09
3
4
6
7
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

ふりら~

2016年10月16日(日)

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

昨日ぶりのORiON。笑

というわけで、フリーライブにまたもや、なべねこさんで参加してきました
いや、ホントは別のご用事があって行ったんだけどね。
まぁ、フリーライブの日だったら、行ったらやっぱり演っちゃうよね


夕方までの予定が終わってからだったので、30分ちょっとくらい遅刻しての参加だったんだけど、行ってみたら今日ははじめましての顔がちらほら。
どうやら、香川から来られた方と、香川出身の方が、偶然にも揃ってしまってたそうです。

香川からのまんちゃんさんと、一緒に来られてた、シーザーさんこと、てっちゃんさん。
というか、NORiさんが、「シーザーさん」ってずっと呼んでるもんだから、シーザーさんでインプットされちゃったよね。笑
まんちゃんさんは、前にもフリーライブでお会いしたことがって、お会いするのは二度目でした。
それから、ORiONでは高確率でお会いするまあさんと、今日はじめましてだった桜子ちゃん。




1巡目は、普通にそれぞれ順番に3曲ずつ演奏。
1番手のまんちゃんさんの演奏に間に合わなかった

2番手のシーザーさ…てっちゃんさんは、アコギ弾き語りのおにーさん。
玉置浩二さんの『メロディー』カバーされてたん、歌声に合っててかっこよかったなぁ。
あと2曲はオリジナルを歌われてました。
自分の家族(奥さん?)のことを歌にするって、なんかよいですねぇ

3番手は、桜子ちゃん。アコギ弾き語りのお嬢さんでした。
尾崎豊の『I Love You』をカバーで歌ってたんだけどね、女の子が、女性ボーカルらしく歌うのってなんか新鮮だったなぁ。
高音が綺麗なお嬢さんで、外見の雰囲気ともども、癒されました


4番手は、我々、なべねこさんです。
と言っても、急きょ決めたので今日は譜面も持っておらず。
「カマジュン祭りや~」とか言いながら、鎌田純子さんの『朝が来るまで』と『週末のこと』を演りました。
珍しく座って歌ってたんだけど、座るとついつい右足がフリーダムに動いてしまう足癖の悪さよ
(リズムとったりプラプラしたり、とにかくじっとできないらしい)

…まぁ、どんな椅子に座っても、だいたい床に足がつかないのも一因だったりしますが(チビ)

あと、3曲目は久しぶりに『カブトムシ』を。…やっとこの曲が似合う季節がやってきそうですな

5番手は、NORiさんの「次、まあさん」の一言により、強制的(笑)にNORiさんのピアノ伴奏でまあさんが一曲。
たぶん、初めて聴く曲だったんだけど、かっこいい曲だったなぁ。


というわけで、1巡した後は、NORiさんからの「次はペアで2巡目」の一声で、1・2番手、3・4番手がペアになって3曲披露ということに。
3曲の振り分けは、それぞれがメインになる曲が1曲ずつと、両方が同じくらい参加で一緒に演る曲が1曲。

1・2番手はまんちゃんさんとてっちゃんさん(シーザーさん)の香川から来ましたコンビ。
即興ユニットとは思えないくらい、ぶっちゃけ3曲ともばっちりの出来やったですよ。ビックリした。
でもって、「シーザーさんとまんちゃんだから、“シーザーマン”だ」と、即興ユニット名までついておりました。笑

3・4番手は桜子ちゃんと、我々なべねこさん。…で、“さくらねこさん”だって。可愛いな、さくらねこさん←気に入った。
シーザーマン(笑)が『翼をください』を演奏してて、あえて同じ曲をぶつけてみた私たち。笑
シーザーマンはかっこよい男性の歌い方だったのに対し、さくらねこさんはスローテンポでそれこそ合唱に近い雰囲気で。
自分で歌っときながら、同じ曲でもかなり違うテイストになったんじゃないかなぁ、と。笑

それから、桜子ちゃんメインではつじあやのさんの『風になる』を。
ハモリがとんとダメな私なのですが、なんとなーーーくコーラス的なものを入れてみたりみなかったり。…ちゃんととれるようになりてーなぁ…

それからラストの一緒にやる曲は、荒井由実さんの『卒業写真』
相談タイムの時、まいまいさん「知らない」って言ってたんだけど、演奏直後に「知ってたわ」とか言い出して笑った。笑
だよねだよね、知ってるよね。よかったぁ


というわけで、2巡目でフリーライブのお時間は終了。
その後はのんびりおしゃべりしてたんだけどね、実はさっきの即興ユニットの時に、NORiさんから「きよちゃんと桜子ちゃん、歌声が合う、イイ。この組み合わせもっと聴いてみたい」という嬉しいお言葉をいただいて

ご一緒に何かやれそうなお話がちょこっと、出ていたり

これに関しては、またおいおい、お話出来る時が来るかなぁと思います。ふふ、楽しみ


というわけで、歌って合わせておしゃべりして。
結局今日もしっかり遊んできてしまいました。
昨日も今日も楽しかったぁ。ありがとうございました


最後にいただいた写真をペタリ

私の目線www
↑なべねこさん

さくらねこさん
↑さくらねこさん。笑

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ