09
3
4
6
7
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ある映画館からの脱出 @ MOVIX倉敷

リアル脱出ゲーム

2016年10月16日(日)

リアル脱出ゲーム『ある映画館からの脱出』 @ MOVIX倉敷

久しぶりのリアル脱出ゲーム行ってきたーー!!
と言っても、今回のはちょっと変わり種で、映画館の中での謎解き、というタイプのものでした。

内容については一切のネタバレ禁止なので言えないわけですが、一応どういう形態かだっただけ。
いつものリアル脱出ゲームは、テーブルの上の謎と、室内の至る所にある謎を探し歩いて解く形なのだけど、今回の映画館でのやつは、室内にある謎が、スクリーンから流れる映像に変わったような感じでした。

だから、客席の椅子に座ったまま、チェックポイントへ行く以外は立ち歩く必要なく謎解きが出来るし、1人1人に同じものが配られるので、基本は個人プレイ
(もちろん、お互いに協力しあうのも自由)


というわけで、今回の結果ですが…





脱出できませんしたーーーー!!

えぇ、えぇ、いまだ一度も脱出できたことがありませんよーだ
私たちの参加した回には、100人強くらいの参加者が居たらしいのですが、脱出成功者は2人でした。

…ほんっと一筋縄じゃいかねぇな、リアル脱出ゲーム。


ちなみに、今回はお友だちと3人での参加だったのですが、始まったらほぼ個人プレイの状態に。笑
いや、自分の目の前にあるものを解くのに必死だったわけよね、全員。
でも、これはこれで、個人戦というのもなかなか面白くはありました


終わった後は、マックでお茶しつつ、わからなかった謎を教えてもらったり、「あとちょっとだったよねー!」っていうお決まりのおしゃべりを。笑
この終わった後のお茶タイムまで含めて、楽しんできました。

今回、なんやかんやと結構間が空いて、久々の参加になったんだけど、やっぱり楽しいなぁコレ、と再認識。
誘ってくれてありがとうございました


そして、今度は、アジト・オブ・スクラップ岡山の内容が変わったらしい情報を入手したので、アジトに乗り込む話になりました。
あれはあれで動き回るの楽しいから好き

てか、いつか脱出できるといいなぁ…。笑

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ