FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
30
   

ゆとりの広場音楽祭 in 尾道

11月18日(日)


たっくんセンセの、福山のゴスペルクラスの人たちが、尾道で歌うよ~、という話を聴いたので、行ってきました。
尾道ってなんか遠いイメージだったんだけど、福山からさほど離れてなかったのね。電車で一時間ほどで行けました。

12時スタートだったんですが、朝若干寝坊してしまい、ギリギリの電車で11時45分に尾道駅に到着。
これは……迷ったら間違いなく間に合わないぞ……という判断の元、駅前に特設の観光案内があったので、勇気を出してそこで聞いてみる。

「ゆとりの広場ってどこですか?」

…………観光案内のおじちゃんの頭の上に、でっかいクエスチョンマークが見えました…

なんだよ、地元の人もしらねーのかよ(爆)
とりあえず、事前に聞いてた情報をいろいろ伝えた所、おそらくここだろう、という場所を地図で案内してもらい、そちらへ向かって進むことに。
…結果、「ここだろう」という場所は、ものの見事に間違ってました(もっと商店街を歩いた先だった)が、方向は合っていたので、なんとか12ジャストくらいに無事到着。しょっぱなから焦った。

商店街で仮装大会イベントがあってパレードしてましたけど、時間ないので超スルーしました。なんかプリキュアの恰好したおじちゃんたちが居た気がするけど、気のせいにしておこう。

ちなみに会場は本当に普通の広場で、街角コンサートって感じでした。
今回は、仮装大会イベントに合わせて衣装を決めたそうで…スパンコールのベストにもさもさのアフロかぶってました。何故にアフロ。
センセだけ紫のキラキラベスト来てたけど………センセ、その恰好、老けて見え………いえ、なんでもないです。

歌った曲のラインナップは、
・Hallelujah Day
・Happy People
・Hail Holy Queen
・Joyful Joyful
・I believe I can fly
・翼をください(ゴスペルアレンジ)
でした。

Hallelujah Dayは、今度の自分の発表会で歌うので、ソプラノパートはほぼ覚えてます。一緒に口ずさんでました
Happy Peopleは、福山ゴスペルの定番になるのかな?センセがクワイア名にしたくらいだもんねぇ。センセがリードボーカル歌ってる後ろで、みんなが曲に合わせてターンしたりボックス踏んだりしてるのが、なんかかわいらしいのです。

Hail Holy QueenとJoyful Joyfulは、“天使にラブソングを”で有名なヤツですね。実はどちらもまだ私は歌ったことがないんですが、Hail~は、個人的に好きなのでだいぶ覚えてしまってます。ソロパートの人がカッコイイよね

I believe I can flyは、前にセンセがボーカルで歌ってくれたことがあるので覚えてます。ゴスペルでは初聴きかなぁ?コーラス入ると、ぐんと音が広がってよいなぁ~…。
で、ラスト“翼をください”は、日本語バージョンでした。そういえば、ゴスペルのテキストに、載ってたな、日本語バージョンと英語バージョンと。
元々好きな曲なので、こちらもノリノリ手拍子で聴いてました。てか、ゴスペルって、私好きな曲だらけじゃね?(笑)

そんな感じで、30分ほどのコンサートは終了。
次の出演者いないんだったら、もっと長くやってくれたらえーのに…とか思ったのはここだけの話。
今回、センセが岡山で教えてるママさんコーラス?のクラスの人たちも一緒に参加してて、その中に知り合いの方もいたのでちょこっとご挨拶したり。
…この人がまた、声量がパネェのです。あれくらい声が出たら、ソロも目立ってカッコイイよなぁ…、うらやましい。


で、こっから後は、一人で気ままに尾道散歩してきたわけなのですが…なんかおかしいくらい日記が長くなってるので、また、別の日記にします。

最近まとめる能力がすごく低下している………。
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ