半戦盛り上がっていこうぜ!だったわけなんですが…
いきなり“情熱大陸”的なナレーションが流れ出したよね。

出た、けいじくんの茶番コーナーwww

ドキュメンタリー風に、「リオ・オリンピックの裏で、腕を振り続けた男がいた」とかって入ってたよ。
腕を振り続けたとか言ったら普通にかっこよく聞こえるけど、二の腕ダンスですよねwww

個人的に、ナレーション内で「諦めたくはないかな」ってセリフがあった時に、思わず「諦めないで!」って突っ込みたくて仕方なかったけど、オトナなので耐えました←

で、笑いの中、『Weakly Weekday』に突入。
てか、曲中でも、途中で“情熱大陸”挟んで来たよ。何してるのあなたたち。笑
しかも、その曲がだんだん早くなるし!二の腕だんだん早くなるし!!

…早くなったら意外にキタよ、二の腕…

てか、ダンス中にね、「抱きしめて!」のポーズの時に、なぜ毎回足をクロスするの、はしぐちさんwww
いや、うん、まぁ、なんか可愛いけどwww


続けて二の腕いじめな『君に不採用』。笑
はしぐちさんの、タオルまわしケンケンが見れました。
そしておのさんは、左手がフリーの短い間にすかさずタオルを回す、ということをし始めて。
さらに、後半では、ついにタオルをネックにかけて、ベース弾きながらネックでタオルをまわし出してたよ!

器用か!!wwww


そっから、かっこいい音繋がりの『リスタート』
なんか、これ、久々に聞いた気がするなぁ。かっこよかった。
サビでは、こぶしあげましたよ。てか、ここでもまた二の腕いじめか。やるけど!笑


でね、でね。
ライブで念願の初聴きの『変身』
最初のけいじくんのギターがかっこよかったなぁ。
「がんばれーばいぃーーーー」の時の、はしぐちさんの歌ってる姿、好きだなぁ。
ライブで初披露したって噂を聴いてから、早く聴きたいなぁって思ってたからね。
やっと聴けて嬉しかったなぁ


それから、またMCでは、関東ドラマチックツアーで思ったこと、みたいのを話してくれてね。

「遠くまでついてきてくれたみんながいたり、現地でまっていてくれるみんながいたり」
「いつも電車とかできてる人が、自転車できました、とかね」
「こんな遠くから来てくれてるんだなって感じれる」
「会いに行けてる感じが嬉しい」

そうやって話すwacciのみんなのコトバが、なんだか嬉しくて。
てか、最初にはしぐちさんが、「遠くまでついて来てくれるみんなが居たり」って言ってくれた所で、なんかもう私泣き出したよね。
このツアーは今日しか参加出来てなかったのにね。
なんか、今までの自分の遠征のこととか、このツアーのいろんな所へ行ってたお友だちのこととか、瞬時に頭に浮かんで来てね。

それから、少しずつ広がって来てるのを感じてること。
次の全国ツアーのファイナルの豊洲PITが、今までにない、wacci史上最大のキャパで、とにかく挑戦のステージであること。

橋「僕らやべぇんすよ」

って、はしぐちさんがステージ上でそんなこと言うの、本当に珍しいと思う。
それだけでも、PITってのがどれだけ強敵なのか、わかるよね。

橋「でも、絶対裏切らない。すごい景色を見せるから」
橋「みんなに自慢して欲しい。自慢したくなるように、なる!」

そんな風に言ってたはしぐちさんのコトバを聴きながらね。
もう、とっくにとっくに、初めて出会った頃から、wacciは私にとって自慢のバンドだよ。って、そんなことを、思ってまた泣いてました。苦笑

もう、今日の私の涙ははしぐちさんのせいですっ!←

そこからの『大丈夫』久々に泣きながら踊ったなぁ。
でも、すごく幸せな気持ちだったよ


で。後は、どこだったか覚えてない&随所に見られた、私の観たwacci覚え書き。笑

はしぐちさんの、滴る汗がめっちゃよく見えました。
あとね、ずり落ちるメガネを何度も直す仕草とか。笑
歌がない時とか、フレーズ歌い終わり直後とかの、下向いてる時のしかめた表情とか。
俯いたままで、口の端だけあげたような笑い顔をした時が一度だけあって、その顔がかっこよかったこととか
(ステージが割と高くて、私の身長が低かったから、俯いた表情もよく見えたんだよ)

それから、おのさんが、どっかの曲で、体を思っきし前に倒した後、マイクにあげた頭ぶつけてた瞬間とか
けいじくんが、今日も携帯電話手放せないだった仕草とか。笑
ヨコヤンさんが叩いてるバスドラの震えまでばっちり見えててなんかちょっと感動したこととか。
あと、なんかヨコヤンさん、タムを度々変えてたなぁ。曲によって全部決めてるんだろうか。
はじめちゃんは、ちょっと遠かったからそんなに手元までは見えなかったんだけど、楽しそうな顔して弾いてる表情は、よく見えたよ


それから、アンコール。
出て来て、最初に、はしぐちさんが「みんなとの繋がりを大切にしたい。絆を大切にしたい」って、少しお話しててね。

そこから、曲のイントロに入った時に

『チーム』だ

って、気づいた瞬間から、また泣いたよね
もう、せっかくアンコールしてる間で一旦おさまったのに。苦笑

『チーム』をライブで聴いたのは、本当にいつぶりだろう、もう覚えてないくらい前かもしれあい。
でも、大好きな曲。優しかったなぁ。
最後、アウトロが16小節分あるんだけどね。

橋「16小節、心をこめて」

って、そう言ったはしぐちさんがかっこよくて。
その後の、ぐっと力のこもったみんなの音や演奏してる姿がかっこよくて。
16小節の音で、またいっぱい泣かされた。


そして、アンコール2曲目、今日の最後の曲。
「ラストは賑やかに」って言ってたけど、その選曲が『会いにゆきましょう』で。
確かに、明るい曲なんだけど、ごめんはしぐちさん、その曲、私にとってはかなりの泣け歌←そしてまた泣いた。
はしぐちさんの歌声が優しかったなぁ。
そしてやっぱり歌詞が刺さるんだよなぁ。

途中、各パートソロ回す時に、はしぐちさんがコールするんだけどね。

橋「ヨコヤン!」
橋「おのくん!」
橋「カレー!」
橋「ハリネズミ!」
橋「ラーメン!」
橋「チョッキ!」

チョッキてwwww

それから、「らーらーらーらーらーらら」も、泣きながら全力で歌った。
最後の「会えて良かった そう思うから」の所をね、はしぐちさんが

橋「会えて良かった そう思ったよ

って変えて歌ってくれて。
その歌声も優しくて、その時の顔も優しくて。
嬉しかったし、ずるいなぁこの人って思ったしで。笑


それから、最後はステージ中央に5人並んで。
その間、ずっと拍手が続いてたんだけどね、この拍手があまりにも鳴り止まなすぎて。笑
(だって、ずっとはしぐちさん見てたけど、何も喋り始めるような素振り見せないから、やめるタイミングわからんやったもん、という私の言い分。笑)

で、鳴り止まないものだから、ヨコヤンさんがはしぐちさんに耳打ちしてね。
“いいとも”風の、「ちゃん、ちゃちゃちゃん」で、拍手を止めて。
開口一番

橋「バカなの?」

はしぐちさんひどいwwwww

橋「わかるでしょー?」

わかってたらちゃんとやめてるよwww

そこから、はしぐちさんが最後のありがとうございました的な喋りをしてたんだけど、はしぐちさんが喋り終わった後に、またわざと鳴り止まない拍手をする客席。

空気読むね、みなさん。好きよそのノリ

と言うわけで、なんだか、会場一体でコントのようなことをして、笑って。
ワンマンライブ締め!となりました。


ライブ終了後は、wacci荘の、グッズCD購入特典のサイン会があってね。
整理列が、アトラクションの待ち列のように、折り返し式で出来ててね。
これがまた、めっちゃ長かった。笑

途中で、M上さんが近くに来たから、少しお話しできたんだけどね。

M「ごめんねー、ライブより長く並ばせちゃうかもしれない。こんなに並んでくれるとは思ってなかったー」
聖「M上さん、チーフ自ら、wacciの人気を侮っちゃダメですよ?」
M「すみませーん…」

という、謎のダメ出しをする私。笑
「でも、これ、進むたびにわち友さんとまた遭遇したりして面白いよ。笑」とか言ってたら、

M「うちのファンの子、みんなディズ○ーランド上手なの」

って。←整列が上手と言いたいらしい
ディズ○ーランドって表現が、なんかM上さんぽかった。可愛い


結局、1時間ちょっとぐらいかなぁ?そのまま列でわちわちお喋りしまくってたら、気づいたらサイン会の順番が。

ヨコヤンさんとこで、

聖「今日はヨコヤンさんがドラムセットごと、めっちゃよく見えました」
横「真ん前だったもんねぇ」

って話をして。笑
『おつかれさん』のドラムが超かっこよかったことも、ちゃんとお伝え出来て良かった。


けいじくんのとこでは、「『Weakly Weekday』前の茶番劇笑いました」の話をして。
「このツアーでずっと流してたんだけど、ファイナルだけはちょっと変えたんだよー」って、えぇ、そうでしょうとも。笑


はしぐちさんのとこで

聖「今日ははしぐちさんに泣かされました!!」

ってクレーム入れたけど思いっきりスルーされて。笑
一番前だったねーって、席の話を振られて

橋「つばかかってたらごめん」
聖「むしろ光栄です」
橋「とか言いながら、帰ったらめっちゃ髪とか洗うんでしょww」

って、髪の毛ぐしゃぐしゃーってやってるポーズしながら言われたよ。
しないよww


で、はじめちゃんの前に言ったらいきなり

始「ちゃん!」
聖「ちゃん?!
始「略しちゃった」

はじめちゃん、略すとこ違う!完全に名前迷子!!wwww
(はじめちゃんに、いつ頃からか「ちゃんきよー」と呼ばれているきよさん)


そしたら今度はおのさんが

小「チャンドンゴン!」

おのさん、それもう完全に別人だから

とりあえず、おのさんにも、『おつかれさん』のベースがめっちゃかっこよかったことはお伝え出来ました。
多分、前にも言った気はするけどね。笑


と言うわけで、サイン会も終了ー。
終わった後は、30分ばかしだけ、わち友さんたちとご飯食べに行くのに混ぜてもらいました。
このメンバーでゆっくりおしゃべりするのって初めてだったから、なかなか新鮮でした。笑
先に失礼するものだから、「食べてけ食べてけ」って、来たばかりの料理を先に食べさせてもらっちゃった。
美味しかったぁ、ありがとうございました


改めて、関東ドラマチックツアー完走、お疲れ様でした!
私は今回ファイナルだけしか参加出来なかったんだけど、ファイナルだけでも参加出来て、本当に良かった。
楽しかったし、いっぱい泣いたし笑ったし。
何よりも、豊洲PITに向けての強い決意が、かっこよかった

お会いした皆さんも、ありがとうございました。
挨拶程度しか出来なかった方も、遠目に姿は見たけど声かけるタイミングがなかった方も居たけど、「あ、居るなぁ」と思えるだけでも実は嬉しかったりします。
これからきっと、人がもっとたくさん増えて、こういうことも増えるんだろうなぁ、なんてちょっと思ったり。
でも、そうなっちゃうくらい、たくさん人が増えていくのも、楽しみだったり。

ともあれ、今日も楽しい一日だった!
ありがとうございました


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ